

あにばーさりー

G狩りで監獄2へ。
監獄2
とーるさんの安定したクリとるたさんのFAで硬いフェンダークもさっくりと。
そうこうしている内に。
はっぴーあにばーさりー
私は去年の夏からRO始めたのであにばーさりーは2度目。
去年は何してたかまったく覚えてませんが(ノノ)

モロクに帰るとおなかのひとが何か企んでいたようで。
おなかのひとのたくらみ


そんなこんなでだべってたら、イベントバフォ様出現。
イベントバフォ様
魔法がかなり強力でしたが、M様のLPのおかげでだいぶマシに。
たまーにこういう風に襲撃イベントとかあったらおもしろいんですけどねぇ。


時計の針は2500個に。
明日辺りには時計から開放されそうです。

時給のお話

今日も時計オンラインです。
が、やっぱり出ませんでしたorz
しかもうにさん曰くアインパッチの後でもぼろぼろ落ちてたらしいので、呪いの線がますます濃厚に_| ̄|○

で、狩りしながら思ってたんですが、時計は時給低いなぁって。
どう考えても400kくらいしか出てないなぁ、と。
さすがにいくらなんでもそれはないだろ、と思って考え直してみたら、上納分を計算に入れるのを忘れてました⊂⌒~⊃。A。)⊃
まぁでも実際に自分に入る経験値だけ考えるとしたら400kで間違いないんですけどね。
そんなこんなでちゃんと時給計って出そうとしたんですが、管理人にディスペルされまくって出せませんでした(ノノ)
どーしても手を出したくなるもので…。

そういえば、Dにもクリスタル出るようになったんですね。
アラーム狩ってたら見つけたので思わず倒しに行ってしまいました。
黄色クリスタルだったんですが、アニバリングと青ポゲット。
ついでにデスペナもゲットしかけそうになりましたけどね(*ノノ)

時計の針はついに2000の大台に。
今週中にはアラーム仮面作れるくらいにたまりそうなので、時計から開放されそうです。

この世には不思議なことなど何もないのだよ

今日はひたすらアラーム狩ってました。
で、時計の針が1000本近くになったので、さすがにこれで出ないのはどうだろう、と思ってOWNさんの掲示板見たら…やられました。
どうやらアラームのクリップドロップ率が下がっているようです。
1万匹計測してクリップのドロップ1個とか…。
どうやらcと同等くらいまでに落ち込んでるみたいです。
まぁ、なんにせよ呪いじゃなくてよかった'`,、(゚∀゚) '`,、
_| ̄|○
まぁ、でも通常通り拾えるぜーっていう意見とか、スティだと普通に盗れる、という意見もあるのでどうなんでしょう…。
あと、鯖毎に違うんじゃとかいう意見もあったので、ろ。さんで見てみたところ、多くの鯖でほぼ同時期にクリップの値段が上がりだしてるんですよね。
しかしほとんど変わっていない鯖もあるわけで。
新cの値段がそろそろ落ちついてきたので需要が増えて値上がったという可能性があるのでなんともいえませんが。
しっかし、新規鯖はすごいですね。
クリップ1M近くとか…。
で、ワールドごとに違うのでは、というのも後から思ったのですが、もっぺん見直すのが面倒なのでパス(ぁ

この後ヒルクリ用に取っておいたSPでスティしながら狩りして針500本ほど集まりましたが未だ出ず…。
これでアラーム仮面に必要な量の半分が集まったことになるのですが。
とりあえずアラーム仮面作るまではここにいることになるかなぁ…。

一昨日プリしたせいか、微妙にプリしたい衝動に駆られて。
あきさんの♂騎士とMEプリでニブル行ってきました。
終わってからとりあえず一番気をつけないといけないと思ったのは、戦闘開始時にグロ入れること。
どうしてもマニピとかキリエ優先にしてしまうので。
グロ1しかないのですが、このプリだとこれでも支援かけるのに十分な時間ありますし。
共闘ももうちょっと入れないとなぁ…。
少しずつでも対処していこうと思います。

カラオケバトン

たいちょさんからカラオケバトンなるものが回ってきていたので回答してみる。
…カラオケなんてここ1年くらい行ってないような気がしますが。

① 歌える曲数を教えてください
わかりません。
ちゃんと歌える曲はそう多くないような気はしますが。

② 一番最初に入れる曲を教えてください
気分によって変わるのでなんとも言えませんが、声ならしも兼ねて基本は男性の曲で。
声低い方なので女性の曲はちょっと辛いです。

③ 一番自信がある曲を教えてください
自信がある、というか中島みゆきさんの歌を歌ったら大絶賛されたことが。

④ 恋人・想い人と一緒に行った時に歌う・歌った・歌いたい曲を一曲
特にはなし。
そういう状況で行ったこともないしね。

⑤ カラオケでの思い出の曲を(できれば)機種と歌番号(だけ)で教えてください
歌番号って覚えてるものなの…?

