

あいつバトン

茄子さんからバトンが回ってきたので回答ー。


【あいつバトン】
++はじめに++
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。


0.あいつの名前を教えてください
 茄子さん


1.ぶっちゃけあいつとどういう関係?
 まぁ無難なところでGM


2.あいつを色で例えると?
 紫色。茄子だし(


3.あいつを四字熟語で例えると?
 え。えーと「ツンデレ」(


4.あいつの良い所、ひとつ教えて。
 言うところはちゃんと言うとこ


5.あいつの嫌な所、ひとつ教えて。
 思いつかない

6.あいつに唄わせたい歌は?
 Lamp(Bump of chicken)


7.あいつと遊びに行くならどこ?
 ゲーセン


8.あいつと一日入れ替われたら、何をする?
 とりあえずダンクシュート
 あとは食べ歩き


9.この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。
 色々とがんばれ(


10.あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人まで。
 無難なところであきさん、かな
 

逆ハーレムの代償

拝啓ジョニー様
うちの騎士子は勇者様の後をついで時計地下で婆ハーレムを堪能してくるので牛で補給はできません_| ̄|○
まぁ、その内牛いけるようなAGIケミは作る予定ですが(


ちょいとボンゴンで逆ハーレムしたくレアが出ないかなぁと思ってMEプリでFD3へ。
テレポ→MH着地→ボンゴンいっぱいひゃっほーとか思ってたら…
逆ハーレムの代償
_| ̄|○
ノックバック攻撃でMEの範囲から外れるわラグで回復でないはおまけにスタンするわと散々な目にあいましたorz
まぁ、
sシューズゲット
sシューズ拾えたので満足。
狙ったものが即効ででるのはこれが始めてかも。


はやりのファンタジー占いは侍でした。
かのちさんとぶれいばさんも侍だそうで。
侍、微妙に当たってる部分がなんとも…。

そして彼女は狂気の道を歩みだす

ふと見たら、騎士がもうちょいでレベルが上がりそうだったので2PCプリを連れてSD4へ。
何回か転がるも、きりー85
なんとかレベルアップ。
これでBASE85になって狂気POTが飲めるように。
アサでは狂気飲めないので自キャラ初の狂気が飲めるキャラに。
…まぁ、なんとなくもったいなくて狂気飲む気になりませんが(
とりあえずステはこんな感じに。
キリー85ステ
時計地下4Fで活動しやすくするためにDEXに振る予定だったのですが、調整のためにつけてた熱血と悪魔羽耳を外すためにSTRへ。
まぁ、次からはDEXかな。
…次が遠そうな気もしますがorz

コメント返信 »

狐とヤファと仮面と

とりあえずログインしてまずは在庫の少なくなってた空き瓶集め。
2時間ちょいで空き瓶700本強青箱3個。
箱の中身は猛毒草、ミミズ皮、仮初めorz

そして狐狩りへ。
最初の30分で青箱が4個出たり、こんなものが出たり。
アチャスケcゲット
どうせなら狐cをと望むのは贅沢ですねそうですね_| ̄|○
しばらく狩ってるうちに、
やふぁ再び
このお方と遭遇。
しばらく様子見てると放置っぽかったのでたいちょーさんを呼んでみたところ。
たいちょーさんTUEEEEEEEEEEEE
うはwwwたいちょーさんTUEEEEEEEとか思ってたら、
ありゃ
メマーでナムってしまわれました。゜(ノд`)゜。
と、そこへ、
るきさん&みなち先生登場
るきさんとみなち先生が登場。
しかし…
おrz
_| ̄|○
そして仕切りなおしたところ。
おつー
たいちょーさんがMVPゲット。
MVPアイテムの尻尾をいただいてしまいました。

そんなこんなで。
狐面ゲット
ようやく狐面ゲット。
そしてこれまでためてた青箱をおぺん。
尻尾を300個くらい集めたところから青箱をため始めて総計13個。
エンペと蝶仮面、かな。
他は_| ̄|○
やっぱなかなか当たらないものですね'`,、(゚∀゚) '`,、

明日からはアサでふらふらっと各地を回ってみる予定。
とりあえず目指すは時計塔、かな。

もっと勇者らしく

肉屋裏に見慣れぬ逆毛LK降臨。
誰^^^^;;;;;
おまい誰だ^^^^;;;;
って思いながら出かけて帰ってきたら。
なんだ勇者か
勇者でした。
ゴーグルとケインとペコがいないとわかんないよwwwwww

1/21 製薬メモ

73/44
DEX:64+58 LUK:67+37 INT:38+37(支援・MC込み)

