

ソウルブレイカー

今日はちょいとお出かけして有栖川有栖先生の新作買って来ました('-'*)
久々の長編でしかも孤島もの。
期待大です。
そしてその帰りにふらりと寄った古本屋でゴーストハントを発見。
懐かしくて9巻までさっくり読んでしまいました。
巻を追うごとに話が怖くなっていくのが(((゜Д゜)))
ホラー苦手な私はどこまで読めるか心配です。


さて、アサクロは、
JOB33
JOB33になって、
SBrきたこれ
SBrを使えるようになりましたヽ(゜ー゜)ノ
まぁ、ダメはお察しですが(ノ∀`)
んでもきっちり10まで上げれば、
SBr10
かなりの威力になるみたいなのでがむばります。

WP防衛

今月のバイト代が予想以上に高くてうはうはな気分です。
寸志もいただいたし('-'*)
まぁ、いくらあってもすぐになくなりそうな気がしますが(

今日は騎士団へ。
WP防衛キツス><
深淵にWP防衛されてていきなりナム。
これ以外にもどうにも深淵戦がイマイチぴりっとせず。
さくっと切り上げて終了。

この後演奏を止めるのにカタールの初撃と追撃部分足した数値でいいのかそれとも初撃の分だけじゃないとダメなのかかを確かめるためにPvへ。
実験結果からすると、どうやら初撃の部分だけで演奏止められるだけのダメを与える必要があるみたいです。

そんなこんながありましたが、やっとスキル欄にこれが出ました。
CDPデタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
SBr1を先行するのでまだとるのは先になりますが、あるだけで励みになりますね。('-'*)

クマーと梟

今日も今日とてPTへ。
れすさん、ぶれいばさん、M様、るふなさんとアイン2Fと時計4Fへ行ってきました。

アイン2FはWIZソロ狩りの人が2,3人いるだけで、がっつり過疎状態。
クマーがどうやらぶれいばさんのLASBrとれすさんのLAFAでそれぞれ1確らしくてだいぶ楽でした。
というわけであんまりにもぬるかったので場所変更して時計4Fへ。
時計4Fはアスムがないと梟のLBが結構痛かったですね。
風服はもってなかったのでorz
ちょっと突っ走りすぎて1回デスペナ食らった以外は無事に終了。
アインは石系での収入が結構見込めていいですね
…重いですが(ノ∀`)


ポリン島伝説
何故か低レベルキャラを育てに行くとボスに遭遇するというぽりん島伝説

たまにはこんなところへも

今日はG狩りの日でした。
行き先に迷った挙句あきさんたちが伊豆5Fに行くということを聞いて、こっちも普段は行かないようなところへ行くことに。
というわけで崑崙3Fに行ってきました。

辺境へ

当然というかなんというか、うちら以外に人はおらず。
他PTのことは考えずまたーり狩りできました(・∀・)
…天邪仙人がやたら飛びまくったのには閉口しましたがorz
ArVのモーション中ですら飛ぶので、ブーン仙人とかあだ名つけてましたw
黒蛇王には遭うことなく狩り終了。
ちょっと残念でした。
まぁ、遭っても吹き飛ばされるだけですが(

たまにこういうところ行くと楽しいですね。
またそのうち行きたいなぁ。



始まりはここから
多分明日に続く(

ゲフェニア突貫

今日はPTでゲフェニアへ突撃してきました。
ゲフェニアへ
転生前は90台でも大変だったゲフェニアもこのメンツならさっくりと。
ほとんどアスムとM教授のおかげですががが
魔剣や血騎士とは遭遇できなかったものの、楽しめました。


ハム語録
BSS=DOSS=??
翻訳するとBOSSだそうです^^

団体戦

今日は団体で監獄2へ。
総勢9人!
総勢9人ですよ。
ちょうど今肉屋裏には育ち盛りの70台がわんさかいるのでほぼ連日PT狩りが行われてます。
ここまで団体なのもあんまりないですが。
監獄2で5人と4人にわかれて行動。
分かれても公平状態でいるもんですから、歩いてる時にいきなりレベルが上がってびっくりしました。

そんなこんなでアサクロは69/27に。
パッシブ系を取り終えてクローク3に。
EDP先行する予定だったのですが普段の戦闘で使えるアクティブスキルが欲しくなったので、先にSBrをとろうと思います。

コメント返信 »

6/18GvG

もう一行で終わりってところで消えたので萎えorz

父の日はお父さんにプレゼント渡して一緒にお出かけして過ごしました。
なのでROはあんまりやってないです。

GvGには一応参加。
L4で途中AVEさんとかに割られるもOFF+えぴ同盟さんからは守りきり。
派兵でV1へ行くも落とせず。
C2転戦しましたがやっぱり落とせずL4のみ確保となりました。


