

はじめてのAD

初めてADに行ってきました。
初めてなので当然行き方がわからず_| ̄|○
いざAD
教えてもらっていざADへ。
メンバーはあきさん・がろさん・茄子さん・私アサ。
最初は勇者メインで話が進んでたんですけど、人数が多くなったので2PTに。
最初のうちは他のギルドの人とかいたんですが、30分くらい経つと、見かけなくなり。
CADでやっかいなのがガジョマートの武器脱衣。
二刀で脱衣されたらこんなんなりました。
脱衣
どうやら右手に持ってる武器を封じられるみたいですね。
左手の武器では普通に殴れてました。
あきさんの場合は、
国木田ぱんち

ぱんちが炸裂するそうです。
茄子さんがメマーで1回ナムりましたが、まぁ、なんとか終了。
思ってたよりはぬるかったなぁ、と。
地獄のような沸きを想像していたので。
メマーが怖かったですがorz
機会があればまた行きたいなぁ、と。
燃え木拾えるし(待

コメント返信 »


お試しと発光式

今日のGvGはまりおRGさんとのお試しでした。

しょっぱなに「HappyBirthdayKIEI」なるギルドの黄文字が流れてびっくり。
どうやらRGのマスターの稀影さんの誕生日だったようです。
おめでとうございます。

そんなこんなもありながら、まずはC1へ。
空いてたのでさくっと防衛開始。
鳳仙華さんなどがちょこちょこっと来たものの、概して暇だったので結果からC2へ。
この辺り、偵察に出てて状況があんまりわからないのですが。
えぴそなさんがC2を防衛していてそこへ攻め込んだわけですが、RAGE同盟さんも来ていたようで。
偵察から戻ってERへ行くと大混戦。
結局RAGEさんに割られてしまいましたorz
すぐさまカウンターしに行きますが、放棄されていたので再び防衛開始。
再び偵察に出ているとARc+雲蔵さんが攻めて来るというので急いで帰還。
一回LP張られたりしましたが、わりといい感じで防衛。
しかしなんか今週はちょっと重くて動きにくく。
釣られて出たら帰れなくなりました_| ̄|○
帰還できない人間が増えてきたところでRGさんに収容してもらってEmC帰還。
EmCでの防衛中の帰還は一見便利そうに思えてましたが、どうやら同じMAP内にいるメンバーも呼び寄せてしまうのでラインが一旦崩れてしまうという危険性が。
やたらめたらに乱用できるものではないようです。
同期落ちで外に追い出されている間にエンペを割る時間に。
今週はToMで確保の予定なので外で待機。
かなり時間ギリギリに割れたので、WPが詰まってごたごたしてる中終了。
10/30集合写真
お疲れ様でした。


Gvが終わった後にリヴィさんの発光式が。
りヴぃさん発光
ちょwww王子wwwかぶってるwww
リヴィさん、おめでとうございます。

結婚式

今日は結婚式でした。

式前風景
21時開始でしたが、大聖堂に行くと肉屋裏のメンバーやあきさんのクリ騎士仲間たちが大勢ご来場していたのでしばし雑談。
ポクルさんのいてね^^;;;

ちょwwwぽくるさん邪魔www
無事結婚
そんなこんなで無事結婚式をあげることができました。
お色直し
お色直しもしてみたり。
2PCできたら花嫁&花婿×2もできたんですが、PC使えなかったので残念_| ̄|○
そうこうしている内に別のカップルが来て、結婚。
もう一組ご成婚
おめでとうございます。

さて、式の後は記念撮影です。
結婚は人生の墓場ということで(?)、大聖堂裏の墓場へ。
ハーレムハーレム
新婚時代の想い出で花嫁増量。
記念撮影1
タイミングが_| ̄|○
もう一回とるも微妙orz
最後にエモ自由で撮影。
大好きです
まさかこう来るとはΣ(;゜д゜=゜д゜;)

そんなこんなで無事式終了。
ご参列いただいた皆様方、本当にありがとうございました。
特に休止中の方、他鯖の方、わざわざどうもありがとうございます。
昔の知り合いの人とちょっと話せて懐かしくもあったり。
こうして祝福してもらえるとやっぱり嬉しいです。
どうもありがとうございました。 

背後から聞こえる足音

最近勇者がみなぎっているみたいなのでちょい焦り。
うかうかしていると抜かされそうです(ノ∀`)
そろそろ30分で1%+αぐらいしか上がらなくなってきたので気合入れないといけないんだろうけど、微妙に亀島行く気が減退中orz
まぁ、夜中にれすさんと話しながら狩ってたら時間が気にならない狩りできたので、一人で黙々と狩ってるのがいけないのかなぁ、とは思いつつ。
とりあえず97まではここでがんばるって決めたのでがんばりますが。


ソロ狩りしかしてないとネタが_| ̄|○

コメント返信 »

