

今年最後

今年も最後ってことでちまちま大掃除。
片付いたところでおにゅーの椅子を組み立てに。
今まで小学一年生のときに買ってもらった学習机セットの椅子を使ってたんですが、腰を下ろす部分が外れるようになったので買い換えることに。
15年間お疲れ様。
途中キャスターがはめれない、とかのトラブルに巻き込まれながらもなんとか完成。
おにゅーの椅子
かなり座り心地よくていい感じです。

ROはなんとなく狩りへ。
そういや狐のお面作ってないなぁ、って思ってFD5へ。
徒歩でまったり探してスティ込みで尻尾80本ほど。
そんなこんなの途中で青ヤファ発見。
青ヤファ
さっそく喧嘩を売ってみました。
喧嘩を売ってみた
が、メマーで撃沈_| ̄|○
ちょっと悔しかったのでその内リベンジしたいと思います。

そして狩り納めにペノ狩りへ。
れすさん・茄子さんと行ったのですが、gdgdで_| ̄|○

その後蕎麦食べて年越し。
我が家ではジルベスターコンサートを見ながら年明けを迎えます。
今年の演目はベートーベンの第九。
見事に演奏の最後が新年の瞬間にぴたりと合いました。

肉屋裏に帰るとアリアさん主催の新年おめでた枝祭りがあたようで。
その余韻に浸りました。
明けましておめでとう

途中で出たジルタスからこんなものスティってみたり。
薔薇水晶
今年のスティ運はなかなか、かな。


おまけ
茄子さんにかわいいリボン貸してもらったのでぱしゃり。
かわいいりぼん
アサだと微妙かも(ノ∀`)


クリスマス、何それ

クリスマスでしたね。
だからどーしたって感じがほとんどでしたが(

ひさびさに。
騎士84
騎士がレベルアップ。
Qbl&DADBlパイク借りて時計地下4Fへ行ってみてるんですが、結構まったりな感じで狩れてます。
まぁ、まったりというか、婆にBDSミスることがあるくらいHITが足りないのですぐにSP枯渇して座らざるをえないだけなんですがorz

夕方にサンタ服作るための人形をとりにニブル秘境村へ。
れすさんについてきてもらってブラギMEを堪能(´ー`)
はむー
ハム様はどこにでもいらっしゃるようです。


今日のGvGはお祭りということで。
色々準備してたら開始30分ほど前に突然外食に行くとかΣ(;゜д゜=゜д゜;)
適当に支度して時間が余ったのでキヨ様のでこギルドにスタダをかけにいくことに。
でこサンタ
ERではでこサンタがお待ちしておりました。
前にネタでつくったHOMギルドでブレイクできないかなぁ、って思って殴ってみたんですが、㍉でしたorz
もう1回突っ込んでフルストくらってキャンプ地へ。
フルストくらって装備脱げてるのをすっかり失念したまま突撃したら、当然すぐ死にました(ノ∀`)
そっからご飯へ。
帰ってきたら残り15分くらいとか。
L3レースに参加して終了。
12/25集合写真
L5確保できたのでそこで集合。
お疲れ様でした。

肉屋裏に戻るとサンタが大増殖してたのでぱしゃり。
肉屋裏サンタ軍団
明日はサンタ服作りに精を出そうかなぁ…。

都市武道大会

狩りしてる途中でEirで都市対抗武道大会が開催されるという告知があったので参加することに。
ダンサー垢がスロット1個空いてるのでそこにノビ作成してちょこっと育成。
のびわらわら
のびが集まってぽりんとか叩いてる姿は結構ほのぼのしました(*´ー`)
結構他鯖の人もいたような感じで。
流しで各鯖で出場してる人もいたみたいです。
そして武道大会へ。
もちろんモロクで参加です。
ヒュッケ姐さん
ヒュッケ姐さんが応援に駆けつけてくれてたり。
モロクの商人組合員は赤はね毛な熱い人でした。
VIVAはね毛
ちょっと赤はね毛いいなぁ、って思ったり(ノノ)
武道大会のルールですが、相手の町にいるウィスパーを倒すと得点に。
自分の街にいる商人組合員やウィスパーを倒されると減点。
最終的に得点の高いチームが勝ちで、同点の場合は生き残りが多い街の勝ち。
モロクはそこそこ人数もいましたし、指揮がきっちりしてて、ちょっとGvぽかったです。
まず各街へ行くWPは1箇所しかないのでそこを防衛しながら様子見ることに。
WP防衛
うまい具合に潰し合いが発生してモロクの勝利に。
…終了後に魔法打たれて死にましたがorz
記念撮影

