

阪神百貨店

今日はバイトがあったので、ついでに阪神百貨店寄って来ました。
阪神百貨店遠景
着いたのは10時半過ぎだったのですが、すごい人。
阪神百貨店午前中
混雑にも負けず、なんとか服を2着ゲット。
公式グッズの売ってるタイガースショップにも行きたかったのですが、
並ぶ人
2時間待ち
さすがに2時間は用があったので待てませんでした⊂⌒~⊃。A。)⊃

午前はダメでしたが、閉店前なら大丈夫だろうと思って20時半ごろ再び阪神百貨店へ。
阪神百貨店夜遠景
ですが、ショップは20時に閉まってしまったようで結局行けず。・゜(ノ∀`)゜・。
仕方ないので普通に店舗内見て回ったんですが、閉店30分前とは思えない人ごみ。
夜の人ごみ
詰め合わせ5点セットと傘を買って、この袋をもらって帰りました。
タイガース優勝記念袋



ROはつないだけどぼーっとしてただけなので省略。
ポクルさんのお知り合いのすごいケミさんに会えたのは勉強になりました、ぐらいかな。

阪神優勝!!!!111

阪神優勝おめでとうございます。
無事甲子園で決めることができてよかったです。
さぁ、明日からはバーゲンバーゲn

今日はレアキャラさん達と狩りに。レアキャラたち
鳥=れすさん、ケミ=がろさん、騎士=うにさん、です。
GD2で30分ほどですが、中々安定した狩りができていたと思います。
裏切りも出て(゜д゜)ウマーでした。

やっとこさ

阪神勝って中日負けてマジックが1に。
金曜は晩にバイトがあるのでぜひとも明日優勝してもらいたいものです何


商人がやっと48/35になりました。
39ぐらいまで下水で育った後、あっちへふらふら、こっちへふらふら、なんとか狩場探しながらここまで来ました。
とりあえず今日行ったのは。
旧黒蛇砂漠:68k/34k
キノコ森:71k/36k
両方ともJOBが少なめな雰囲気が。
キノコ森のほうはCR覚えたらもうちょっと時給上がるかも。
明日あたりCR覚えさせて試してみます。
ホントは今日覚えさせる予定だったんですが、材料持ったケミがプロで鯖落ちに見舞われて断念。
20時過ぎくらいにもプロ落ちたみたいだし、もちっと鯖維持なんとかしてほしい…(ノд`)

必死ですよっと

メンテ明け直後の崑崙での会話。
必死wwwっうぇww
芝生は必死さの証wwwwww


メンテ中にサイト徘徊していたら、バード・ダンサーのスキルの音楽が聴けるサイトの存在を知り訪問。
色々聴いてみたんですが、合奏の音楽はいいですね(・・)b
ロキの叫びとかブラギの歌は悪くはないんですが、しょっちゅう聴いているのでちょっとお腹いっぱい感があります、が(´▽`)
戦太鼓の響き、ニーベルングの指環、深淵の中に、がかっこよくてとりわけ気に入りました(ゝ▽・)b
合奏の音楽はいいんですが、ダンサーを育てる気には(´д`)
ある程度までは育てられそうですが、ある程度以上は育たなさそうな悪寒。
サイトで音楽聴いて気を紛らわせますよ'`,、(゚∀゚) '`,、

二刀アサは金がかかるから困る

最近アサで亀島行きを考え始めて、装備を整えようと思っているのですが、二刀を完全にそろえようと思うと、やっぱりお金かかりますね(ノ∀`)
DCBdジュルやら黒蛇中型カタールあたりも考えたのですが、二刀の威力にはかなわず…。
しばらく亀島にはいけそうにありません。
崑崙|λ...........

その気分転換にちょこちょこっと商人を。
阿部氏にもちょこっと手伝ってもらって41/33。
商人は大体JOB30前後からカート振り回せるようになるまでが正念場です。
ガンバルゾーヾ(`д´)ノ

ふざけすぎました…
ちょっと遊びすぎちゃいました(ノノ)

GvG@9月25日

今日はGvGの日でした。
というわけでGvGレポっぽいものをば。
…相変わらず要所でss撮るくせがついてないので、肝心なssがほとんど取れてませんが(ノ∀`)

今回は前回とったV4を放棄してL2を確保→防衛の流れでした。

L2前に着いたところで城主のFCHPさんが。
どうやら防衛のようでしたが、こっちも確保予定なので負けてられません。
ER前で突入待機していると、プラチナ紅蓮さん、そして蒼風同盟さんががが。
一回目の突入ではさすがに崩れませんでしたが、再突入の準備をしているうちにLP張れたとの一方が入ったので再突入。
ETの突入とその後の他の同盟さんの突入のおかげ(?)でER内はだいぶスカスカになっていたのでエンペに突撃。
FCHPエンペ割
無事割ることができたので防衛へ。