白ポ
90/100
94/100
→184/200⇒92.0%

アルコール
89/100
79/100
 →168/200⇒84.0%

コーティング薬
63/100
64/100
→127/200⇒63.5%


りとるりとるうぃっち様の計算機上での製薬成功率
白ポ95.2% アルコール85.2% コーティング薬65.2%




73/44
DEX:64+76 LUK:67+37 INT:38+37(支援・MC・QM込み)

プラントボトル
79/100

青ポ
82/100

りとるりとるうぃっち様の計算機上での製薬成功率
プラントボトル78% 青ポ73%

勇者発光

時間が無いので手短に。
勇者発光
おめ。

わかっちゃいるけど…

はいはいわろすわろす。
…
_| ̄|○
なんっつーか、危険な橋をわたるべきではないんですよね。
HP低い状態でアムムトとかジェネラルスケルトンとか偽ヤファに喧嘩売るとか(
んでもついついやってしまうのがorz
まぁもうちょいで尻尾集め終わるので、そしたら大丈夫、かな。

とか思ってたらアサの垢課金切れたりorz


そういや、明日は勇者の発光式とか。
準備してNEEEEEEEEEEEEEEEEEE

コメント返信 »

越えられない壁

今日はちょいと気合を入れてアサをすることに。
さくっと狐面完成させてあちこち行きたいですし。

ということでFD5へ。
まぁ順調に狩ってたわけですが、途中で運悪くヤファに遭遇。
退避→アムムトに遭遇→死亡orz
気を取り直して再びGO!
向かってる途中でヤファ狩りっぽい一団が先にFD5に行くのを見かけて安心していたら…。
狐まみれ
轢かれましたorz
この後アムムトのメマーでもう1ナム。
71%が68%にorz
なかなか70%の壁を越えられませんorz
そんなこんなでもなんとか尻尾は集まって。
ポクルさんがどーんと92本もくれたりしさもさんやらハム様の寄付もあって残り288本。
明日…か明後日には完成しそう。

コメント返信 »

デモンストレーションの有用性

ふらっとblog巡りしてたら気になることがあったので適当にメモ書き。

いわく、デモンストレーションには優秀なヒットストップ性能があると。WPと、出現地点に置くことによって、敵軍が前MAPに戻るのを遮断できるとか。
疑問点はWP越えスクリームをしてきたダンサーには効果があるのか。もし効果があるならWP越えスクリーム対策につかえるかも。
問題点としては自軍の人にまでHITしてしまうこと。それと罠と同じように設置セルの周囲1マスに人がいると設置失敗になってしまうこと。

うーん、軽く調べた感じではなんともorz
実際に検証できればいいんですけどねぇ。
しかしデモンストレーション持ちがいないというy=-(゚▽゚)・;∵


そして途中で見つけたたいちょーさんc挿しの武器を持っているとプラントの攻撃でもSBが発動するという記事に心を奪われてみたり(

魔剣に挑む

なんとなく眠れなかったので、朝6時ごろ騎士で時計地下4Fへ。
ちょろっと歩き回ってみた感じ、誰もいない様子。
うはwww独占wwwとか思ってたら、ミステルティンに遭遇。
VSミステルティン
盾が破壊されると面倒なので盾を外してAC。
SPが尽きかけてきたので持ってきていた餅を食べようとしたらクリックを間違えて蝿飛びorz
幸い飛んだ先がそう遠くなかったので戻ろうとしたところで今度はエクスキューショナーに遭遇。
VSエクスキューショナー
被ダメがちょい大きくなりますが、鎧破壊が怖かったのでこちらも鎧を脱いでやはりAC。
ASPDがだいぶ速い(後から調べたところ161.6、ミステルティンは142.4)のでAC合わせるのにちょっと苦労しましたが。
それでもACを連発しているうちに。
エクスキューショナーに勝利
見事へし折ることに成功。
そしてミステルティン再戦へ。
ミステルティンに勝利
こっちも無事勝利。
両方ともドロップは無かったものの、魔剣を倒せた、っていうのが嬉しかったですね。
調子に乗っていたら、
(ノ∀`)
こうなりましたがorz

これまで何回か時計地下4Fに騎士で行ったのですが、どうも微妙にまだ早い感じ。
未だ婆にBDSミスるしy=-(゚▽゚)・;∵
しばらくは西兄貴にでも通ってBASE上げてからもっぺん通おうかなぁ…。

コメント返信 »