この後褒賞アイテムで馬牌やら青箱もらって解散となりました。
やっぱ団体でわーわーやるのって、やっぱ楽しいですね。

さむざむ

今朝だいぶ寒かったですねぇ。
朝ばっちり家の周囲も雪積もってました。
…一応大阪なんだけどなぁ。


そんなこんなでGvG(
今日はEternal Ribbonさんとお試し?かお祭り?で。

まずはL5ののま猫☆同盟さん攻め。
スタダは無しの方向で。
最初砦前で待機していたので、くっついていってコート。
そのまま戻るのが癪だったのでとりあえず突っ込んで即蒸発で戻り。
のま猫☆同盟さん攻め
ロキ・後衛LP有り、阿修羅さんがそれなりにいたような感じで。
CDR同盟さんも来ていたようですが、1,2回目の突撃で制圧完了。
防衛するのかなーと思ってたら逆攻めしてエンペ割って転戦。

空いてたB1を防衛開始。
B1防衛開始
すぐにGOCHI同盟さんがご来場。
大量に、ってわけではないけれどもわりとクランクまで来てた人がいたような。
それでもWIZ地帯の直前くらいでは押さえれた、かな。
そうこうしている内にWLKS同盟さんも来襲。
GOCHIさん以上に突破されてたような感じが。
プラント出して応戦(?)したりしてましたが、そうこうしてる内に死んだりとかorz
なんか、即死クラスの攻撃くらったような気ががが。
うーん、もっとレベル上げないと。
結局乱戦状態になって割り逃げすらできず撤退。
というか、普通にリセットかけると思ってて思いっきりベースで引止めにかかってました_| ̄|○
むやみやたらに指示出すもんではないですね…。

そしてお馴染み(?)L4へ。
微妙に突破しづらかったようですが無事確保。
L4ゲット


そしてL3に派兵。
前回の轍を踏んでコートに向かうも、レース状態なのを把握できずうろうろしてる内に終了_| ̄|○
行った意味がああああああああああああorz


12/18集合写真


もっとコートケミ精進しないと(´・ω・`)

PC復活

PC復活しました。
予想外に早くてびっくり。
水曜の晩に飲み物こぼす→金曜に修理に出す→翌水曜に修理完了
費用もキーボードの交換だけで済んだのでまぁ、そこそこで済みましたし。
まぁ、受け渡しのときにこれだけで済んでよかったですね、といわれましたがy=-(゚▽゚)・;∵
自分でもそれは思ってたのですが、改めて言われるとちょっと辛いですね(ノ□<)
ノートパソコンを使うときは飲み物に注意しましょう!

しばらく更新停止してます

PCのキーボードに体バランス飲料ぶっかけたらキーがきかなくなりましたorz
ノートPCなので他の部位にも影響があったらいけないのでとりあえず修理に。
というわけでしばらく更新できません(してません)
遅くとも来週にはPC戻ってくるはずなので、それまでは更新なしの方針で。
いや、まぁ、RO自体は妹や父のPC使ってやってるんですけどね。
更新する余裕が(
というわけでしばらくおやすみしまーす。

