

やっとこ76

76ヽ(´ー`)ノ

というわけで、VITケミ子が76になりました。
あんまりいい狩場がなくて(黒蛇消耗激しいすぎ、OD2は当たらないorz)放置モードに入りかけてたのですが、少し前から羊を飼い始めて育ててるうちにレベルアップとあいなりました。
しばらく羊育成でがんばれそうですヽ(´ー`)ノ

コメント返信 »


全鯖同時開催-第17回アルケミスト祭

▽全鯖同時開催-第17回アルケミスト祭▽
~ケミが進化する日は来るのか!?~

■ 開.催.鯖 ■:全鯖
■開催日時■:[夜の部] 7月29日(土)21:00~ [昼の部] 8月27日(日)
■集合場所■:モロク↑フィールド(左下 座標140.30 近辺)

■参加資格■
アルケミスト、クリエーター、もしくは志望の商人Job40以上
転生職の参加は自己判断とする

■大まかな流れ■
早めに集合してチャット立てたり宣伝活動したりとか歓迎。

(21:00/13:00)自己紹介&雑談
(21:30/13:30)狩りの行き先相談&精算(レア含む)に関しての前決め
 ++人数が多い場合は2PTに分かれて別の狩り場へ行くことも検討してください++

(22:00/14:00)狩りへ出発(*時間まで必ず待機すること)
 ++先走って暴走しないこと・CR連打は控えめに・まま~り進行!++

(00:30/16:30) ***この時間を目安に帰還してください***
雑談のみの参加も大歓迎!

2次会などはご自由にどうぞ

■注意■
主催者はいません、参加者全員が主催者です。
なお、公平で組むか、非公平で組むかはその時のメンバーで考えてください。
回復剤、ポーションピッチャー用のPOTなどの経費は各自負担でお願いします。
行き先にクエストが必要な場合はイベントの一環として団体でお願いします。(アマツ、亀島など)
ホムは非アクティブAI推奨、狩場での使用は各自の判断とイクラで泣かない心でお願いします。
※ホムAIの非アクティブ化はAlchemist Template→ホムAI研究室→応急処置AIファイルを参照



というわけでケミ祭りの告知です。
昼の部と夜の部の日にちが離れてますが、夏休みという枠の中で1回にくくって両方とも17回としているそうです。
お時間ある方はぜひおこしくださいませ。

三度目の正直

DDRの新作が出たそうですね。
ビーマニ系の曲がかなり増えてあさきさんやTЁЯRAさんの曲も何曲か追加されたとか。
近場のゲーセンには入ってないけど梅田だか天王寺にはDDR入ってるゲーセンがあったはずなので、近いうちにのぞきに行ってみます。


さて、ROですが、
WIZ転職!
WIZ作ってみました。
まぁ、リンカー引き上げ用に使ってたマジを転職させただけなんですが。
マジスキルは先輩方に色々意見を聞いた結果、FB10FD10SPR1を取得の50転職です。
ゴルァ→フローラ→ジオ様で育てたのでPSは皆無ですががが。
実は以前に2回ほどWIZ予定のマジを作ったことがあるのですが、JOB40前半で挫折orz
3度目の正直で無事にWIZ転職を果たせませた(゚∀゚)

軽くJOBを上げてSG10覚えてから時計3Fへ。
WIZソロでは欠かせなさそうなSGの滑り割りを練習するためです。
で、しばらく外周で狩ってたんですがどうにも縦置きFWがうまくいかないことが多く。
きっちり縦にはめたはずなのにFWからはじきだされてそのままこっち向かってきたりとか。
自分の腕が悪いと(´・ω・`)ってなりながら苦戦してると、通りすがりのWIZ様が一言。
「真ん中はセル壊れてるの多いからやめたほうがいいよ?」
よくよく見てみると、
クリックできない!
クリックも移動もFW設置もできない壊れてるセルが。
FWにひっかけたはずのMOBがはじき出されたのは、飛ばされた先のセルが壊れてて入れないために斜めに押し出されたからっぽいです。
なんでもこの壊れたセル、増える一方だそうですorz

そんなこんなでSG10とQM1までとったはいいんですが、この先スキルどうしようかなぁと。
ゆぴてる☆さんだぁ~ミを10まで上げるべきなのか。
マジスレテンプレではゆぴてる☆さんだぁ~ミの推奨レベルは3~10ってなってるんですが、実際の使い勝手はどんなもんなのか。
10じゃなくていいなら5止めになるんですけどね。
身近に廃WIZまで登りつめた人が数人いるので色々意見きいてみようと思います。

コメント返信 »