萌えバトン

あきさんから萌えバトンがまわってきてたので回答(オソクナッテゴメンナサイorz
とはいうものの、RO以外では萌えってほとんど考えないのでROネタで回答


■属性を正直に告白せよ
アルケミスト、♀フトモモ

■萌え衣装を答えよ
アルケミスト、♀クリエイター(♂クリエは後姿が微妙orz)、プリースト

■萌え小道具(装備)を答えよ
黒猫耳、子犬耳、ウサ耳(耳ばっかだw)、大きな金の鈴

■萌え仕草を答えよ
♀ケミ斧での戦闘待機状態、徒歩LKががんばってるところ(何)、♀ケミ・騎士・LK・アサクロの座り姿、♂アサ・アサクロのカタール時の戦闘待機状態

■萌え場所を答えよ
ルティエ

こんなものかなぁ。
ぱっと思いつくものを書いただけなので、抜けてるものや、ちょっと違うものもあるかも。
で、バトンなので回さないといけないので、
たいちょさん、どうぞ(・・)つ萌えバトン (゚ロ゚*)ギョェ
あとは大体回ってそうなので、一人だけにしておきます。

NOAやっぱりいいね

今日は無事に学校行けました。
まぁ、寝坊して朝ごはんが味噌汁だけだったんですがorz


学校から帰ってきてアサを。
亀島地上へ行ったんですが、人多かったので、亀D1Fに変更。
しばらく狩ってたら、妹がNOAの未収録作品集貸してくれたので、読みながら狩り。
未収録作品集に収録されていたのは、サッカーの話とアレックス編。
読んでから気付いたんですが、サッカー編は読んだことがありました(ノノ)
アレックス編は物語の根幹にちょっと近づいたような感じで、続きがますます読みたくなりました_| ̄|○
連載再開マジでしないかなぁ。

そんなこんなでアサがLv96の10%に。
これでようやく半分。
まぁ、ぼちぼちがんばります。

ゲフェニアツアー

今日も起きたらお昼回ってましたorz
学校、行く気はあるんですけどねぇ。
携帯のアラーム全然気付かなかったとか、もう(´A`)

というわけでROしてました(ノノ)
今日は亀島地上へ。
安定して狩れるのは亀D1Fの方なのですが、新しく実装された兎c目当てで行ってきました。兎cの肉の効果うpと肉ドロップが、商人系育てるのにいい感じなので。
ざくざく狩ってたら、
ドラゴンテイルcゲト
嬉しいようなちょっと複雑な気分。
どうするかは考え中。
一応ハンタとダンサーいるので、そっちで使ってもいいですけど、あんまり動かしてないしなぁ。


晩、たいちょさんがSign終わらせてゲフェニア行くというので便乗。
ゲフェニアの4箇所にランダムに到着するようで、1回目は全員合流できずorz
2回目でなんとか全員揃って行軍。
s4バイオリンが結構出たのが印象に。
MOBは単体でもそれなりのやつが、聖と闇入り混じって存在してるので、ちょっといやらしめ。
でも、メインMOBの構成が4MAP全部同じっぽくて(´・ω・`)
時間沸きMOBとかは違うのでしょうが。
もうちょっと色々なMOB出た方が楽しいと思うんですけどね。
まぁ、歯ごたえはあるほうなので、みんなでわいわい行って楽しかったです。


おまけ
さしかえ
がろさんカワイスwwwwwwwwww

アインブロック実装

昨晩色々あって4時ごろ就寝。
で、起きたら13時回ってましたorz
こんな時間から行っても間に合わないのでさぼってしまいました(ノ∀`)

今日はアインブロックの実装日。
ですが、とりたてて何をしたわけでもなく。
アインブロックの暖炉
枝から出たこいつを見たくらい。
アルケミランキングの方はお察しだったし_| ̄|○
知ってる人がランキング内に入ってたのが、まぁ、救いかな、と。
サインはもう少し落ち着いてから、かな。
途中ダンス踊らにゃいかんところがダダ混みなようなので。
でも、話自体はおもしろいらしいので、そのうちにぽつぽつ進めていくと思います。