アサシンマスクって花粉症の人がつけるマスクに似てるよね

いや、咳が激しいのでマスク探してたときになんとなく思っただけですが。

日曜なのでGvG。
今日はL4防衛スタートです。
L4防衛風景
こんな感じで。
L4は構造上WP付近が脆弱になってしまうのですが、その分通路に前衛ぎっちりと。
開始後ちょっとしてWLKS同盟さんが襲来。
WLKS襲来
攻めはぽつぽつクランクのところまで来るのですが、罠にひっかかったところを阿修羅でド━━━━━━(゚Д゚;)━━━━━━ン!!!!
私の見てる限りクランクを越えれた人はいなかったようです。
この間プラント補充とロキコートで右往左往してました(ノノ)
プラントプラント
とりあえずクランクにプラント設置してみたり。
…結構同盟内のケミさんのプラントと喧嘩させちゃいましたが_| ̄|○
途中前線のsageが釣られて落とされたり、ロキの人がインティミされたりと、微妙にやばそうなところはありましたが、21:40頃WLKSさんが撤退するまでしっかりと防衛。
その後派兵でL3へ。
時間がほとんどなかったのでとりあえず一緒にER突撃してみたら、案の定死亡。
死に戻ってる間にエンペ割れたみたいで、次は妨害へ。
ERまで行こうと思ったけれどもめんd辿り着けそうになかったので途中でフェアリーフ出して妨害に。
付き合いのいい脱衣さんがいて、武器から頭防具までしっかり脱衣かけられました(ノノ)
そんなことしてる内に終了。
今週はL3、L4、2砦ゲット。
12/4集合写真
お疲れ様でしたー。

コメント返信 »

ついにねんがんの…

ついにねんがんの…
アラーム仮面
アラーム仮面ができましたorz
結局クリップは出ず…。
しかもハム様は時計の針400個ほどでクリップ出たとか(´・ω・`)
時計塔なんて嫌いだーヾ(`д´)ノ

そんなこんなで一段落したので崑崙へ。
うにさんにまだペノcの代金を支払っていなかったので_| ̄|○
今日だいぶ稼げたので、明後日くらいにはなんとか支払えそうです。

寝る前にはハム様WIZ・れすさん・天使様・と↑プリで監獄2へ。
珍しくこのお方と遭遇。
ジルタス様
れすさんが1ナムしてしまいましたが、狩り自体はそれなりに順調に終了ー。
監獄は所々地面に転がってる骨がちとやっかいですね。
そのせいでヒール通らなかったりとかorz
結構ヒール通せなかったので気をつけないと。
それとVIT1のくせに変態つれまわそうとして何回もSBくらうとか_| ̄|○
今回はたまたまスタンしなかったけど、スタンしたときのことを考えると、釣りに行くのはやめておくべきかなぁ。



風邪っぴき
風邪が流行ってるみたいですね。
かくいう私も朝起きて声が出なかったりorz
体があること気付いたり、呼吸してることがわかったりしてる状態です(
この週末で治さないと。

コメント返信 »

今日から12月

今日から12月ですね。
肌寒い日も増えてきましたし。
大学で友達に12月になったらコート出すつもりといったらおもいっきり今日もう12月やんとつっこまれました(ノノ)

帰りがけに駅前のゲーセンでポップンを。
Lv9くらいまでならなんとかこなせるようになったかも。


ROは今日も時計へ。
いよいよ大詰めですが。
ぼつぼつ狩ってると、りあさんからお誘いを受けて↑プリで時計地下4へ。
りあさんと時計地下4Fへ。
順調に狩れてるかなぁ、と思ったらこんなことに。
おrz
…緑POTもっていくの忘れてました_| ̄|○
1時間ほどで狩りは終了ー。
それなりに安定して狩れてたような気はします。

溜り場に戻るとポクルさんがいたのでちょいと製薬。
次のGvの時にはフェアリーフ生やせると思うのでプラントボトル等を作ってもらうことに。
白ポが異常な成功率でしたが、他はぼちぼち、かな。


なんか知り合いがどんどん発光に近づいていく今日この頃。
ちょっと置いてけぼりな気分。
アサを発光させたいっていう気持ちはあるのですが、それ以外にもやりたいことがあるわけで。
んー、困った困った。
と、ちょっと愚痴めいたことを書いてみるテスト。

12/1 製薬メモ

69/39
DEX:64+57 LUK:58+37 INT:38+37(支援・マリコン込み)

白ポ 97/100
アルコール 84/100
プラントボトル 75/100 

りとるりとるうぃっち様の計算機上での製薬成功率
白ポ93.15% アルコール83.15% プラントボトル73.15%
