

あしゅさん発光ー

日曜だったのでGvGいってきました。
が、内容ほとんど覚えてません(・∀・)
B2→C2→C5→C1だったかな。
ほとんどずっと攻めっぱなしだった気がします。


で、GvGが終わった後は肉屋裏のMドルことあしゅさんの発光式でした。
あしゅさん発光
オーガトゥースをへし折っての発光でした。
そして記念撮影。
えーむえーむ
HPバー消すの忘れてたorz
しかしそれにしてもいいMですね^^

発光式が終わった後は、あしゅさん待望の生体3Fへ。
生体3F
なんとか小部屋に陣取って狩り開始。
セイレンのMBや香取のTSで何人かふっとんだりしつつ。
アサの力を見せてやる!
ぶれいばさんとマガレ相手に殴りかかってみたり。
あしゅさんも生体を堪能できたようで何よりでした。
転生後は大変みたいですが、できる限りお手伝いはしたいなぁと。
そして私もがんばらなくちゃ…。

コメント返信 »


ボス狩りボス狩り♪

ボス狩り行くって事でVITケミで参加してきました。

ふりおにー金ゴキー
DOP~やふぁ~


他にも道兄貴やらエドガやら船長やらかれこれ2時間以上は各地のBOSSを回ってた気が。
大抵はメマー連打で、ちょろっとPPで補助に回ってみたり。
メマーで150kくらいは使ったような気がします。
こんだけ回ったのですが、エルオリよりいいものは、最後にしさもさん、かのちさん、水緒さんと一緒に行った金ゴキの鈴くらいでしたがorz
たまにふらーっとみんなでこういう風に楽しむのもいいもんですね('-'*)


おまけ
初MVP
なんとなく眠れなくてぼーっとしてたら時間になったのでフリオニ退治。
2回ナムって200k程メマーで使って白ポと餅食べまくって。
初ソロMVPです。
ドロップは、まぁ、お察しorz
きれいなMVPのss撮れなかったのが心残りでしたが。
フリオニ撃破

ケミだってやればできるんですYO!
まぁでもまさかLv72のケミで倒せるとは…。

再振り

前々から考えてたアサの再振りをしてきました。

話しかけても再振りさせてくれNEEEEEEEEEEEEEEEEEとか思ってたら装備つけっぱだったとかいう落ちもありつつ。
こんなのとってみました。
ベナムスプラッシャー!

そして爆発の時。
じ、地味?

なんていうか、思ってたよりかなああああああああああああり地味。
それこそイクラの爆発並みのエフェクト期待してたんですけどね(ノ∀`)
まぁ、遊び以外では使わないと思います^^;;;

コメント返信 »

春のデスペナ祭り

昨日の話ですが、98歳のアサでこんなとこに行ってみました。

その1その2


ちょうどたいちょーさんからQAバリアス借りれたので行ってみたのですが…想像以上に厳しいところですね。
クロークでのんびりおさんぽーとか考えてたんですが、クローク状態からでも殴られて3ナム。
さすがにこれはまずいと思ってハエを使いつつぶらぶら。
運よく一人で歩いてるセシルさんがいたのでいっちょグリム使ってみるかーってことでグリムするも、付与もなんもしてなかったので一発500くらいしかダメを与えられずorz
結局SPなくなるまでグリム撃っても倒せず、おまけにハイドが切れてあぼん。
次こそはっ、ということで土付与して突撃。
今度はSPの半分以上を消費したところで勝利^^v
まぁ、二人倒したところで香取様にぬっころされましたがorz

生体は一歩間違えれば死ぬっていうスリルがよくもあり、きついところですね。
あと、SP消費もきつかったり(
アサが転生したらまたいってみたいと思います。

新c

ちょいと遅いけどケミスレ経由で未実装スレに載った韓国桜井のパッチに上がったcのデータを見てみた。

モルデンカード
LUK + 2。
チャッキー、コウ、レグルロ、ムカーカードと共に装備時、メマーナイトのダメージ 20%増加、攻撃時 SP 1回復、MHP + 7%、MSP + 7%、STR + 4。
アルケミストが装備時、物理攻撃時 1%の確率でアドレナリンラッシュ Lv1が発動する。モンスターを倒した時、一定確率でコーティング薬、植物の茎をドロップする。
系列 : カード
装備 : 兜
重量 : 1