あきさんから来てるバトンは明日回し(待
さすがに2日続けて寝坊とかはしたくないのでorz

おめでた×2

アサ96
アサが96に。
あと3つだけど、これからが長い。


唐突ですが、結婚することになりました。
お相手は某クリ騎士の方。
29日午後9時より結婚式を開始いたします。
さて、どんな結婚式になるやら(待

自由行動

先週のGvGをもって、ET同盟が解散しました。
なので今週は自由行動ということになりました。
そこでこんなの作ってみました。
ネタギルド

完全にネタですw
目標は1回でもエンペを割る!
とりあえずスタダで割れたらいいなぁ、と思って、EoWが占拠してたL2へ。
が、結構人が集まってきたので、急遽場所変更、L3へ。
L3には人っ子一人いなくてするするっとERへ。
エンペ叩き
妨害もなく、
L3ゲット
エンペブレイクっ。
エンペを割ったのはこれが初めて、のような気がします。
片手錐でがしがし殴って1分ほど、かな。
意外と早く割れたような感じが。
ちょっとだけERを堪能して次へ。
2PCプリでLとVのメモを確保していたので、次はVに。
V2にちょこっと行って無理そうだったので次はV1へ。
ERまでは行けたんですが、ER内でぷち防衛中。
エンペに辿り着いて殴り始めたところでジ・エンド。
Vに行ったので次はLへ。
L1行ったけど道がわからなかったので再びL3へ。
ER内でアンクルにハマってヒヤヒヤしてたんですが、逆にそれがよかったのか、エンペ殴り始めた瞬間にブレイク。
2回目のブレイク
なんか、いいとこどりのような形でしたがw
この後またしばらくL3へ。
が、8時半頃に夕食を食べに行くために外出。
帰ってきたのは9時半過ぎ(ノ∀`)
ログ見た感じではL1がレースっぽかったのでL1へ。
その時鳳仙華さんが城主だったんですが、しばらく様子を見ててもコールが流れないので様子見に中へ。
ERへ辿り着いたところで、ちょっと防衛してたっぽいので退却してL3へ。
すると、ここにも鳳仙華さんがΣ(;゜д゜=゜д゜;)
2砦ゲットSUGEEEEとか思っていたら、見知った顔がちらほらと。
なんだかんだでL3がブレイク、レース化したので突撃。
2、3回目の突撃でたいちょさんを見つけたのでちょっと粘着。
この時にメイルブレイカーで殴り損ねたのが心残りに_| ̄|○
そうこうしている内に時間が来て終了。
ギルドフラッグのss撮り損ねたのでもいっぺん取りたかったんですがさすがにムリでした。・゜(ノд`)゜・。

それと、初めてアサでGv会場ぶらついてみたんですが、スタンがきつい(ノ∀`)
それと、すぐにペコに抜かれるorz
あらためてVIT60振ってある騎士の使い勝手を再認。
それと、手持ちのアンフロがシルクで装備できなかったので無しで挑んだのですが、凍ってぬるぽ。
違うことをしてみると、普段気付かないことでも気付いたりなんかして、色々とためになりますね。


GvG終わって溜り場でまたーりしていると、狩りに行くことに。
メンバーは、たいちょさん・しさもさん・れすさん・なふこさんプリ・天使さん・私アサの6人で、城2へ。
なんかやたら人が少なくて快適に狩りが。
ふつーに移動してたらキメラが降ってきたりとか、
キメラ降臨
たいちょさんとしさもさんが結構拉致られたりとか、
深遠に木琴で突っ込んで死亡したりとかorz
そういうささいなことはありましたが、楽しかったです。


5人揃ってペコレンジャー!
ペコレンジャー

(´・ω・`)

昨晩寝る前にblog書いてたらマウスが急に動かなくなりました(ノ∀`)
一晩経っても治らなかったので、家の用事を済ませた後、昼前にヨドバシカメラへ。
今まで使ってたのがノートパソコンの付属のちょい小さめのマウスだったので、コンパクトマウスのコーナーへ。
けれどもなかなかしっくりくるやつが見つからずorz
結局1時間半迷って、ロジクールのノートブックオプティカルマウスプラス(有線)を購入。
ワイヤレスマウスも考えたんですが、費用対効果を考えると、あんまりメリットが無いのと、気に入ったのがホイールが小さくて使いにくそうだったので却下。
購入したやつも完全にしっくりきてるわけではないですが、少しずつでもならしていきます。
 

その後無料ヘアチェックしてもらったり、ポップンやったりしたので、ソロ狩りする時間があんまりとれず。
でもって今日はG狩りの日なので溜り場へ。
人があんまり集まらなかったのですが、それでもせっかくなので、ということで、いるさん・がろさん・うにさん・私アサで火山2へ。
行ったはいいものの、人が多かったので城2へ変更。
そこでやってしまいました_| ̄|○
死体晒し
MHに突っ込んで死亡(ノд`)
後ろでがろさんといるさんがMOB処理してるのに気付かずに突貫→白ポ使うもSG発動まで耐え切れず死亡orz
自分のアホさ加減に泣けてきます。・゜(ノд`)゜・。
しかもその直後インティミで拉致られるとか、もう_| ̄|○
今日は2回も拉致られました。
まぁ、両方ともわりと飛ばされた先が近くだったからよかったんですが…。
悪いことばっかり書いたので、良かったことも。
プパミンク+マーターブーツ+イミュンで深遠相手に死ななかったとか。
もちろん、HP真っ黒になりましたが。
それでも耐えれたってことはやっぱ嬉しいです。
あと、STR調整用のパワクリをコボクリに変えてTCJ使ってたんですが、クリ率が結構上がった感じがして禿が叩きやすかったです。