今日も重く、同期落ちした方も結構いたようで。
かくいう私も同期落ちして泣く泣くER復帰をめざすことに(ノд`)
が、ER前にFCHPさんが控えていたのでなかなか戻れずorz
結局戻れたのはFCHPさんが撤退したっぽい後でした⊂⌒~⊃。A。)⊃

FCHPさんが撤退した後は散発的に来た程度で無事終了。
9.25集合写真
お疲れ様でした。

万博行ってきました

今日は知り合いと万博に行ってきました。
9月3日に一度家族と来ているので、2回目の万博です。

10時半ごろに長久手会場に着いたのですが、会場はすでにこんな状況でした。
万博遠景朝

最初は日立館に行く予定でしたが、自由入館が17時からだというので急遽予定を変更してワンダーサーカス電力館へ。
ワンダーサーカス電力館
並ぶ前に写真撮り忘れたので夜のものですが⊂⌒~⊃。A。)⊃
列に並んでしばらくするとTOMが登場。
‐-、  l _   oヽ` ヽ' o` < ユメカr
ではなくて、
TOMさん
ジャグラーのようで、いい退屈しのぎになりました。
電力館は、所々綺麗な部分があってそれなりに楽しかったです(ゝ_・)b
いつの間にやら隠し撮りされていた写真が最後に映し出されたのは(´д`)でしたが。

それからキッコロゴンドラに乗って移動することに。
人がゴミの(
見ろ、人がゴミのy(
同乗してるおばさん達がやたら「落ちる」と言っていたのは少々閉口しましたが。

イギリス館、国連館と回ったところでお昼ご飯。
ご飯食べた後はドイツ館に行くことにしたのですが、人大杉だったので待ち時間の少ないスペイン館へ。
結構凝った造りで、なかなかにおもしろかったです。

その後はエジプト館へ。
エジプト館
古代エジプトの遺物が多数展示されていて、密かに古代エジプトスキーな私はこっそり興奮してました(*ノノ)

エジプト館を見終わった時点で時間が少し余っていたので南アフリカ館へ。
たまたまタオルの配布をしていたので、展示内容そっちのけで(待
列に並んでゲットしました。
南アフリカタオル


土産物を買って2回目の万博は糸冬了。

明日で万博終了してしまうのは残念です。
まだまだ見て回りたいところは何ヶ所もあったので。
だったらもっと早くの時期から行けと y=-(゚∀゚)・;∵ 

何はともあれ万博運営に携わってた方々、お疲れ様でした。

二日間の成果

久々に寝落ちしました(ノノ)
パソコンに向かってたはずが、気がついたら布団の上に横になってました。
移動した覚えは無いんですけどね…。
ま、たいちょさん曰く「まだ椅子に座ったまま寝ないだけいいんだろうか」なので良しとしますか(´▽`)

昨日今日とがんばって。
キルヒェ93
アサが93になりました。
92→93への13Mちょいを二日で終えたわけですが…
もうやらない(´д`)
大部分を風ダマ+QSマインでオットーをしばいて稼いだんですが、時給がどうあがいても900korz
亀島もちょろっと行ってみたのですが、さすがにパワクリ×2+TCJ・茨・爆炎ではさすがに㍉(ノ∀`)
まぁ、上がったのでよし!
しばらくはまたーりお金稼いで特化揃える方針で。
最終ステも決めないと…_| ̄|○

うはwwwおkkwww

疲れたので手短に。

今日はずっとアサしてました。
やりすぎて(´д`)ヴァー
でも明日にはLvアップできると思います。

で、気分転換にやってみました。内藤裁判
結構おもしろかったですwwwwwwww
そして逆転裁判やりたくなりましたorz
お給料入ったら中古で探してみようかしら。

ちょっとがんばりました

キャラ紹介、上げておきました。
なんか、キャラデリできない性質なんです(ノд`)
けれども色々やってみたいっていう想いもあって、消せないなら新垢とればいいじゃない、ということでこんなキャラ数に…。
ま、ぼつぼつ育てます。