⑥ バトンを回す3人
身内で回っていない人へ。
勇者・茄子さん・ちくわさん。
よろしくお願いしまーす(・・)ノ

本格コート参戦

ログインしてまずはVITケミ。
戻ってきたらリヴィさんとM様がどっかへ行く様子だったのでついて行くことに。
途中でれすさんもログインしてきたので拉致してアユタヤへ。

だめぽでした_| ̄|○
フィールド2とD1のリーフキャット目当てで行ったのですが、F2は声はすれども姿は見えず、D1にいたっては姿も見れず_| ̄|○
仕方ないので帰還してお昼落ちしたM様を除いてオーソドックスにGD2へ。
途中魔剣に絡まれてれすさんとリヴィさんを死なせてしまいましたがorz


そんなこんなでGvG。
今日はコートケミとしての本格参戦の日です。
C1華同盟さん>B4おもしろGC同盟さんの優先順位でロキ崩しの予定だったのですが、偵察がうまくいかなかったみたいで、B1新婚同盟さんのところへ行くことに。
戦況は…まったくわかりません⊂⌒~⊃。A。)⊃
EmC突入するのでベースでずっとコートしてました。
そのおかげで突入組にはしっかりコートできましたが。
何故かたいちょさんだけコートしてないっていうことも何回もありましたが(ノノ)
途中後衛の人にも手持ち無沙汰だったのでコートかけてみたりしましたが、基本は戻ってきた前衛の人たちにコート。
しかし注意力散漫で、エンペ割られて大量に人が戻ってきたのにおたおたしてしまったり_| ̄|○
そして¢漢さんがB1エンペブレイクしてロキコートに向かおうとしたのですが、出遅れていけずorz
VITまだまだ低いので妨害も突破できず_| ̄|○
RGさんに収納してもらってERについたのですが、さっくり死亡とか。・゜(ノд`)゜・。
そうこうしている内に制圧されて時間も時間だったのでL4へ転戦。
よもぎ同盟さんが防衛していたのですが、さっくりRGでとれたのでERへ。
しかしまぁ…ロキが欠ける欠ける。
特にWP裏がひどくて入り込まれてスクリームされたりLP張られたり。
後から裏のスペースにゴルァでも詰めとけばよかったと思ったりorz
プラント2しかまだないので使えないなぁ、と思ってたのですが、こういう使い方もありかなぁ、と。当然4あれば4の方がいいんでしょうけどね。
攻めが落ち着いたところでL1へ派兵。
しかしコートしに行き忘れるとか_| ̄|○
途中から行きましたが、これからこういうのはまずいなぁ、と。
派兵は結局失敗みたいですが、L4確保して終了。
11/27集合写真
2時間フルに出て使ったコート薬は200本弱。
自分にかけたり、同じ人に重ねがけしてしまったので、もうちょっと減らせるかな。
まぁ、これからぼつぼつがんばっていこうと思います。

確率って怖いね

今日もクリップ求めてアサin時計3
こんなものを拾いました。アラームcゲット
これでアラームのドロップはクリップ以外拾ったことに。
時計の針797個ですが、クリップ未だ出ず_| ̄|○

その後ハム様のサイン用の珊瑚を取りにハム様・うにさん・私の3人でまず時計地下3Fへ。
しかし全く狩れる様な状況ではなく_| ̄|○
仕方なく場所変更して沈没船へ。
ここが大当たり!
ペノメナcゲットだぜ!
しかも2枚も!
結構長い時間いたけれど、船長にはおかんむりを落とされずにすみました。
ペノメナcですが、ハム様とうちが引き取ることに。
うにさん、お金はもう少し待ってください_| ̄|○

晩のG狩りは久々にプリ出してれすさん・たいちょさん・りあさんと騎士団へ。
2回もナムってしまいました_| ̄|○
1回目は、深遠のBDS範囲から逃れようとしてゴムヨーヨーでナム。
2回目はMH中でヒールかけてたら、自分のHP見てなくてナム_| ̄|○
両方とも凡ミスなのが_| ̄|○
腕落ちてるの取り戻すためしばらくプリやろうかなぁ…
というわけで誰か生贄一緒に出かけてくれる人モトム