狩りの後、うにさんとがろさんにダメ出ししてもらって反省。
とりあえず、次からはバックステップSCに入れておきます(´・ω・`)

コメント返信 »

海の大陸NOAって復刊+新刊出てたのねヽ(゜▽゜≡゜▽゜)ノ

「海の大陸NOA」って復刊+新刊出てたんですね。
今日妹に聞いてびっくりしました。
「海の大陸NOA」というのは、ボンボンで連載されていた漫画なのですが、作者静養のために休載→そのまま復活せずで、かれこれ7年も経ってしまったといういわくつきの漫画です。
まぁ、休載の理由は実は編集長の陰謀と言う説がありますg(ゲホゲホッ
何はともあれ、単行本2巻と単行本未収録分を収録した新刊が発売されたのは喜ばしいことです。
そして、吉報はそれだけでなく、ボンボン12月号に読みきりが掲載されるということで、私も妹もおおはしゃぎ。
発売日が待ち遠しいです(*´▽`)


ROはアサを。
今週末中には96にできそうな感じです。

辛抱辛抱

FE落選しました。
まぁ、これでよかったのかな、と。
現状ではやらなさそうなのでy=-(゚▽゚)・;∵
オープンβとかもどうしようかなぁ。
しっかりRO中毒ですね'`,、(゚∀゚) '`,、


今日もアサと商人を。
商人がやっとJOB40に(ss撮り損ねたorz
一応50転職な予定なので、先はまだまだですが。
ここから先が勝負どころ。
1stケミは商人でいることに耐えられず、44転職してしまいました(ノ∀`)
まぁ、この子はスキルの関係上最低48までは上げないので、そこまではなんとかがんばります(`・ω・´)

超兄貴

今日はアサメインで商人もチョコチョコと。
亀Dなら2PC使ってアサと商人と両方で狩りできるかな、と思ってやってみたんですが、当然ながらダメでした⊂⌒~⊃。A。)⊃
やっぱり二兎を追うもの一兎も得ずですね'`,、(゚∀゚) '`,、


溜り場へ行くと超兄貴狩りに行くようだったので同行。
結構終盤についたのでとりあえず一撃入れるくらいしかできませんでしたが(ノ∀`)
たいちょさんが火付与+EDPで殴ってたらしいんですが、何故か500くらいしかダメが出てなかったようで。
そこでリベンジへ。
VS超兄貴
やっぱりついたのは終盤で、とりあえずBdsしてみたりとか。
これが功を奏した(?)ようで、たいちょさんが無事MVPゲット。
おめでとうございます(*´ー`)

がろさん萌えw

うさみみがろさん   赤リボンがろさん
がろさんかわいい(゜▽゜*)b
似合いすぎ(*´ー`)
色々と妄想が(´A`*)
がろさん、新頭装備実装されたら覚悟しなさいよっ(何


晩に阿部氏と復帰した(?)ポクルさんと時計地下4Fへ。
うまいのはうまいのですが、3人ではちょいとぬるすぎで。
さくっと帰還しました。
ここはどうもソロ向けな感じが。
うちの騎士でもJKさえなんとかできればうまうまできそうです。
まぁ、それが難問なのですが_| ̄|○

アサ95キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

アサ95
というわけで、アサが95になりました。
これで一応ステ完成。
アサ完成ステ
STRをマンティスクリ×2で100にした他は諸々の装備によるAGI補正でこの数字に。
で、この先どうしようかなぁ、と。
最初はパワリン二つ使ってSTR自力110にする予定だったんですが、sリング高すぎ。・゜(ノд`)゜・。
というわけで考えた案。
1:AGIに振って少しでもASPDを上げて殲滅力↑
2:VITに振って少しでも安定度を上げる
3:当初の予定通りSTRを上げる。パワリンはKIAI(何
1が無難かなぁ、と思いながらも、未だ決まらず(´・ω・`)
何かいい案あったらコメントもらえたら感謝します(ノ∀`)

さて、95ということは、やっと折り返し地点ですね(´ー`)
ここでちょっと欲が。
アサクロやってみたいなぁ、と。
アサクロは座った時のフトモモがすばらしいEDPやSbrなどのステキなスキルがあるので。
まぁ、先は長いのでまたーりいけたらなぁ、と思います。

コメント返信 »

ss撮り忘れた(ノд`)

日曜なのでGvG。
今回は無事最初から参加。
L2防衛スタートです。

えーと、今回ss撮ることをまったく失念していたのでssがorz
あきさんが提供してくださったのをぺたり。
10/16GvG(あきさん提供)
あきさんナイスみなぎり。

スタート直後からまりおRGさんとプラチナ紅蓮さんが攻めてきて、まりおRGさんがさっくり落城。
その後プラチナ→EoWと城主が変遷。
EoWさんが城主になったので再防衛開始。
まりおRGさんは転戦なさったようでしたが、変わってFloraliaさんが。
しばらく攻められてましたが、やはり途中で転戦。
あとはずっとプラチナ紅蓮さんと攻防してました。
10/16集合写真
無事砦確保できました。