…ファイルのアップロードをしようとしたら別窓が開かない…
なんでだろorz

コメント返信 »

カタール研究

今日は昼過ぎにちょっとお出かけして父の日のプレゼントを買いに行ってました。
妹と共同でブツはシャツに決定。
帰りに二人してゲーセンへ。
妹はポップン、私はQMAを。
無事上級魔術師になることができましたヽ(´ー`)ノ


さて、アサクロはふらりJOB上げに。
適当なところが思い浮かばなくて、Wikiを見てゲフェン→→←←へ。
与ダメが低い→STRがまだ低い
ASPDが遅い→AGIがひk(
クリが出ない→LUKが(
転生後は転生前との強さのギャップに悩むそうですが、まさしくその状態です(ノ∀`)

さて、とりあえずカタール研究を取ってみました。

AKR無しAKR5

左がAKR無しで右がAKR5の状態ですが、与ダメが目に見えて違いますね。
特に無し→1(12%↑)にした時が体感でものすごく与ダメが上がった感じがして、精神的にかなり楽になりました(゜▽゜)

晩にはG狩りで監獄へ。
68/23まで上がりました。
左手修練が@2でMAXなので、上げきったあとはクローク3にしていよいよEDPかな。

コメント返信 »

そしてアサクロに

今日は夕方からバイトでした。
が、行きは一駅手前で降りて慌てて乗り直し、帰りは一駅寝過ごすとか道中が散々でしたヽ(`Д´)ノ


さて、廃シーフですが。

2screeneir552.jpg

転職いたしました。
最後はれすさんに室内でがんばってもらいましたが(
ここまでの成長過程は、
廃ノービス時代:枝MOB
廃シーフ:メタリン→BASE43くらいからTA土付与カビ→室内追い込み
って感じでした。
JOB40超えてからは1.5倍じゃなかったらくじけてたかもしれません(´A`)

転職し終わって肉屋裏へ行くとがろさんが転職祝いに枝をくれたのでぺきぽきと。

大惨事の予兆

2本目でこんなやつが出たり。
まぁ、こいつはたいちょーさんがアインブロク実装日にやられた恨みEDPではったおしたのですが。
この後にマヤパープル出現。
Qさんが阿修羅を打ち込むも倒れず、肉屋裏が壊滅状態に><
がろさんが命と引き換えに倒してくれたのでなんとか事なきを得ましたが^^;;;
そんなこんなもありながら、今日はAKRの前提のカタール修練7までとって終了。
明日にももうちょっとJOB上げようと思います。

リボン型アクセサリー…?

今日もがっつり廃シーフ。
カビを延々狩り続けて64/46になりました。
明日には転職できる…かなぁ。

晩にれすさんを拉致って2PCでプリと廃シーフで室内へ。
が、なかなか難しく(ノ∀`)
本のタゲがすぐに移ってしまってorz
そんなこんなで狩ってたら、アリスからリボン型アクセサリーをスティ。
鑑定してみると…

ツインリボンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

ツインリボンでした。
今までにスティった物の中で最高額、かな。
料金後払いでいいのでどうぞということなので遠慮なくもらいましたヾ(゜ー゜)ノ

そんなこんなしてると、あきさん、るふなさん、がろさんの3人が室内へ。
あきさんのプリがこっちの方へきてくれて、3人で狩り再開。
あきさんが支援に苦労してたようですがなんとか無難に狩り終了ー。
とりあえず明日はやれるところまでがんばります。


肉屋裏で魔法陣グルグルの話をしていたときの一コマ。

本名アドバーグ・エルドル

近いうちに誤爆スレにはってきますね^^

コメント返信 »

GDで出会ったナイスガイ

pkrさん誕生日おめでとうございますっ!

今日はpkrさんのお誕生日でした。
ちょうどログインしてたので青箱をプレゼント。
中身はミニグラスだったそうで。
おめでとうございますヾ(゜Д゜)ノ


そして水曜日なのでG狩りへ。
れすさんスナ、あきさんプリ、るきさんアコと廃シーフでGD2へ。
途中、ドラ狩りしてるLKを発見。

ナイスガイ

みんなで共闘をいれつつわぁわぁやってたら、バーサーク状態のLKさんから「一度タゲ外すので」というチャットが。
ドラが超FLEE状態になってバーサークしたものの、コンセがかかってなかったのかな。
何回かおんなじことを繰り返して無事LKさんがMVP。
そしてイグ実をもらってしまいましたΣ( ̄□ ̄
ホント、いい人でした。
…数日前に会った廃プリとモンクはこっちになすりつけて殺そうとしてきたのにね。
この直後魔剣に遭遇。
PT半壊状態になるも通りすがりの人たちに助けてもらって狩り続行。
そしてしばらくしたらまた魔剣に遭遇orz
今度も半壊状態になるもれすさんが魔剣をへし折って狩り終了。
廃シーフは58/42になりました。
…JOB50トオス(ノ∀`)