寝る前にサインを。
一気に進行してもうちょいでDI戦ってところまで。
途中選択肢ミスクリックして私だけ別ルートに(ノ∀`)
一時は進行できない!って焦ったんですが、どうやらちょっと話が変わるのと、経験値もらえるイベントできないみたいですけど、まぁ、進行できるみたいなので一安心。
…DIは光ってからソロで倒したいなぁ、と思ってるのですが、はたしてどうなることやら。

不審者進入

水曜の晩徹夜したわりに木曜遅くまで起きてたので起きたらお昼過ぎ。
家族は皆出かけてしまった様子。
お腹が減ったので台所に行くと、突如警報音がΣ(;゜д゜=゜д゜;)
外出モードに設定しておいたセコムが発動したようで。
慌ててセンターに連絡して止めてもらいました。
つーか、おるのに設定していくなよ、と_| ̄|○


晩にちょこっとPvに。
たいちょさんが錐でれすさん鳥を試し切りしに行ってたのですが、ついでに錐メマーをためさせてもらう事に。
どうやら錐メマーも悪くは無いようで。
通りすがりのダンサーくらいなら結構消耗させれそうな感じみたいでした。
で、なんだかんだしてたら、れすさんが寝落ちなようで。
そこでCRのノックバックで移動させてポタに乗せて帰還させようという作戦を決行。
すると、ポタを出していたハム様がれすさんに押し出されるような形でポタに乗って消えてしまいましたwww
並みのコント以上におもしろいコントで、一同大爆笑。
さすがハム様ですねwww

予想外キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

朝、大学へ行くために大阪駅の環状線内回りのホームで電車を待っていると、突然、中国人らしき人から話しかけられたΣ(;゜д゜=゜д゜;)
どうもUSJに行きたいらしいが、どの電車に乗らないといけないのかわからないっぽい様子。
大阪からUSJに行くには、直通列車に乗るか、西九条で夢咲き線に乗り換える必要があり、直通列車がまだ来ないようだったので、西九条で乗り換えるようにカタコトで言うと、「No change」
どうやら直通列車に乗りたいらしいので、時刻表見て電車の時間教えてそれでなんとかいけったっぽい様子。
…しっかし、この様子中学校とかの英語の先生が見たら泣くだろうなぁ。
文法そっちのけで「change train」とか連呼してたし(ノノ)
まぁ、通じればいいんです'`,、(゚∀゚) '`,、


またーり時計3。
時計の針500本越えましたが未だクリップはでず。
その代わりにこんなもの拾いました。
ミミックcゲット
Σ(;゜д゜=゜д゜;)
うーむ。こんなものが出るとは夢にも思ってなかったのでかなりびっくりです。
アラームからクリップでたらそれに挿そうっと。

…現在時計の針700本弱、未だクリップ出ずorz

セス様発光式

セス様の発光式に行ってきました。
セス様発光
なんと1本目で発光Σ(;゜д゜=゜д゜;)
あまりにも唐突だったのでssが(ノ∀`)
この後は枝折ったり雑談したりして終了。
おめでとうございます。


で、この日の昼間、携帯の機種変更に行ってきました。
TU-KAの上下分離しそうなおんぼろからauのW31Tへ。

うーむ、機能が多すぎてわからん(爆
TU-KAの頃がシンプルすぎて(ノ∀`)
まぁ、ぼつぼつ取説見ながら色々やろうとは思いますが。
そして着うた落とそうとしてBUMPの曲取り扱ってるとこが少なくて(´・ω・`)
とりあえず天体観測とダンデライオンを落としておきました。


帰宅後はうにさんとサインクエ。
今ちょうど2部の真ん中くらいかな。
もうちょいでヴァルキリーを拝めるみたいなのでぼちぼちがんばります(`・ω・´)



カルマ購入

カルマ購入しました。
バイト終わるのが遅くなって梅田を猛ダッシュ。
ダッシュした甲斐はありました(´ー`)
supernovaよりはカルマの方が好きかな。
supernovaはちょっと単調な感じが微妙。
変調してる辺りの感じは好きですが。
カルマはアップテンポでいい感じですね。
サビの始まりの部分が一番好きかなぁ。