アサと騎士がもうちょいでレベル上がりそうだったので、今日は両者に専念することに。

まずはアサ。
しばらくオットーで稼いで、補給のために戻ったついでの崑崙でLvアップ。
キルヒェ92
プパ+マーターでHPがおもしろいことに。
6666


アサが上がったので次は騎士をば。
動物盾を課金切れの垢に放置してきてしまったので、西兄貴へ。
が、食いかけの廃屋が多くて(´д`)
しばらく狩り続けたもののモチベーションが下がる一方なのでランスもってピラ地下2Fへ。
盾がないので特にMH時が辛かったです。
それでもなんとかかんとかLvアップ。
キリー82
だらだら狩ってたらやたら疲れました。


肉屋裏に誤爆が蔓延してこんなことを言われるように。誤爆広場
原因は、
ハム様近影
この方なんですけどね。

目が痛い…

昨日の晩がんばりすぎたせいか、二度寝して起きたら午後一時でしたΣ(ノノ)
んで、今日もSCREAMずっと聴いてました。
さすがに今日は他の曲とシャッフルしながらでしたが。
やっぱいい曲は何回聴いてもいいですね(´▽`)

今日はメンテとバイトと黄泉がえりがあったのでほとんどROできませんでしたorz
黄泉がえり見ながらちょこちょこっと商人上げようと思ってたのですが…
大泣きしてて狩りになりませんでした(ノ∀`)
還る時期を悟った人たちが親しい人たちに別れを告げるシーンが特に。・゜(ノд`)゜・。
泣きすぎて目が痛いです><
番組の終わり方が(´д`)ヴァーでしたが。

騎士とアサがレベル上がりそうなので、商人はお休みかな…。


鬼畜魔王様
魔王様鬼畜杉

肉屋裏はネタの宝庫

Doors見て、今更ながらGLAY×EXILEのSCREAMにはまりました(遅
さすがに3時間以上ぶっ通しで聴いていたら、お腹いっぱいになりましたが(´▽`)

商人ちょこちょこ上げてました。
今38/27。
商人についてちょこちょこっと書こうかな、とも思っているのですが、ちょっと棚上げ。
ネタが少ないときに書きます。

溜り場行くと、Pvへ行くことに。
アリアさんが魔王様やQさんとガチしたり、ポクルさんがArVの試射したり。しばらくするとこんな状況に。ソードブレイカーパラ
真ん中のパラディンさんがソードブレイカーをもっていたらしく、武器壊しまくってました。
そういえば、ポクルさん、借金の返済はいつになりますかね(´ゝ`)

Pvから戻るとポクルさん、るたさんスナイパー、私プリで時計4Fへ狩りに行くことに。
わりと順調に狩れてたんですが、エルダーを発見してしまったことが悲劇に…
エルダたちにより全滅orz


溜り場帰るとアリアさんが新婚時代の思い出をばら撒いていました。
というわけで、こんなことや、
ポクルさんハーレム
こんなことして。
たいちょさんハーレム
遊んでました。
すると、
アポカリプス自爆!
アポカリプスの自爆により惨劇の場に。
何気にかんらん石(市場3M↑)出てるし。
その後はモロク一周パレードに。
モロク一周パレード
ショックエモたくさんもらえて楽しかったです(*ノノ)

そしてアリアさん、たいちょさん、ハム様、勇者さん、私(騎士)でアリーナのPT戦に行ってみることに。
アリーナ行くのは初めてなのでドキドキ。
1回目は様子見で、2回目が本番。
結果は、
アリーナタイム
必死すぎて途中のSSはありません⊂⌒~⊃。A。)⊃
1回目に比べて2回目の方が白ポ消費量少ないように感じたのは、たいちょさんがみなぎってたせいかなぁ。
最後に記念撮影。
記念撮影
ハム様ナイス。

遅刻しました(ノ∀`)

今日はGvGの日でした。
が、急遽外食に出かけたため最後の45分しか参加できませんでした(ノ∀`)

入ったときにはV4を防衛してました。
とりあえずERまで行こうとしたら、Eir板連合軍さん+L.O.Aさんの封鎖にあい、なかなか辿り着けずorz
今回、Eir板連合軍さんとL.O.Aさんはイベントをなさっていたみたいですね。

ERで防衛していると、ぼつぼつ入ってくる人たち。
どうもそうこうしている内に防衛陣がちょっとずつ切り取られていっていたみたいで、それと封鎖が相まって、気がつけばこんな状況に。
攻め込まれ
この後エンペ割られてしまいますが、なんとか割り返して再び防衛。
最後どきりとしましたが、V4確保することができました。
V4確保
(ノ∀`)。○(斜めなのは許して