溜り場戻った後、アイズさんがこの前手に入れたアゾートを持ってきたのでそれで遊んでましたヽ(´ー`)ノ
変わるときはさくっと変わりますね~。
ちょこっと遊ぶのにうってつけの一品ですね。


爆弾発言?
爆弾発言
でもそんなあきさんにちょっと萌え(何

Pvもちょっと楽しいかも

日付が変わるまでは所用のため狩りにいけず。
眠くなったのでお風呂に入ってたら眠気が吹き飛んでしまったので雑談しにログイン。
話しているうちに錐の試し切りをすることになったので騎士でPvへ。
バッシュでいろんな人叩かせてもらったのですが、ダメがしょぼい(ノ∀`)
むー、なんとか錐生かしたんですけどねぇ。
さすがに亀叩くためだけに使うのはもったいなさすぎなので。
今度ニブルあたりにでも行ってみます。

そんなこんなしている内にテロが。
PT組んでなかったので味方の攻撃があたったりしてなかなかうまいこと反撃できず。
ようやく反撃体制が整った頃にはテロリストはいずこかへと去った後でした⊂⌒~⊃。A。)⊃

その後はアリアさんの非公平支援の下城2へ。
メンバーはなふこさん・しさもさん・うにさん・れすさん・ありあさんプリ・私アサ。
城2
ありあさんがかなりきつかったようで、何回も死なせてしまいました_| ̄|○
そんな感じで狩ってたんですが、さすがに午前4時を回ると眠気が(ノ∀`)
寝落ちするとやばいので途中で落ちました。


最近城2へアサで行く機会が何回かあったのですが、困るのが禿。
LUKが高いのでクリが出にくくて(ノ∀`)
今まではSTRの調整上マンティスクリ×2つけてたのですが、Roratorioさんで計算してみたところ、TCJでもクリ率が56%しか_| ̄|○
アサで城2へ行くときに必要なのはできる限りタゲをとることだと思っているので、さすがにこれはまずいかなぁ、と。
コボクリ×2だとクリ率が70%↑になるので、次からはコボクリで行こうと思います。

亀いじめ

昨日書かなかった分の日記と神器クエのレポ、を上げ。
ためるとしんどいのでこれからはなるたけすぐに上げます…。

今日はアサで亀島。
せっかく錐をゲットしたので亀D1Fで試し切り。
ついでに2PC支援付ですが地上と亀D1Fの効率見てみることに。
狩り方はテレポ有りで、速度・ブレスが切れたらプリのところに戻ってかけなおし。
結果は…

亀島地上:1.3M
亀D1F:1.4M

亀D1Fの方が若干上でした。
ちなみにテレポなしだと地上の方が上でした。
亀D1Fは沸きが甘い方なのでテレポ探索が必須に近い感じです。
ですが、甘い分またーり狩れます。
またーりすぎて飽きそうになりますが(´A`)
しばらくはDの方でまたーり狩り、かなぁ。

おまけ
錐ダメ
右手錐+左手+10Q動物マイン+STR110+IM5でこのダメ。

疲れた…

神器クエストが終わって息つくまもなく大学へ。
なんとか2時間目開始に間に合う時刻までに終わってよかった…。
大学へ行くには環状線を使うのですが、大阪駅着いたところでたまたま大和路快速が。
これ幸いとばかりに乗り込むと、席が空いてたので座ることに。
で。
気がついたら山の中を走ってましたΣ(;゜д゜=゜д゜;)
着いた駅は王子でした。
天王寺で降りるはずだったのに_| ̄|○
当然遅刻しましたよ(ノ∀`)


ROはアサで狩りしたかなーって程度、のはず。
覚えてませんy=-(゚▽゚)・;∵
やっぱその日のうちに更新しないと_| ̄|○

コメント返信 »

神器クエスト

寝る前に狩りをしていたら0時半頃に神器が作製されたというメッセージが。
あんまりに唐突だったんで落ちてしまいました(意味不明
神器クエストは前々回は4次のさわりの部分、前回は2次終了、3次・4次が途中までなので今回も参加することに。
クエストはOWNさんで攻略見ながらやりましたy=-(゚▽゚)・;∵
自力ではムリです'`,、(゚∀゚) '`,、
先立ちさんたちに感謝感謝。