ってな感じでひさびさ(ほぼ一週間ぶり?)に更新。
この間に商人をケミに転職させたりとか、ケミでちょこっとだけGvG出てコートしてみたり、とかあったりしました。
コートに関しては色々詰めていかないと、と思ってるのでその内考察、っていうか、自分なりの使い方とか書こうかな、と思いますが。
コート薬作成でネックの茎集めは、ゴルァMAPでがんばれば、けっこうできるって判明したし。
まぁ、商人セットBOTが飛んでて、そのハイローゾイストcで変化したMOB(昨日はアポカリプス・エルダー、今日はレイドアチャ・アムムト等)がいてちょっと危険なのですが。
ハイローゾイストcの効果がアゾートと同じなら、変化したMOB倒さないと変化前のMOBが湧かないのでどうにかしないとはいけないのですが。
アサででも行くかな。
なんか微妙にローテンションですが、今日はこんなところで。

製薬メモ 11/20

68/38
DEX:64+55 LUK:56+37 INT:38+35(支援・マリコン込み)

白ポ 94/100
青ポ 73/100
アルコール 163/200→81.5%
コーティング薬 69/100

りとるりとるうぃっち様の計算機上での製薬成功率
白ポ92.4% 青ポ67.45% アルコール82.45% コーティング薬62.45%

色々と勉強に

今までTU-KAの携帯を使っていたのですが、もうおんぼろなので、機種変更にヨドバシカメラへ。
機種変というか、まぁ、auに乗り換えなのですが。
この乗り換え、どうもTU-KAと契約してる家族全員で行かないといけないようだったのですが、中々予定が合わず、10月11日から受付開始だったのに今日になってしまったいう(ノ∀`)
行く途中に通りかかった場外馬券売り場の人の多さに驚きつつ。
2時半ごろに着いて、欲しかった機種が最終入荷1円セールしていたので慌てて手続きカウンターに向かったら、今日の分の受付人数はいっぱいになりましたと言われてがっくり(´・ω・`)
変更は次の日曜になりそうです。


さて、日曜なのでGvGです。
今日はまりおRGさん+雲蔵さん+ToMというお祭り同盟。
4ギルドなので人が多いΣ(;゜д゜=゜д゜;)
そしてB1のWLKSさんを攻めることに。
平地戦
しばらく平地戦をした後ER突撃へ。
ER突撃
しかしなかなか突破できず_| ̄|○
21時ごろにC2のおもろGさんへ転戦。
おもろGさん
微妙に制圧できそうな雰囲気な時もあったのですが、おもろ会さんにEmC決められて_| ̄|○
なんかやたら重くてコマ送りみたくなったりとか、同期落ちしたりとかorz
それでも時間ギリギリに、
ブレイク
稀影さんの迅速なEmCのおかげもあってなんとか確保。
集合写真
お疲れ様でしたー。


月曜から2泊3日で長野に学科旅行に行ってきまーす。

みなち先生、遥さん、発光おめでとうございます

今日は発光式が二つありました。

まずはみなち先生。
みなち先生発光
20匹目くらいでレベルアップ。
screeneir1707.jpg
そしてその後は当然(?)枝祭り。
screeneir1708.jpg
変異竜が2回くらいでたような。
突っ込んでいったらMBで一撃で吹っ飛びました(ノノ)
そして記念撮影。
記念撮影
エモあってないしw

続いて遥さんの式へ。
遥さん発光してます!
着いたときにはすでに発光なさってて、クイズ大会が始まるところでした。
発光の瞬間見たかったなぁ、とちょっと残念(´・ω・`)
クイズは鍵付きチャットのタイトルが問題で、パスワードが正解になっていて、徐々に人数が減らされていく勝ち抜き戦方式。
最終の3回戦まで残ったものの、最後の問題が解けず(ノ∀`)
そして枝祭りへ。
screeneir1714.jpg
みなち先生のときも激しかったのですが、こちらもかなり激しく。
ゴスリンが出てロキを引いて倒すという一幕も。
最後に記念撮影。
我ら小泉チルドレン!