AI

明日はポックルさんの誕生日です!
(ポックルさん誕生日宣伝運動実施中)


今日から1.5倍ですね。
せっかくなので、有意義に過ごしたいと思います。
というわけで今日はこんなことをば。

ぷりん30

ばにらぷりんが30になりました。

ホムが実装されてそろそろ3ヶ月になりますが、今までAIは先行型を非先行型に書き換えただけだったのです。
が、急にAIをいじりたくなってAIスレ見ながらコード貼り付けてカプリスをSPが50以上の時に自動で撃つように設定。
そしたら楽しくて楽しくて。
しばらくいじくって遊んでると思います('-'*)
とりあえず、今後乗せてみたい機能。
・条件を50という数値から割合へ(「最大SP*0.8」とかで表現できるのかしら)
・数値以上になったら必ず、ではなく一定の確率で撃つようにする
機能搭載済みのAI持ってきた方が早いんでしょうが、AIスレ見ながらがんばって見ようと思います。

コメント返信 »

久々のゲーセン

6/14はポックルさんの誕生日です!
(ポックルさん誕生日宣伝運動実施中)

アサが発光できたので、久々に近場のゲーセンへ。
このゲーセン、地味なとこにあるわりにはQMAが50円設定だったり、ポップンが100円4曲設定と安く遊べるんですよね。
ポップンが塞がってたのでQMAをすることに。
オンライントーナメントは2回戦敗退(ノ∀`)
しかし、その前の1回戦がアニメ&ゲームのキューブ問題なのに、0.00がCOM除き3人もいるってどうよ…。
さっくり負けてしまったので全国大会にチャレンジしてみることに。
結果は1位、1位、3位。
2回戦で61人抜きの人に勝てたときは素直にうれしかったですヽ(´ー`)ノ


さて、ROですが廃シーフは43/30に。
そろそろメタリン飽k(

昼くらいにsageでミミッククリップもって空き瓶集めに出かけたら、青箱6個ゲット。
こんなものが当たりました('-'*)
コロネットキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
久々の大当たりですごくうれしー(ノ∀`) 
なんとなくsageに似合ってると思うのでしばらくつけておこうかな。

やりのこしたことと新しく始まること

6/14はポックルさんの誕生日です!
(ポックルさん誕生日宣伝運動実施中)


ジョニーさんおめありですます。
さて、昨日発光したアサですが、今日はこんなことをやってみました。
VSオーガトゥース
SB3回くらい食らったけれどもスタンせずになんとか撃破。
VSオーガトゥース勝利
白雲母までいただきましたが使い道が(ノ∀`)
オーガトゥース行く前に修道院でDI探したんですけどこっちは遭遇できませんでしたorz

そして次にこちら。
VSDI@Sign
Signクエをセリンルートで進めてDIとタイマン勝負。
昨日たいちょーさんからいただいたTハードヒットジュルに火付与で挑んだんですが、結構辛くて(ノ∀`)
一撃で900とか食らったりとかしてあやうく負けるかとorz
そうういえば、セリンルートでセリンを阻まなかった場合別の報酬が得られるって未実装Wikiに書いてあったんですけど、別の報酬ってなんだろう…。
機会があれば試してみたいかも。


俺TUEEEEEEEEEもできたので(爆
転生することに。
ユミルの書
…ユミルの書読むための金額高いよ…
迷路を抜るとその先には。
おえらいさんたち
おえらいさんがずらり。
…クリエ(下段中央)はどうしてあんなんなんだろうか…orz
それに比べるとアサクロは(´Д`*)
そしてヴァルキリーの元へ。
ヴァルキリー
カウントダウンを受けて。
新たなる世界へ
無事転生。
シーフ系はモロクへ送還なので肉屋裏へ直行。
お風呂から上がってくると、れすさんが一足先に廃アチャへ。
肉屋裏式枝MOBノビ育成でれすさんに公平してもらってさっくり上げて転職。
廃シーフへ
肉屋裏に帰ると一次職がずらり。
魔王ししゃもの子供達
下のペコ騎士がお父さんみたいです^^

この後はあきさんに支援してもらってれすさんとメタリン狩りへ。
38/26まで上げて終了。
っつーか、まだこのレベルなのにもう辛い(ノ∀`)

アサシン発光

今日はアサシンの発光式でした。
ちょうどれすさんもいけるみたいなので合同発光式をすることに。

なんだかんだでドキドキしてました。
そんな状態での発光式1時間前の様子です。
おいこみー

必死でしたorz
この時点で99.4%とかで。
まぁなんとか間に合わせて発光式へ。
1本目から禿がでたりとか、ハティべべが出たりとか波乱万丈でしたが、10本目で。
99に

無事レベルアップ。
おーら

この後は崑崙で溜め込んだ枝でちょっとした枝祭り。
で、この枝で出たミュータントからドラゴンの遺産が出てびっくり。
こんなこともあるんですねぇ。
枝が終わったところで記念撮影。
ショック式記念撮影

久々にこんな姿にもなってみたり。
ドレスアップ

参加してくださった皆さん、どうもありがとうございましたー。

アサは今日は余韻を楽しんで明日あたりに転生させようかと思います。

@1日!