○1次クエスト
ジュノーのとある研究所でのお手伝い。
ほとんどがジュノー内で進行するので移動費かからないわ~、と思い騎士で参加。
研究員が4人いてそれぞれの手伝いをしないといけないのですが…
ジュノー研究員
一人目のこいつの手伝いを終えたっぽいところでなぜかどの人に話しかけても進行しないようになる。
色々調べてみたところ、どうもこの研究員、何回も話しかけないと進行に必要なメッセージを話さないことがあるみたいで。
これで結構時間とられましたorz
あとはわりとさくさく、と。
魚類系のアイテムを9個×15種類集める必要があったんですが、クエストアイテム専門露店が出ていたのでそこで購入。
結構な値段でしたけどね(ノ∀`)
そんな感じで1次クエスト終了。
1次クエストでは報酬として装備品が1つもらえます。
内容はsマントからピエロの鼻まで様々。
多少期待しつつ、さて結果は…
WIZハット獲得orz
ま、まぁ、ピエロじゃなくてマシだったと思います(涙)


○2次クエスト二次クエスト開始
2次クエスト開始のアナウンスが流れたのは1時50分でした。
2次クエストの内容はとあるクルセイダー部隊の消息を追うというもの。
さて、2次クエストですが…
参加しませんでしたy=-(゚▽゚)・;∵
前回の時にすでにケミでクリアしていたのでもういいかなぁ、と。
あと、必要アイテム集めるのがorz
1次の時と同じ人が売ってたんですけど、ね。
前回は無料配布だったんですもの(ノノ)
というわけでアサで狩りしたり仮眠してました。


○3次クエスト3次クエスト開始
3次クエストが始まったのは4時43分でした。
2次クエストは報酬が経験値+青箱と、微妙なせいかあまり人気がないようで、かなり3次クエスト開放までに時間が…。
で、3次クエストは2部構成です。
前半はとあるクルセイダーの死の原因の調査、後半はドワーフ探し。
前回ドワーフ探しの途中まで進めていたので今回は途中から。
行列のできる炭鉱
炭鉱で一人ずつしか進めれないポイントがあるのですが、きれいな行列が。
そんなこんなで3次クエスト終了。
3次クエストの報酬はcです。
ジャックc獲得
まぁ、そんなに悪くは無いもの、かな(使い道わからんけどorz

○4次クエスト4次クエスト開始
4次クエストが開始されたのは7時8分でした。
4次はアサで参加。
ケミでアゾートもらいたかったんですが、レベルが_| ̄|○
4次は4人のドワーフと順番に会ってそれぞれの望みを叶える、っていう感じ。
さすがに眠くてうとうとしてたら、PCからの音で目が覚めました。
戦闘開始時の風景

二人目のスドリとのバトルで停滞していたのでここから。
ドラクエみたいなコマンド制で戦うのですが、勝てるかどうかは運次第(ノ∀`)
なかなか勝てなくて今回もここで足止めかなぁって思ってたら、何故かするするっと攻撃当たったり避けたりして、勝ってしまいました(`・ω・´)
私がここを抜け出た頃には、
勝利後の風景
こんなにも人だかりが…。
スドリとのバトル時にはHFのエフェクトが表示されるのですが、さすがにこの人数だとやばいのでエフェクト切りました(ノ∀`)
スドリとのバトルの後は比較的楽です。
次のドワーフの進行条件は、+4以上のLv4武器の精錬をドワーフにさせるというもの。
手持ちのアサでも装備できるLv4武器は…+5裏切り者のみ。
神器が作られた直後にプロに包丁探しに行ったんですが、5分も立っていないのに値段が暴騰してて買えず(ノ∀`)
しかし背に腹は変えられないのでいざ勝負。
裏切り精錬失敗
_| ̄|○
しかしここで凹んでるうちにクエストが閉じてしまうとやばいので落ち込むまもなく次へ。
次は質疑応答だけだったのでさくっと終わりました。
なんとか4人のドワーフ巡りを終了させたのでアイテムをくれる坊やの元へ。
自分のため
当然自分のためを選択して…
錐!!!11
錐キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
これを手に入れるために今まで神器クエストがんばってきたので、ようやくもらえて嬉しいです。
でも…使い道どうしよう(´・ω・`)

亀島上陸

アサもそろそろ経験値重視の狩をしたいと思ったので、昆虫特化と動物特化、それに土ダマと火ダマを持って亀島地上へ。
亀島地上は今まで殺伐としていてお金のたまらない魔境と思い込んでいて敬遠していたのですが、実際行ってみると思っていたほどではなく。
回復アイテムと渡航費は結構かかりますが(ノ∀`)
ですが、ぼーっと歩きながら索敵でも時給1.2M出てたので、しばらくは通うことになりそうです。


寝る前に神器が作られたので、参加することにしました。
神器クエの詳細はまた別項にて。

惰性

講義とバイトの間にぽっかり時間が空いたので図書館へ。
何気なく検索したらBumpの「jupiter」があったのでさっそく借りることに。
そのおかげでバイトに遅刻しかけましたが(ノ∀`)