みなち先生&遥さん、本当におめでとうございました。

監獄と吸血伯爵

晩にれすさん・天使さん・りあさん・アサで監獄へ。
監獄狩り
沸いたときはりあさんのMEで。
れすさんと天使さんで火力は大方足りてたので、私はスティとSBばっかしてました(ノノ)
れすさんが一回ナムってしまいましたが_| ̄|○
監獄2より監獄1の方が人が多い分、沸きが激しくていいっぽいです。

戻って商人で狩りに行こうとしたら、リヴィさん・れすさん・M様アチャ・保護者ぶれいばさんと共にGD2Fへ行くことに。
が、ドラキュラが出現。
というわけで急遽ドラキュラ討伐へ。
たいちょさんも寝起きでいたのでがんばってもらうことに。
screeneir1683.jpg
たいちょさんがみなぎってMVPゲト。
勢いで一個下の階のDOPも行こうってことになったんですが、こっちは見当たらず(ノ∀`)
んで、溜り場戻ってしばらくすると、またドラキュラタイムになったのでGD2へ。
ドラキュラ2回目
もっぺんたいちょさんがMVPゲトー。
この後またDOP探しに行ったけどまたもや発見できずorz
ドラキュラはかつて取り巻きの蝙蝠にアサがぬっ殺された思い出しかなかったのですが、今日のでマシになりました。
まぁ、途中でぬっ殺されそうになってましたがorz

亀D1Fカードコンプリート

screeneir1670.jpg
緑亀からcゲット。
これで亀D1FのMOBの全員から名刺をいただいたことになります。
しっかし、新cの絵って実装されないんですかねぇ。
密かにcの絵を見るのが大好きなので、絵がないと(´・ω・`)
早く実装されるといいな。

cといえば。
こんなのもぽろりと出ました。
ムカーc
まーちゃんでアサギルド前に行く途中に叩いたムカーから。
使いどころが微妙なcですが(ノ∀`)



screeneir1673a.jpg

事件発生

screeneir1675a.jpg

screeneir1675c.jpg
しさも探偵の名推理

コメント返信 »

病院体験

今日は夕方から病院へ。
月曜の晩から四肢に発疹が起こって今日も治らなかったので行ってみることに。
普段病院でバイトしてる身として、他の病院がどんな感じなのかを見てみるのも一興かと(待

待合室に入ると、5,6人が腰掛けて待っていました。
これはすぐかな、と思いきや、順番待ちのノートを見てみると、20人強とかorz
どうやら時間かかる人は外で時間を潰している様子。
携帯に連絡してくれるというので、私も外で時間を潰すことに。
近所のネカフェ行ってました(゜∀。)

適当に時間潰して帰還。
待合室でちょっと待ってから診察室へ。
どうやらいわゆる「蕁麻疹」というやつらしいです。
しばらく薬飲まないといけないみたい(ノд`)
それからアレルギー検査のために採血。
が、看護士さんに見てもらうたびに言われるのですが、血管が細いらしくて採血に苦労。
左がダメそうだったので右も見てもらったのですが、たいして変わらずとりあえず右で。
しかし思ったより出なかったらしくて、追加で左手からも採血。
それでお会計。
高すぎ_| ̄|○
お金がぎりぎりで、出してもらった処方箋の薬を取りにいこうにもいけない始末orz
貯金下ろしてなんとか薬もらって帰りましたが。
とりあえず、検査代(?)高すぎーヾ(`д´)ノ


ROはアサが80%になってやる気がうpしたのと、
ペストcキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ペストc拾ってによによしたくらい。

…味気ないな_| ̄|○

2倍2ばーい

今月一日の補償で今日のメンテ以降は経験値が2倍!
一日だけですがorz

というわけで(?)、バイトから帰ってきてからPT狩りへ。
最初はドキッ!女だらけの火山2!(待
メンバーは、あきさん・いるさん・茄子さん・かのちさん・私アサ。
女達の戦い(待
火山2のMOBは硬いのが多いのですが、あきさんと私のクリ、それにかのちさんの鷹の前では無問題。
さくっと1時間ほどですが、何事もなく終了。

それからしばらくして城2へ。
メンバーは、れすさん・がろさん・しさもさん・ハム様・かのちさん、私アサ。
こっちも順調に…かと思いきや、私が深遠に突っ込んでごろり。
いや、まぁ、なんとなくそんな予感はしてたのですが。
それでも突っ込んでしまうのがみずきクオリティ(待
どうもご迷惑をおかけしました_| ̄|○

そして今日は徹夜です。
最近朝の光を浴びてないせいか起きれないので、がんばって朝の光を浴びようかと。
これでなんとかバイオリズムが戻ればいいのですが。

蠍と砂男

今日はちょっと商人メインでやってました。
色々あって、早くケミに転職させたいなぁ、と。
そしてその内Gvにy=-(゚▽゚)・;∵

ちょっと前まではキノコ森で狩ってたんですが、今日からは蠍砂漠にお引越し。
30分でBASE57k、ミルクが大体400本強の消費。
徒歩策敵だと微妙にMOBに会いにくかったりするものの、所々溜まってるところがあったり。
砂漠狼の落とすsスティレが結構ウマーなので、金銭的にもかなりいい感じ。