一段落したところで、ポクルさん、阿部氏とReinでニブルへ。
バンジーにちょっと手間取ったものの、なんとかニブル谷へ。
が…人大杉ヾ(`д´)ノ
狩にならないので阿部氏を勇者さんに変えて最下層へ牛丼を食べに行くことに。
最下層は人が少なくて快適でした。
時折遭遇するMHも勇者さんの立ち回りとポクルさんのArVで乗り越え。
ポクルさんが動物特化+プロボ+LAで30k近くだしてました。
動物特化+プロボ+LA
沸き加減によってはSPがちょいやばいですが、ここは今の3人でそれなりに安定って感じ、かな。



おまけ
パンダカート
一家に一台いかがですか?(何

製薬メモ 9/18

67/36
DEX:64+31 LUK:53+37 INT:38+16(支援込み)

白ポ
86/100
92/100
92/100
91/100
87/100

計448/500=0.896

第1回PvPバトルロワイヤル 肉屋裏~ちゃいふうう杯~

今日はギルドのイベントが盛りだくさんでした。

まずは、ギルド狩り。
二組に分かれまして、私は騎士でぶれいばさん、なふ茶さんと騎士団へ。
前衛が私一人ってあたりがほんのり不安でしたが、まぁ、なんとか。
深淵のBDSも耐えれましたし。
いつの間にか鎧壊されてましたが(゜▽。)
1時間ほどでエル4つとカリツからsミラー2つ(σ゜▽゜)σゲッツしたのでウマーでした。

そして、今日のメインイベント、PvPバトルロワイヤル!
装備・スキル・回復アイテム無制限の仁義無き戦いです。
1回戦はソロで。
細かい戦況についてはわかりません⊂⌒~⊃。A。)⊃
人数多いし、自分も逃げ回ってるので細かいところまでは(ノ∀`)
たいちょさんがみなぎったり、M様がSCで石像作ったりしていたそうですが。
で、結果はQさんが魔王様すら必殺の阿修羅で屠り優勝。

2回戦はPT戦。
Pvフィールド入って一番近くにいた人とタッグを組むというもの。
たいちょさん・魔王様、Qさん・リヴィさん、るきさん・うにさん等脅威の組み合わせが(゚д゚)
私は茄子さんと組みましたが、たいちょさん・魔王様ペアに襲撃されて茄子さんが撃沈(ノд`)タスケラレナクテゴメンネー
その後、テロの介入などありましたが、結果はQさん・リヴィさんペアの優勝。
Qさん・リヴィさんペアはテロすら味方につけたそうです。
Qさんは2連覇で、名実共に肉屋裏最強ですね!!!!

個人的には1回戦みたいなソロ対決もおもしろかったですが、2回戦みたいなぷちPT戦もおもしろいなぁ、と。
ソロでは特性を生かしづらい職もありますしね。

こんな風にみんなでわいわい遊ぶのは楽しいですね。
また機会があれば参加したいです。

コメント返信 »

ハム様いじめ

今朝は寒かったですねぇ。
布団被らないで寝たら、朝方がたがた震えながら目が覚めてしまいました(ノ∀`)


商人はひたすら下水2Fでハム様いじめ。
ハム様いじめ
自キャラの育成のためとはいえ、ハム様を虐殺するのはほんの少し心が痛みます。
ま、すぐに増えるから問題無しなのですが(・・)b

ちょろっと騎士してレベルが81になりました(ssとり損ねたorz
騎士はとりあえず狂気POTが目標かなぁ

商人作りました。

商人作りました。
しふぉん商人転職
一応ケミメインのblogのはずなので(ノノ)
これからしばらくこの子メインで育てていくかと思います。
色々やってみたいこともありますしね。

晩に発光式に行ってきました。
が、どうやら調整中に上がってしまったそうで(ノ∀`)
そのまま枝折り大会に突入。
血騎士・DI・変異竜
結構色々なMOBがでました。
ここには写ってないですが、キメラとかマヤ紫も。
そして。
アポカリプス自爆
アポカリプスの自爆により死屍累々の図。
最後に記念撮影ぱしゃり。
夕顔さん発光記念写真


あちこちで言われていることですが、発光式に行くと、なんとなくモチベーションが上がりますね。
発光…いつかはしてみたいものです。
‐-、  l _   oヽ` ヽ' o` < ユメカr

武器比較@西兄貴村

というわけで、西兄貴村にて武器の比較をしてきました。

比較対象武器以外の装備とステはこんな感じです。
西兄貴計測装備西兄貴ステ

時間は30分。
基本徒歩、MOB発見したら排除で、人とすれ違ったり、弓に遭遇かつ人がいなければテレポって感じで。

まずは人パイク+付与。
付与有り前
        ↓付与有り後
(EXP増加量:355427)