連休明けなせいかバイトがやたら忙しく(´A`)
それでやたら疲れたせいか今日はやる気が出ず。
肉屋裏でぼけーっと話をしているとプリ無しで狩りに行くことに。
しさもさん・レスさん騎士・なふこさんと監獄1へ。
プリなし狩り
プリ無しでもそれなりには狩りになりました。
…ちょっとまぞかったですが(ノノ)
そうこうしている内に、
騎士83
騎士がようやく83になりました。
なふこさんのスナイパーもJOBが1つ上がったみたいで、それなりに実入りはありました。
たまにはこういう狩りもあるかな。


「jupiter」の感想はまた明日にでも。
まだそれほど聴き込んでいないので。

アサ94に。

3連休せこせこがんばってアサがLv94に。
レベルアップ(ノ∀`)
油断してたので天使撮り損ねましたorz

この勢いで騎士もレベル上げようと思ったのですが、83%で3回死んでしまいやる気が(ノ∀`)
結局97%でやる気が失せました。
近いうちに上げようとは思いますが(´ー`)

晩はハム様、うにさん、がろさんと城2へ。
アサで逝ってきました。
深淵ツヨス(´・ω・`)
深淵の攻撃(闇属性攻撃?)で即死(ノд`)
さすがにHP満タンなのに死んだのには凹みましたorz
微妙に余るステポイントをVITにまわそうかな、と真剣に思ってみたり。
これ以外は誰一人として拉致されることもなく無難に終わりました。


先日動物特化マインを購入できたので、しばらくアサを亀地上に放り込んでみようと思います。
さてさてどうなることやら。

コメント返信 »

ろぐいんげーむ

Bumpの新曲ってTOAのテーマソングなんですね。
TOAのCM見た弟達から聞かされて知りました(ノノ)
しかもTOAの発売とほぼ同時に期間限定版発売とか…。
なんとなく両方買ってしまいそうな気がします(*ノノ)


今日は日曜なのでGvGの日です。
ですが、外出&夕食でPCの前に座ったのが9時過ぎ。
露店出してたケミからccして騎士に。
時間が時間だけに急いで防衛中の砦へ。
が、移動途中で鯖缶→ログイン鯖落ち_| ̄|○
それからずっとログインゲーム(ノд`)
結局Gv時間終わってしばらく経つまで入れませんでしたよ(´・ω・`)
癌呆仕事しrヾ(`д´)ノ

そんなこんなでもやもやしていると、あきさんがケミで狩りへ。
これは捨て置けぬということでプリでお手伝いに。
行き先はOD2。
ゼノークの必中HIT128とやや高めでいやらしいですが、そこはクリケミなのでノープロブレム。
クリケミあきさん
クリケミの勇姿をたっぷりと堪能させてもらいました(*´▽`)

将軍に挑む!

昼間はケミ祭りだったのですが、夜はG狩りへ。
行き先はノーグ2Fにケテーイ。
大人数でぞろぞろ歩いてたら突如ジョークが。ジョーク怖い(((゜゜)))
うちだけ凍ってしまいました(ノ∀`)
この後立て続けにもう一回凍結(ノд`)
アンフロ着てこないからとか言われても、アンフロなんてGvの時しか着ませんよヾ(´д`)ノ
他にもこんなこともありながら、
たいちょさん封鎖
狩ってたんですが、どうにも沸きがぬるすぎる。
ということで一旦帰還して亀島に行き先変更しようとしたら、
ログイン鯖落ちキタ━━━━━━(´Д`)━━━━━━!!!!
ステルス対策?後の鯖落ちと相まって動くに動けず1時間ほど雑談でつぶすことに。
ログイン鯖が復帰して落ちてた人が戻ってきたところで、気を取り直して亀将軍を退治することに。
無事に遭遇することはできましたが、
亀将軍遭遇!

亀将軍ツヨス(´・ω・`)
分断された上に全滅しました(ノ∀`)
みなち先生が救援に現れたのですが、合流途中に将軍と遭遇してしまい再び全滅(´・ω・`)
一回戻って態勢を立て直してから再び挑むことに。
そしていざ再戦。
1回目でだいぶ削れてたっぽいのと、みなち先生のアスムのおかげでさっくり倒せました。
さっくりすぎてSSが_| ̄|○
そもそも最初遭遇したことにすら気づいてませんでしたy=-(゚▽゚)・;∵
MVPはなふこさんで、アイテムはかめのこうらだったそうです(ノ∀`)

大勢でわいわいBOSS倒すのもなかなか乙なものですね。
機会があればまたしましょう(・・)ノ

第十三回アルケミ祭り昼の部レポ

というわけで、第十三回アルケミ祭り昼の部に参加してきました。
ちょっとだけ遅刻してしまったのですが、集合場所に着いたときには、
人少なっ
それでも三々五々と人がやってきて、最後には生贄のプリさん含みでこれだけの人数に。
自己紹介中
自己紹介が終わると、軽く狩りへ。
ジオ様の故郷エルメスプレートを通り抜け、
エルメスプレート
向かうはノーグロード。
そこに待ち受けていたのは…
巨神兵降臨