蠍砂漠でちょっと狩っていい感じだったので、今度はアサギルド前の砂男へ。
が、いきなり5体に袋叩きにされてしまいorz
気を取り直してもう一度。
30分でBASE65Kと蠍砂漠より↑だったのですが、ミルクの消費が600本強とか_| ̄|○
無形盾が欲しいなぁ、と。
VIT30だとちょっと砂男が痛かったです(ノ∀`)

今日で商人が58/42に。
DC切り詰めたらJOB47で転職できるんですが、DC低いと微妙に不便なのがorz
まぁ、50までもっていけるようがんばりますけどね(´ー`)

有栖川先生の講演会とGvG

今日は夕方から京田辺の方へお出かけ。
同志社大学の京田辺キャンパスへ高校時代の友人と作家の有栖川有栖先生の講演を聞きに行ってました。
有栖川先生のことはその友人に教えてもらって知り、それ以来ファンになって、二人でサイン会に何度も足を運んだことも(*ノノ)
今回のことも友人に教えてもらってのこと。
楽しみにしていたのですが…
何故か開始時間を間違えて30分遅刻_| ̄|○。
最初の方に先生が朗読やってたそうで、すっごく聴きたかった。・゜(ノд`)゜・。
後は質疑応答形式でした。
新作とかの話も聴けて満足(*´▽`)
友人とも久しぶりに話せて久しぶりに話せて楽しかったですし。

そんなこんながあって帰宅したのが21時過ぎ。
L4の防衛中でした。
しばらくしてL3へ派兵。
L3はRKさんが防衛中でした。
RKさんに割られた_| ̄|○
しかしリセットされてしまいます。
実はこの時さくっとエンペまでいけたんですが、排除に回るべきか叩くべきか悩んでいるうちに人が集まってきて_| ̄|○
こういう時の判断力も身につけないとなぁ。
さて、割られてしまったので速攻カウンターをかけます。
ER内をなんとか制圧できた(?)げなところで帰還指示が。
L4に戻ると新婚同盟さんの派兵が。
防衛しきってL4獲得にて終了。
11/6集合写真
お疲れ様でした~

G狩りっぽいこと

ここ最近GMと狩りに行く機会が増えている気が。
金曜の晩は岸屋先生の結婚式に参列した後に狩りへ。
れすさん・たいちょさん・るたさん・リヴィさん・私騎士という構成で城2へ。
城2狩り
順調に狩りをしていると、ぶれいばさん登場
ぶれいばさんの養子スパノビが登場。
まぁ、当然、
ごろり
転がってらっしゃいましたが。

今日はまず夕方れすさんとMEプリでGD3へ。
邪魔な蝿を追っ払ってもらえる&ブラギがあるので楽と思ってたら、付け替えをミスってME出なくて一回二人ともごろりとか。・゜(ノд`)゜・。
もうちょっと練習してから誘うべきでした、すみません_| ̄|○

夜はG狩りで時計4へ。
メンバーは昨夜と同じ構成。
れすさんがお立ち台にたまってるMOB相手にジョークしてたんですが、案の定、
案の定orz
そして何故かこの狩りでとったss全部がジョークがらみとk(
狩り自体は無難だった気がします。


…下書き状態でアップできてなかった(ノд`)(11/7 p.m.3時)

コメント返信 »

岸屋先生の結婚式

今宵は岸屋大先生がご成婚なさるということでLydiaを訪問。
岸屋先生はMEプリを作る際にHP、岸屋日記の存在を知り、その理論の奥深さから尊敬してやまない凄腕のプリである。
最近は宝剣ケミもなさっているようで、そこのところもチェックポイントである(待
さて、先生には目下いい感じな雰囲気のSage嬢がおり、彼女のことが連日日記で取り上げられていた。
そして結婚するとの報。
居ても立ってもいられず、思わずLydiaに押しかけてしまった。

式の開始が30分遅れたものの、式場には参列者がずらり。
参列者
その数約30名。
そして岸屋先生がおもむろにケミで舞台に。
突如イクラを召喚すると攻撃→爆発。
さらに枝をポキポキと。
出てきたMOBを倒した瞬間レベルアップΣ(;゜д゜=゜д゜;)
あまりの唐突さにssとれなかった_| ̄|○
先生はどうやらイクラを叩いてレベルを上げたかったようですが、イクラが自爆してしまって経験値が入らなかったみたいです。