次に人パイク(付与無し)
付与なし前
        ↓ 付与なし後
(EXP増加量:359621)

最後に+7水&火パイク
持ち替え前
        ↓ 持ち替え後
(EXP増加量:301821)

って、付与有りと無しで差がないし_| ̄|○
狩ってる時の感覚は全然違ったんですけどねぇ。
付与有りだと廃屋がピアース×2+αなのですが、無しだと4+αで、付与あるとSP維持がだいぶ楽だったのですが。
それにしてもSTRがちょいと半端です。
付与つきで廃屋2確㍉な上に、姉貴もBDS1確じゃないしorz
もう一段階STR上がれば2確&1確できて、も少し効率上がるかなぁ。
そうしたら、もいっぺん比較しなおしてみますかね。

その後も西兄貴村をぶらぶらしていたら、こんなのと遭遇しました。
超兄貴

もちろん、この後轢き殺されましたけれどね(ノ∀`)


溜り場でマンドラファイトしたり、
マンドラファイト

たいちょさんが赤エモなったり、
たいちょさんの赤エモ

している内に、ポクルさん、勇者さん、私の3人で狩りに行くことに。
勇者さんが騎士したいとのことなので私がプリ出して出発ー。
プリでまっとうに支援するのっていつ以来だろう、って感じだったので支援めちゃくちゃでしたがorz
ポクルさんのArVや、勇者さんの勇者っぷりに救われました(ノ∀`)ゴメンネーアリガトー
9/14騎士団2F

1時間くらいでエル6個はまずまずなんじゃないんでしょうかね。

こんなヘタレですが、次はもっと精進しますので(当たり前
また誘ってもらえると嬉しいです。

さっそくアルケミではありませんが

今日はずっとsageしてました。
ハム様が人パイク貸してくださったので、西兄貴で付与狩りしようかと思ったのですが、
FCAS系のスキル先行してて、付与取ってなかったので…orz

フロストウェポン4にしたところで溜り場へ~。
溜り場で枝ぽっきんしたら、
グリフォン

とか、

変異竜

がでました(変異竜は私が出したんじゃないんですけどね
もっとも、両方とも瞬殺されましたが。
たいちょさんがみなぎりそこねてましたw

明日は…付与狩りについてのレポートでも書こうかな
( ´∀`)σ)∀`) 。○(ケミはどこ行った

簡潔に説明

このblogはEir鯖の片隅でごそごそしている私、みずきのプレイ日記やら雑記やらです。
一応ケミ主体でがんばろうかなとは思いますが、移り気しやすいので他キャラの方が多いかもしれません(爆
「研究室」はノリでつけましたが、そのうちちょっとずつでも考察っぽいことはできたらなぁ、と思います。
とりあえずは毎日更新を目標に…


このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.
(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

キャラ紹介

キリー
キリー 82/50
STRバランス予定な騎士。1stなので微妙にステ振りが(ノノ)

キルエリッヒ
キルエリッヒ 67/36
初期ステ振りミスった製薬ケミ。普通POTの成功率は計算上ではブレスグロ込み約88%。

キルヒェ
キルヒェ 92/50
スイッチアサ。なんだかんだで気がついたらこんなレベルに。



Rein
Rein 80/50
INT-DEX二極予定の支援ME。でもマニピとキリエのレベル低くてちょち辛い(ノд`)

Erde.jpg
Erde=Fest 65/?
INT-VIT二極予定の支援プリ。まだINTしか上げてないです(ノノ)

Luft=Windstill
Luft=Windstill 66/?
DEX>INTな罠師予定。最近量産or二極ハンターに転向させられそうになっている。



玖薙 叶斗 Lv50代
INT-DEXWIZになる予定なマジ。FPとるつもり。放置中。

朔月 闘夜 Lv60代
STR>AGI>INT>DEXのコンボ阿修羅予定。AGIとINTから上げたため殲滅力がない。放置中。



玖薙 奏 Lv60代後半
サマルトリア型FCAS予定。水付与5でその内火付与・風付与も5にして付与役になってしまう予定。



ふぁい・ふぃー 55/18
遊びで作ったダンサー。遊びなのでステ振り適当(多分DEX>AGI>INTになるかな)。

しふぉん 38/27
STR>VIT>DEX>AGI=INTなケミにする予定の商人。ケミ成分補給担当予定(予定ばっか)。



ss無いのはその内はります(ノノ)