巨神兵リターンズ

巨神兵ことラーヴァゴーレム様。
硬いしHP高いし火属性だからイクラ爆弾も通じないという相性最悪なやつと都合6回ほど遭遇(ノ∀`)
ノーグロードにいたほとんどの時間がこいつらとのバトルに費やされていたような…。
当然コロリもありました。
一番年下の製薬ケミさんが3度ほどコロリ。
私も1回コロリ(ノ∀`)
そんなこんなで2Fに入ったところで集合写真を撮り、帰還。
集合写真

戻ったところのプロで解散とあいなりました。


ケミ祭りは1年ほど前に1回ひょろっと顔を出しただけなのですが、なんか、その時より人数がだいぶ減った気が(ノд`)
まぁ、私自身も7日に気づいたという不届きものでしたがorz
そういえば、RO内で告知を見なかった気が…。
次回はもっとアグレッシブに参加しようと思います(*´`)

わたしまけましたわ

午前中はアサで崑崙。
たまたま遭遇したたいちょさんに目の前で爪出されましたΣ( ̄□ ̄)
まだ爪出したこと無いぜ、こんちくしょう(ノ∀`)
それより確率低いラリエットは2・3回出してるのに…orz
というわけで微妙に対抗心を燃やしていたら、
青箱ゲットだぜ!
当然開けます。
ガーネット
むー、微妙。
ろ。さん調べだと、微妙にガーネットの方が高いっぽくてちょっと満足。
それからまたしばらく狩ってたらも一つ青箱ゲット。
そしてオープン。
青ハブゲット(ノ∀`)
ま、まぁ、収集品類が出なかっただけマシということでorz
次は当たりだすぞー(`д´)


晩はバイトから帰ってきてから地道に騎士。
帰ってきた時間が時間だけにケミ祭りにはやっぱり参加できず(ノ∀`)
明日こそは参加しますよっと。

コメント返信 »

第13回アルケミスト祭

▽全鯖同時開催-第13回アルケミスト祭▽
~アルケミ・クリエの大運動会 コロリもあるよ!~

[夜の部]10月07日(金)21:00~
[昼の部]10月08日(土)13:00~

■集合場所■モロク↑フィールド(左下 座標140.30 近辺)
【サーバによっては集合場所が異なる場合があります】

■参加資格■アルケミスト、クリエーター、もしくは志望の商人Job40以上。
但し転生商人に関しては本人の判断に委任。また不正者に関してはお断りします。

■大まかな流れ■早めに集合してチャット立てたり宣伝活動したりとか歓迎。

(21:00/13:00)自己紹介&雑談

(21:30/13:30)狩りの行き先相談&精算(レア含む)に関しての前決め
【人数が多い場合は2PTに分かれて別の狩り場へ行くことも検討してください】

(22:00/14:00)狩りへ出発(*時間まで必ず待機すること)
【先走って暴走しないこと・CR連打は控えめに・まま~り進行!】

(00:30/16:30)***この時間を目安に帰還してください***

雑談のみの参加も大歓迎!
2次会等は、ご自由にどうぞ

■注意■主催者はいません、参加者全員が主催者です。
なお、公平で組むか、非公平で組むかはその時のメンバーで考えてください。
回復剤、ポーションピッチャー用のPOTなどの経費は各自負担でお願いします。
行き先にクエストが必要な場合はイベントの一環として団体でお願いします。(アマツ、亀島など)


がっつり忘れてました(ノ∀`)
夜の部はバイトでむりぽ。
土曜の昼の部は製薬ケミ子で。
商人は絶望的なので。

THE LIVING DEAD

ずっとTDLTLD聴いてました。
Bumpの曲をじっくり聴くのはこれが初めてだと思うのですが、Bumpいいわぁ(´▽`)
なんで今まで聴いてなかったのだろう_| ̄|○
簡単にですが、感想をば。

「グングニル」
アップテンポな曲調と夢を追う男の歌詞がカッコいい!
心を貫かれてしまいましたw

「続・くだらない唄」
「くだらない唄」を聴かずにこっちを先に聴いてしまったわけですが、それでもせつない歌詞に胸がジーンとなりました。
「くだらない唄」を聴いてから聴くとまた違ったように思えるのかな。

「K」
マジで泣きました(ノ□`)
「K」の意味を知ったときにはもう。・゜(ノд`)゜・。

「Ever lasting lie」
ゆったりとした曲調が感じさせる長い年月。
嘘を信じた二人の結末に(ノд`)

「グロリアスエボリューション」
ノリがよくて元気になります。
最後のオチ(?)みたいな部分が好き(*´▽`)


むー、なんか、感じたことを表現するのは中々難しいですね(ノ∀`)
これ以外の曲ももちろんお気に入りですよっと。
近いうちに他のアルバムとかも借ります。

コメント返信 »