なにこれ、素敵すぎ(´A`)
なんていうか、一種のケミの夢を叶えるようなカードですね。


その他未実装スレ見てて気になったcをいくつか。
ベアドールカード
不死形モンスターからのダメージ 30%減少。
系列 : カード
装備 : 盾
重量 : 1

不死3減('-'*)
カタコンとか生体1Fで活躍しそう。


ノクシャスカード
無属性攻撃に対する耐性 10%上昇。精錬値が 4以下の時、追加で無属性攻撃に対する耐性 15%上昇。
装備 : 肩にかける物

レイドの上位互換。
+5↑でもわりとこっちの方がいいらしい。


これはれすさんに。
グリーンフェルースカード
VIT + 1、MAXHP + 10%。
アノリアン、ドラゴンテイル、半漁人、アリゲーターカードと共に装備時、DEX + 5、アローバルカンのダメージ 5%増加、ミュージカルストライク、矢撃ちのダメージ 10%増加。
バード、ダンサーが装備時、物理ダメージを受けた時、5%の確率で敵に運命のタロットカード Lv2が発動する。
系列 : カード
装備 : 靴
重量 : 1

非転生職で転生スキルが使えるなんてウラヤマシス。


まぁ、韓国桜井にも実装されてないので、日本に来るのはいつのことになるやら。

アルケミスト成分分析

ケミスレにこんなのがあったので製薬ケミでやってみた。

アルケミスト成分分析

アルケミスト成分分析によるキルエリッヒの解析結果
キルエリッヒの58%はスリムポーション製造の書で出来ています
キルエリッヒの20%はばにるみーで出来ています
キルエリッヒの9%は空のポーション瓶で出来ています
キルエリッヒの8%は青ハーブで出来ています
キルエリッヒの5%は空の試験管で出来ています

最近スリム製薬主体の彼女にはぴったりの結果が。
ホムもばにるみーだし。


VITケミでやるとこんな結果になりました。

しふぉんの50%は古木の枝で出来ています
しふぉんの39%は黄ハーブで出来ています
しふぉんの5%は白ハーブで出来ています
しふぉんの4%は空のポーション瓶で出来ています
しふぉんの2%は空の試験管で出来ています

何故に枝…?
ケミと関係NEEEEEEEEEEEEEEEE

久々に

ひさびさーにGv出てきました。
一月振りくらい?かな。
さて、久々のGvはというと。
ご飯で遅刻→C2防衛中→徒歩でERを目指す→ER前にいたRKの人たちにぬっころされる→ベースに戻る→徒歩(ry
^^;;;;
C2にはRKの他に鳳仙華さんも来てました。
4、5回↑を繰り返したところでER前でRKさんと鳳仙華さんがこぜりあってる隙にERへ。
ER入ってからはロキの隙間を縫ってコートと、PPしてました。
そして21時にちょうど来てたJALさんに逆攻めして転戦。
L4を攻める予定だったのですが空き家でそのまま防衛。
この頃から徐々に重くなってきたのかな。
ロキ2枚張ってたのですが→側のロキがなかなかでないように(ノ∀`)
派兵はL3行ったようですがレース状態になってて無理だったようで。
V・C地域とB・L地域の時差は健在なようでLのエンペが消えた後C2に行ったのですが、防衛してた頃とは段違いの重さになってました。
4/16集合写真

お疲れ様でした~。


※調べておくこと
・WPヒドラ
・PPの射程

後悔はしていない

OK、まずこいつを見てくれ。
こいつをどう思う?

こいつをどう思う?
…すごく…微妙です…
とか言わないでね(


さぁ今日から借金生活だー。

G狩りー

ここ最近びみょーにROのやる気が出てませんでした。
んでもこのまんまじゃいけないと思って崑崙へ。
途中休憩のためにぼけーっとしてるとるふなさんが付与してくれるというのでTCJに火付与してもらって突撃。
TCJ+火付与

久々にクリでみなぎれて満足(´▽`)


そのあとはG狩りでまずジュペロスへ。
おおすぎ
パラ+アサクロ+スナ+プリではさすがにこの数は捌ききれませんでした(ノ∀`)
んでさすがにきついってことで城2へ。
エルがたくさんスティできたようでウマーでした。

ホム祭りin肉屋裏

今日は全鯖合同ホム祭りの日でした。
が、外食に行って帰ってきたらもう参加するには遅い時間orz
なので肉屋裏へ行って話していたら、肉屋裏でもホム祭りをすることに。
メンバーはあきさん(鳥)、いるさん(羊)、かのちさん(羊)、茄子さん(プリン)、私(プリン)の5人。
OD1Fに行ってきました。
いけっ、ホム!

MOBが単体だとホムたちがわらわら集まってぼこぼこに。
しかし、なめちゃぁいけない激湧きスポットOD。
大量に湧いてきたときは親のケミも参加します。炸裂CR

そんなこんなでホムをしっかり堪能してきましたヽ(´`)ノ
そして狩りの途中で。
やっとこさ

やっと親密度が普通になりました。
親しいまで…遠いなぁorz


そういえば、最近成分分析とやらが流行ってるようですが。
んなわきゃない

まったくのでたらめですね^^;;;;
そんなにお酒好きじゃありませんよっと。