誘惑に負けた

やってしまった…。
ニューまーちゃん
さすがにキャラ大杉である程度落ち着くまでは新キャラ作るまいと思っていたのに…。
それもこれもちくわさん・るたさん夫妻がケミ作ったり、
ちくわさん・るたさんケミ夫妻
茄子さんが宝剣ケミの卵を作ったりするせいだぁぁ。゜゜(´□`。)゜゜。
まぁ、作った以上は立派なケミにしてみせます。
とりあえず製薬、VITときたのでこの子は極AGI斧ケミにしましょうかねぇ。
その前に既存のケミをどうにかしろという突込みが飛んできそうですが(当たり前
ま、まぁ、どうせリヒタルゼンが来るまでに4種類のホム用に4人ケミ揃えておきたいなぁとは思ってたし(
リヒタルゼン、早く来ないかなぁ。

反省多きGvG

日曜なのでGvGです。
今日は食事に行くこともなくフル参加。
B1確保防衛から開始。
開始してからしばらくしてJAL同盟さんが来襲。
それからしばらくしてWLS+雪煌花さんも来襲。
両者が途中で平地戦を繰り広げていたようですが、JAL同盟さんが途中で撤退。
防衛風景
防衛はロキが出なかったりLPひかれたりしつつもそれなりにがんばってたのですが。
ロキダンサー拉致→Mbr無詠唱の流れであっという間にER内がすかすかになって制圧されてしまいましたorz
今回も割ることすらできませんでしたね(´・ω・`)

その後はL5に突撃してギリギリ確保できて終了。
1/15集合写真
お疲れ様でした。


個人的な反省点を二つ。
まず、ロキダンサーさんが脱衣されてしまったこと。
コートの主要目的は脱衣防止だと思うのですが、それをされてしまうとは_| ̄|○
たまたま切れたところにされたらしいのですが、一応時間計って余裕をもってコートかけてたつもりだったのでこれはかなりショックでした。
次回からはきちんとかかってるか確認と、タイマーを設置しようとおもいます。
次に無詠唱された後何もできなかったこと。
位置が良かったのか生き残ったのですが、メイルブレイカーで突っつくぐらいしかできませんでしたorz
一応メマー10とってるので、STRもうちょい上げて対人武器買えばWIZの牽制くらいはできるのかもしれません。
でも対人武器高いよママン_| ̄|○ノ

キャラ性能的にも内容的にもまだまだ伸ばさないといけないなぁ。

コメント返信 »

3度目の正直

今日も尻尾集めへ。
偽ヤファと3度遭遇。
3度目…
ちょいと調べてみたところ、こいつの95%回避に必要なFLEEは237。
今までこいつと戦う時はメマー怖さにイミュンつけてたのですが、それだとFLEE230でちょっと足りなかったり(´・ω・`)
なので木琴でがんばってみたら、それなり、になんとかなったみたいで。
の正直
アイス150個くらい食べてやっとこさ、勝てました。
晩のG狩りinCADでSGでさくさく殺せてたのにはちょいへこみましたが(

狐面まで@613本…

どーしよっかな

今日は13日の金曜日ですね。
だからどーしたって感じですが(
なんとなくテンプレート新しくしてみたのですが、微妙にちゃんとなってない気が…。
まぁ、またちょこちょこいじってみますが。


ちまちま狩りしてアサがようやく97の70%に。
んでこれからどうしようかなぁってことで。
元々97の間はあちこちぶらぶらしてクエストしたり頭防具作る予定だったのですが。
ほとんど亀Dと崑崙でここまで来てしまった気が。
ということで@30%はまたーりあちこち行こうかと。

というわけで中断、ていうかほっぽり出してた狐の尻尾集め再開。
今現在288個なので残り711個。
…先は長い(ノ∀`)
またーり狩ってたら、偽ヤファに遭遇。
以前メマーでやられたのでリベンジを試みたのですが…
再び無念orz
返り討ちにあいました(ノ∀`)
そして再び69%に_| ̄|○
狐さんが強さの割には1650/825っていう低経験値であんまり時給が伸びないのが辛い(´・ω・`)
そんなこんなでも38本尻尾手に入れて@673。
しばらくFD通いが続きそうです。

流行

駆け込み需要

餅30k個
流行に乗ってみた。
しかし使い道が_| ̄|○

コメント返信 »

バスケスさんの結婚式

今日はバイト先の新年会。
豆腐と湯葉の店で、湯葉を3年分くらい食べてきました。
ちょうどこの日うさケミさんの発光式があったのですが、時間的に行けませんでした_| ̄|○
この場を借りておめでとうございます。

そして、帰ってきてバスケスさんの結婚式へ。
年貢の納め時
バスケスさん、危うし(?)と思いきや突如走り去るリコママさん。
どうやらバスケスさんが夕食に下剤を混ぜていたようだ。
そして隙を狙って。
ぷろぽーず
なんとバスケスさんが遥女史にプロポーズ。
返答
照れながらも受け入れる遥女史。
おめでとー