そして重大事実が告げられます。
花嫁が未だ到着せず!
そして花嫁が来るまでの時間つなぎに岸屋遼一と愉快な仲間達(すみませんすみません)の紹介をすることに。

まずは鷹とペットをこよなく愛するルーギス氏。
卵いくつですかとの質問に、氏は、
卵の数
とのコメント。
3サイズや岸屋先生を取られての感想、鷹との恋愛の噂等は秘密とのこと。
そして自慢の鷹を披露することに。
現れたるはライドワード。消された恨みかはたまた祝福に来たのか。
鷹のお披露目
唸る鷹。しかし矢が切れるというハプニングが。そしてルーギス氏は…
殴るルーギス氏
突如としてライドワードに殴りかかり、これを撲殺。
鷹の披露のはずが、腕っぷしの披露となりました。

お次は噂の10点WIZ、ZA氏。
ZA氏
しかしポケモンが忙しいから後で!とのこと。
まぁ先生が台本に入れていなかったそうなのですが。

そして真打Zef氏。
今回の式の司会者でもある氏は、AGILKとして名うての存在である。
そして氏も腕前を披露することに。
しかし氏はカタナを放り出すと、おもむろにバーサーク化し、ブレイザーを殴り始めた。
バーサーク発動!
しかし惨劇が。
惨劇
ブレイザーのSiRにより観客の一部が吹っ飛ぶ騒ぎに。
そんなこんなもありつつ、ゴツミノすら素手で殴り倒したZef氏のblogはこちら(・・)つ「ガンガン逝こうぜ!

最後に壇上に下がった(?)のは、岸屋先生のHPのイラストを描いていらっしゃる王様。
岸屋先生は王様にこれまでの感謝の念を伝えると…
screenlydia028a.jpg

screenlydia029c.jpg

screenlydia030a.jpg

screenlydia031a.jpg

screenlydia032a.jpg

screenlydia035a.jpg

screenlydia037a.jpg

参列者のの祝福が飛び交う中、やおらZef氏が二人の前に立つと、
screenlydia038a.jpg
なんとちょっと待ったコールがΣ(;゜д゜=゜д゜;)
これはもしや岸屋先生とZef氏が王様の取り合いでも始めるのか、と思いきや。
screenlydia041a.jpg
さすがZef氏。粋な発言だ。
ところが。
screenlydia043a.jpg

screenlydia044a.jpg
さすが先生。ビッグな発言。

ご両人がプロンテラに行っている間にZef氏がネタばらし。
噂のSage嬢はルーギス氏の別キャラであると判明。
壮大な台本のもとに計画されたこの婚儀。
岸屋先生の発想にはさすがとしか言いようがなく、ただただ驚かされるばかり。
もっとも、一番驚いたのは花嫁である王様でしょうが。

そしてZef氏先導の元、花道作り。
花道
そしてご両人登場。
screenlydia071b.jpg
神父約はZef氏である。
screenlydia1611a.jpg

screenlydia074a.jpg

screenlydia075a.jpg
そして…
screenlydia080a.jpg

screenlydia081a.jpg

screenlydia083.jpg
_| ̄|○ノ失敗しちゃった

というわけで無事婚礼の儀が済んだので記念撮影に。
Zef氏指揮の下でぱちり。
記念撮影


お二人とも、末永くお幸せに。

ちょっと粘着

起きたら昼でした(ノ∀`)
ログインしたらリヴィさんとM様が狩りに行くみたいなのでくっついていくことに。
行き先はニブル谷。
昼間だったからか、ちょっと人が多いのかなぁって感じで。
沸きもまぁまぁだったのですが、最後にやられました_| ̄|○
わきすぎorz
でも黒猫そこそこ出たし、m-d-相手に3kとか出せたので満足。

その後は♂垢に商人作るためにポリン島へ。
転職させてからJOB上げてたらゴスリンと遭遇。
助けを求めるとリヴィさんが来てくれたので、ちょっとゴス探しがんばってみましたが無念_| ̄|○
探してる途中でBOTに天使が狩られてる場面を見つけたので、天使狩りモードに。
しかしアサ育てないと、と思ったので2回目くらいで離脱しようとしたところにデビルリングが。
デビルリング
取り巻きいなかったのでさくっと倒せました。
それから後2回デビルリングに行ったんですが、1回目はとられてしまい、2回目は影も形も見当たらなかったのであきらめました_| ̄|○