6/14はポックルさんの誕生日です!
(ポックルさん誕生日宣伝運動実施中)

いよいよ明日発光ですよ!
とか言いながら今日は、
イシスによる圧死

こんなことや、
GOGO!
こんなことしてました。
ついでにこんなことも。
フリオニ

おかげで今日はアサがちっとも進みませんでしたorz
…明日発光できるのかなぁ(

_|。・ω・|つ【@2.4%】

コメント返信 »

転生後予定ステ晒し

6/14はポックルさんの誕生日です!
(ポックルさん誕生日宣伝運動実施中)


明後日には発光式ですよっ。
ということで転生後の予定ステでも。
大まかにはS>A>V=D=I=LかS>A>V=D=Lになると思います。
STRは補正込み100、AGIは素70、VITDEXLUKは補正込み30を目指します。
残りはてきとーに(
素ステはDEX30→STR30→AGI70→STR完成→その他の順で振る…かなぁ。
まぁ、その時になってみないとわかりませんがっ(

_|。・ω・|つ【@2.7%】

発光式式次第

今日はいつものテンプレはお休みで…。

さて、アサの発光式の告知をしようと思います。

日時:6/7(水)24:00~
場所:アユタヤ西方の海岸(モロク肉屋裏からポタ出します)

式次第:
24時5分前くらいから肉屋裏から会場へのポタ輸送開始
  ↓
移動終了次第式開始
  ↓
適当に枝を折って発光
  ↓
ミニ枝祭り
  ↓
記念撮影

です。

さーて、これで後戻りはできなくなったぞw

_|。・ω・|つ【@9.6%】

がろさん発光

6/14はポックルさんの誕生日です!
(ポックルさん誕生日宣伝運動実施中)


今日も朝からがんばってました。
が、昼からはしんどくてダウン。
昼中寝てしまったのであんまり伸びませんでした(ノ∀`)


さて、きょうはがろさんの鳥の発光式でした。
がろさんはハンターに続き2キャラ目の発光ですね。
アサクロもらってASPD187でMobをぶん殴って。
がろ鳥さんはっこー
いつからかは知りませんが、99になって一歩でも動いたら自分以外の人にはオーラが見えるようになったようです。
一段落着いたところでがろさんお得意の枝タイムへ。
えだー
深淵が2回に魔剣やグリフォンと顔ぶれもなかなか。
まぁ、数の暴力でさっくり撃破ですが。
最後に記念撮影。
記念撮影
がろさんはその日のうちに転生に向かったようです。
王子期待ageしておきますね^^

さて、私もがんばらないと。

_|。・ω・|つ【@17.1%】

(´Д`)

6/14はポックルさんの誕生日です!
(ポックルさん誕生日宣伝運動実施中)


今日も必死にがんばってました。
亀D1Fでがんばって78.1%に('-'*)
しかしさすがに疲れてきてしまい、アサで狩る気<別キャラにかたむいていっているのがなんとも(ノ∀`)
気合入れなおさないとなぁ…

_|。・ω・|つ【@21.9%】

必死狩り

6/14はポックルさんの誕生日です!
(ポックルさん誕生日宣伝運動実施中)


今日は大学が創立記念日でお休みでした。
なので狩るぞーって朝からKIAU入れてたら…


全ワールド緊急メンテナンスのお知らせ
本日6月1日(木)13:00より、全ワールドにて
緊急メンテナンスを行わせて頂きます。

▼対象ワールド
 全ワールド

▼作業予定時刻
 6月1日 13:00~15:00

ユーザーの皆様に大変ご迷惑をおかけいたしますが、
データ保護の為メンテナンス開始時刻前に
ログアウトしていただけますようお願い申し上げます。

_| ̄|○
このメンテで約7.5kのIDに措置を行ったとかなんとか。
これで人形がいなくなれば文句は言いませんよっと。



今日はちょっと必死狩り風味でアサやってました。
晩にはるふなさんに亀D1Fで非公平してもらったり。
時給2.2Mとか出て、ウマーでした。
るふなさんありがとうー。


_|。・ω・|つ【@30.1%】