お幸せに
末永くお幸せに。

どろぼーーーーーーーーーっ!!!11

今日からバイト開始でまったりしたお正月とはさようなら。
バイト行くために電車乗るべく駅付近までぼーっと歩いていった時。
「どろぼーーーーーっ!!1」
という叫び声が。
びっくりしてきょろきょろすると、叫びながら駆けてくスーツ姿のおじさんが一人。
近くの人が自転車どうのこうの言ってたからひったくり、かな。
大阪は不名誉なことにひったくり件数ワーストワンなのですが、そういう状況に立ち会ったのは初めてです。
普段結構ぼーっと歩いて鞄も適当に持ってるので、注意しないとなぁと思った瞬間でした。
…まぁ、とられて困るような額も物もないんですけどね'`,、(゚∀゚) '`,、
_| ̄|○

ちくわさん発光

ちくわさんがついに発光するということで発光式へ。

最初はモロク周辺のMOBがちくわさんを祝いに来訪。
お祝いドロップ
のほほんとした雰囲気の中でそいつは現れた。
赤い悪魔参上
いきなりこんなものが現れるとは想像してなかったわけで。
会場は大混乱に。
混乱した会場
そしてどたばたしているうちに。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
あんまりにも唐突だったので、ちくわさん自身がssとれなかったとか(ノ∀`)
私もかなり消えかけてますがorz
ちくわ、背中で語る
おめでとうございます。
終わった後は恒例枝MOB大会。
枝大会
あんまりにも重かったので思わずエフェクトきってしまいました(ノ∀`)
それにしてもすごい数字…。
300本ほど枝が用意されていたようですが、あっという間になくなってしまいました。
そしてお祝いを渡したり返したりの後に記念撮影。
記念撮影

式の後しばらくしてから転生なさって、新しい道を歩き始められました。
おめでとうございます。


おまけ
ゴプリンズ
ゴプリンズ誕生。

1/4 製薬メモ

72/43
DEX:64+31 LUK:64+39 INT:38+19(支援込み)

白ポ 94/100
95/100
92/100
 →281/300⇒93.6%

白スリム 63/100
65/100
63/100
66/100
60/100
→317/500⇒63.4% 

りとるりとるうぃっち様の計算機上での製薬成功率
白ポ91.2% 白スリム61.2%

Favor'sさん

いつもお世話になってるサイトにFavor's Ragnarokさんっていうアンテナサイトさんがあるのですが、今朝なんとなくのぞいてみたら。
紹介されてる…
な、なんだっtt(AA略
勇者共々覗き見サイトのところに紹介されてましたΣ(;゜д゜=゜д゜;)
つーか、最近ケミに愛情注いでないし騎士なんて84に上げた後狩り行ってny=-(゚▽゚)・;∵
まぁ、ケミも製薬・VIT共々もっと上げるつもりだし、リヒタルゼン来るまでには騎士を95にしたいので(無謀
がんばるかなぁ。


晩頃溜り場でぼーっとしてたらるきさんがやおら枝を折り出して。
クルセ発光!
発光なさりました。
おめでとうございます。
…唐突過ぎてLvupの瞬間のssとれなかったのが残念ですが(ノ∀`)

気がついたらMEプリが70%くらいになってたのでカタコンへ。
ME@カタコン
1匹ならTU、3匹くらいからMEで処理。
時給は400k強。
徒歩狩りだったので、テレポ索敵したらもっと伸びると思います。
闇鎧と緑ハーブ携帯推奨。
最初プパで行ったらレイスと㌦からのドレイン攻撃と属性攻撃と呪いが結構痛くて。
闇鎧ならそれら全て防げるのであるとないとでは結構違いました。
それと、結構毒にかかることがあったので緑ハーブ。
総じてGD3よりは楽、かな。
注意してれば囲まれることも少ないし、足が遅いのが多いので数次第で先置してバックサンク無しで処理もできますし。
ME効かない敵にあんまり遭遇しないし。
レアもエルとかフォマルとか㌦cとかありますし。
難点は。
DL…
放置BOSS筆頭のDLがいるくらいですかね。
MEでカタコンも悪くないですよっと。