それから亀地上へ。
なんだか今日は沸きが激しくて。
2回ナムってやる気なくして溜り場へ。

まりおRGさんのLKさんがAD行くと言うので久々にMEプリ出してくっついていくことに。
るたさん、れすさんも加わっていざCADへ。
…メマー痛すぎでしたorz
2回もナムってしまって(ノ∀`)
けど稼ぎは十分でしたけどね。
ブラギMEマンセー。
もううちの子はブラギがないとME撃てません(待


魔王様の本性があきらかにっ!
本性っ

心臓に悪すぎ_| ̄|○

昨晩また神器クエが開始されたので、また4次に参加してみようかなぁ、と。
今日から学祭で5連休なので時間気にしないでいいので。
今回はプリでランダム選んでアゾート当たったらいいなぁ、っていう感じなのですが。
時間が時間だけに4次開始は早朝だろうと踏んで仮眠するつもりだったのですが、準備とかではんぱな時間にorz
仕方なく狩りとかして時間潰してたら、ぶれいばさんがパンヤ教えてくださると言うことで、パンヤやってみました。
パンヤ、やってみたら結構おもしろいもんですねヽ(´ー`)ノ
ぶれいばさん、教えてくださってありがとうございます。
とかなんとかやってるうちに4次クエスト終わってました(ノノ)
これが本末転倒ってやつですかね。

夜中にそんなことをしていたので、午前中に睡眠。
午後からのそのそアサ上げようとしたんですが、臨時メンテ_| ̄|○
気を取り直して臨時メンテ明けに亀地上で狩ってたらいきなり鯖缶。
ログインして何も考えないでEnterキー押してたら、現れたキャラセレが真っ白Σ(;゜д゜=゜д゜;)
Enter適当に押してたのでそのまま勢い余ってキャラメイク画面に。
キャラセレが真っ白になってしまって慌ててキャラメイクしたら、実は消えてなかったキャラが本当に消えた、っていう話を聞いたことがあって、キャラメイクまで行ってしまったけど大丈夫なのかしら、とかなりヒヤヒヤしてました。
キャラを作ってしまってなかったら大丈夫だったみたいで、アサは健在でした。
その節はどうもお騒がせしました_| ̄|○

無事がわかってからはがんばって狩り。
一段落着いてお風呂行って戻ってきたら、M様筆頭に狩りへいくということなので、ついて行くことに。
行き先は亀D2、れすさん、M様、魔王様、リヴィさんプリ、私というメンバー。
最初はTCJと錐+動物マインで攻めるつもりだったんですが、忍亀相手に使えるかも、って思って裏切りも懐に。
亀D2も結構激しい、って聞いたことがあったのですが、魔王様の存在と、れすさんの鷹のおかげでさくさくっと狩れました。
私はというと、
亀D2F
SBで遊んだり、忍亀のSBのスタンで死にそうになったりorz
M様は火亀のFP踏んで喜んでらっしゃいました。
さすがM様ですね。
30分ほどで、無難に狩り終了。
個人的にSBで3k叩き出せたのが嬉しかったです。

そんなこんなでアサが96の50%に。
学祭期間中にできれば97にしたいなぁ。

ゲフェニア観光ツアー

バイトから帰ってきてもメンテしててぬるぽ。
そんな状況だったので、あまり狩りに行く気にもならず。
というわけで溜り場で話してたら、ゲフェニアへ観光に行くことに。
メンバーはリヴィさん、れすさん、魔王様、ちくわさん、うにさん、がろさん、M様、りあさん、私。
最初04と01に別れて集まったので合流をはかるも、01→04と移動していた組がWP防衛で壊滅状態に。
プリ二人が04組に固まってしまったのが原因かな。
その後04組は01に行って待機。
一旦戻った人たちを待っていると、
神器開始
日曜の夜中にあったばっかりなのに(´・ω・`)
戻った人たちが04に終結したので、01待機組は04へ移動。
そして無事に合流、03へ。
ゲフェニア観光ツアー
1時間くらい狩ってたんですが、すれ違ったのは1組だけ…
先週とかもっと人がいた気がするのですが。
人が少ないせいか、深遠とやたら遭遇。
一度に3体こられても…orz
オーガとミステルと血騎士にも遭遇。
だいぶ熱い狩りが楽しめました。
最後はWP防衛に突っ込み、れすさんとがろさんと魔王様は生き残ったものの、帰還することに。
今回は3回死んで、いずれも深遠絡みだった気が。
いや、つっこんでいった自分が悪いのですが_| ̄|○
深遠なんか嫌いだーヾ(`д´)ノ

コメント返信 »