そろそろ夏

今日は肉屋裏会話がはっちゃけてたので(いつものことですが)一部をしょうかいー。

魔女っ子パ様
アイズさんとパ様が杖のお話をしていた時にもらしたお言葉。
とても48歳のお言葉とは思えません><


本領発揮?
パ様第2弾。
歳がばればれですね^^


日本MAP
言い得て妙だなぁと。


他にもハム様の誤爆がいろいろいろいろあったんですがしょうりゃくっ!
ハム様誤爆多すぎです><

自己紹介バトン

そういえばなんか勇者からバトンまわってきてたので回答。

■自己紹介ばとん
[1]まわす人を5人最初に書いておく
身内は大体まわってるぽいので打ち止めで

[2]お名前は?
HNはみずき。
でもRO内ではキリーで通ってます。


[3]おいくつですか?
21歳です。
まだ誕生日きてないので。

[4]ご職業は?
一応学生。
一週間のうち大学行ってる日の方が少ないですが^^

[5]ご趣味は?
最近はあんまりやってないけど、本見ながらちまちまレース編みとか。

[6]好きな異性のタイプは?
ヒ・ミ・ツ

[7]特技は?
思いつきません!

[8]資格は何かもっていますか?
地味に英検準2級

[9]悩みは何かありますか?
ありすぎです

[10]お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
甘くて甘すぎないものが好き、あと鶏肉とか。
嫌いというか食べれないのは数の子と白アスパラ(缶詰)。

[11]貴方が愛する人へ一言!
のーこめんと

[12]回す人五人を指名+その人の他己紹介を簡単にお願いします。
回さないのでなっしー


適当ですけどいいですよね^^;;;

ノーグハルトあれこれ

さて、ノーグハルトが実装されて1週間になりますね。
この1週間何をしていたかというと、まずは。
リンカー転職
リンカー作ってました。
極INTなので新たに作ったマジでひっぱりたおしましたけどね(
んでもって、
SOUL LINK!
魂付与して、
黄昏製薬白ポVer.
トワイライトファーマシーやってみました!
なんていうか、今までの製薬はなんだったの!ってちょっと哀しくなるくらい楽ですねぇ。
白ポ作成の時に舞う白ハーブが羽根のようでなんか綺麗だし。
白スリムの方は…
へ様達に舞ってる白スリムがゾウリムシみたいで気持ち悪いとか言われました(ノ_<。)うっうっうっ
ちなみに白スリム製薬をするとログがこうなります。
ポイントで埋め尽くし
できたスリムの数は最後にまとめて表示されるので、ポイントも最後にまとめて表示されたらいいのになぁとちょっと思ったり。


あと、アビスレイクもいってきました。
2F→3Fへ入ったところで中ボスに襲われて態勢立て直すために2Fに撤退したら2F側のWPも防衛されててびみょーに危なかったり。
まぁ、無事体勢立て直してそれなりに順調に狩ってたら、
うわあああああああああ

正にこれこそBOSS
MVPに遭遇。
なんていうか、アビスレイクのMVPはこれぞボスって感じがしていいですね。

タナトスはまだ行ってないのでその内にレポートを。

コメント返信 »

ノーグハルトパッチメモ

ノーグハルトパッチが来ましたねぇ。
そこで個人的に気になったことを随時ちょこちょこメモっていこうかなと思います。

○ソウルリンカー
・アサシンの魂による威力増加は加算じゃなくて乗算、つまりLv10だと従来の800%×200%=1600%の威力に!
・カウプは魔法も回避可能。カイトと組み合わせると最大3Hit魔法を回避できる。
・ケミ魂は地味にPPの回復量を倍にする

○2次職業クエスト
・ソニックアクセラレーションのHITの付き方はピアースとかと一緒。
・属性ポーションの効果は事前情報とは違い普通のMOBの属性と同じように増減する

○その他
・料理に関係するステはDEX。INTとLUKは検証中?
・数を重ねると成功率があがるらしい?

思いついたら適宜書き足していくと思います。

肉屋裏の一コマ

最近どうにも忙しくなってきてROあんまりできてませんこんにちは。
ノーグハルトパッチについて書こうかな、とか思いながらもなかなか時間をとれずorz
しかしさすが肉屋裏、誰かしらネタを作ってくれます。
というわけで二つほどしょうかいー。

その1
がろさんが枝で出たファブルをFAで倒した時のハム様の一言
ふぁるぶ
ハム語辞典に新しいページができました^^


その2
枝・メイカー 作詞:ししゃも BUMP OF CHICKENのラフ・メイカーのリズムで
枝メイカー
がろさんにささげる歌だそうです(

コメント返信 »