日付変わる頃に勇者の珊瑚集めに付き合って↓プリを出して時計地下3Fへ。
…なんつーか詠唱遅すぎorz
↓プリはI-V2極予定で素DEX1なのでI-D2極予定のMEプリとは詠唱速度にかなりの差がorz
それと、ペノ防御用に置いたニュマのせいでハム様とか赤蝙蝠に攻撃が当たらなかったりとかorz
勇者に結構迷惑かけったぽくて申し訳ない(´・ω・`)
そんなこんなでもなんとかレベルアップして67に。
Vプリ67に
INTに振ってようやくカンスト。
INTカンスト
これからはVITに全振り…の予定だったけど詠唱がなぁ…。
もしかしたらDEXに振っちゃうかもorz
まぁ、しばらくVITに振って様子見かな。


復活した枝師がろさんによる恒例の枝。
復活したがろさん
この後れすさんがRSで死んでおもいっきり笑ってしまいましたw

ROバトン

茄子さんから新年早々ROバトンが回ってきたので回答。

Q.もし本当に自分がROのキャラになれるなら?
やっぱケミかなぁ。
薬品どうのこうのってのに幼い頃あこがれてたので(

Q.もし本当にROの世界に住めるならどこに?また理由は?
んー、茄子さんと同じでフェイヨンかなぁ。
都会(プロ)に近くてんでも田舎びた雰囲気と緑がいっぱいなのがいい感じ。
コンクリートジャングルは苦手なのです。

Q.もしオリジナルの料理をROで出せるなら?(そのレシピも
鶏軟骨唐揚げ

Q.もし本当にペットにすることができるなら?
ムカー。キシャーって鳴き声と目がかわいい。
次点で九尾狐。なんかかわいい。

Q.もし以下のものに好きな名前がつけられるなら?
1.自分の主力武器
主力武器ってなんだろう…。
しいて言うなら火ダマ+Qケミカルマインに桃木伐採セットってつけるかなぁ。

2.たれ猫
ほーりーないと(
黒猫だし(

3.自分のカート
メルセデス(謎

Q.自分のお気に入りの頭装備と組み合わせ
赤リボン単品かなぁ。
あと闇目隠しも何気によさげな感じ。
組み合わせはどうだ、って感じですが。

Q.回したい人がいたらどうぞ
早いもん勝ちで。
あきさんと勇者に。
二人とも主力武器になんて名前付けるか激しく楽しみw

あけましたおめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
今年はなんとか製薬ケミのJOBを50にできたらいいなぁ、と思いつつ。
またーりがんばります。

というわけで早速れすさんに手伝ってもらってケミがレベルアップ。
製薬JOB43
これで71/43に。
BASEも明日あたりには上げれるかな。

夜はどうしようかなぁ、って思ってましたが土壇場でHOMギルドでレースに参加することに。
最初L5を狙ってたんですが、微妙に知り合いが来たりとかして転地。
タイミングを見計らってL4へ。
運よく対抗勢力もなく。
L4改造
無事エンペを割ることに成功。
前回HOMギルドでレースした時はアサに錐もたせて1分くらいでエンペ割れたのですが、騎士では2分くらいかかって殴りながら誰か来たらどうしようかとひやひやしてました(ノ∀`)

ここでご飯休憩。

ご飯終わって¢漢さんとRGさんと合流。
とりあえずC2突撃手伝った後にL1へ。
ERは乱戦模様。
L1ER
SoJさんと山百合会さんが争ってたところに混ざったって感じ、かなぁ。
私はSoJのアサさんと殴り合い。
VSアサシン
結局決着つかなかったけどorz
そうこうしている内に¢漢でエンペが割れたので防衛開始。
…ToM、¢漢と同盟組めてない_| ̄|○
腹くくって大魔法地帯でBDSでもかますべきか悩んでる内に知り合いさんのギルドが来襲。
そこにたいちょーさんとハム様も混じってたようで。
防衛中
さすがにこんだけでは守りきれずorz
しかも最後のごたごたの中でハム様にいわれのないこと言われるし。゜(ノ□`)゜。
復讐のためにアサを転生させてEDPでハム様ぬっ殺したくなりました^^^^;;;;

そして残り時間10分になって一応砦確保目指すことに。
V4をれすさんがToMで落としたらしいので、そこを防衛しに行くことに。
一旦攻め勢力が収まったようでしたが、援護しに行ったころにはER内が大混戦状態でHowling Fenrirさんに落とされてしまいます。
速攻で取り戻しに。
レース状態だったのですが、先生のLKがバーサークで割ることに成功。
エンペ割
この直後エンペが消えてV4獲得。
集合写真
さりげに左上に魔王様が写ってるのがw
レースで砦取れると喜びがまた違いますね。
…私はほとんど何もしてませんが(爆

来週からは通常のGvG、かな。
そっちの方もがんばらないと(`・ω・´)
今年もいいGvGができますように。

コメント返信 »

