

肉屋裏OFF会~後編~

はっ、と目が覚めたのは5時ごろ。
りあさんとれすさんがいません。
後で聞いた話によると、りあさんがまっさきに目覚めたはいいものの、下に死体が3つ転がっていたので荷物棚から降りるのに難儀したそうで。
私も起きたはいいものの、頭がボーっとしていたのでそのまま部屋でぼんやりと。
茄子さんやpkrさんが来てちょろっと話したりしてるうちに退店時間に。

店を出て、人気のない商店街を抜けて御堂筋線の難波駅へ。
半分くらいの人とそこで別れます。
別れた人の内新幹線組はぶれいば先生が引率のもと新大阪へ。
残った面子は朝食を取りに喫茶店?へ。
食べるものがパン系しかなかったので、他の人がサンドイッチを頼むなか、コーヒーとゆで卵を注文。
おいしかったのでゆで卵をもう一つ頼んでみたり。

朝食が終わったところでリヴィさん・茄子さんとはお別れ。
残ったのはるきさん・リアさん・マコトさん・れすさん・pkrさん。
観光するかー、ってことで通天閣へ行くことに。
が、何時に開くか誰も知らなかったり(

でんでんタウンを抜けて新世界へ。
通天閣の下でマコトさんがタクシーのうんちゃんに話しかけます。

マコトさん:通天閣って何時に開くの?
うんちゃん:10時。まだだいぶ先やで。
マコトさん:どっか時間つぶすとこないかな。
うんちゃん:今くらいだったら大阪城くらいしかないで。乗っていかへんか?
マコトさん:高いやん、負けて^^
うんちゃん:無理や。
マコトさん:なら乗れへん
(会話には一部脚色が入っています)

タクシーを値切る人を初めて見ました。

結局近くにあったゲーセンに行くことに。
入り口にあったイセエビキャッチャーに全員で歓声を上げます。
マコトさんとリアさんが連合VSZ.A.F.T.に熱中していました。
マコトさんはさりげなくマリオカートとかもしていたり。
れすさんはまたまたQMA。
るきさんはさりげなくDDRとか。
pkrは徹夜明けにもかかわらずDDR3回とか^^;;;

ゲーセンだけで時間をつぶすのは大変だったので近場の喫茶店へ。
さすがにpkrさんは疲れたのか肘をついて顔にタオル押し当てて
熟睡。
残りの人間は適当に腹ごしらえをしていざ通天閣へ。

なんでこんなに人がいるんだろう…。
10時前に通天閣には着いたものの、すでに3,40人が入り口で並んでいました。
るきさんの飛行機の都合もあって通天閣見物はやむなく断念。
難波まで引き返すことに。

道のりの半ばくらいのところで、

pkr:DSゲーセンに忘れた^^;;;

かくしてpkrさんはゲーセンに走って戻ることに。
残りはおたロードのファミマ前で待つことに。
そういえば、いつの間におたロード名称がついたんだろう…。
待ってる間にリアさんが店の中に入って色々買ってきます。
そしてるきさんにリゲインをプレゼントしていました。
そうこうしている内にpkrさんがDSを発見して戻ってきました。
なんでもDDRするときに外しておいたそのままであったそうです。
なにはともあれ無事見つかってよかったです。

さて、pkrさんが合流した時点でるきさんの関空行きのバスの発車時刻が20分後に迫っていました。
というわけでおたロードから直接OCATを目指すことに。
道中pkrさんとリアさんがキャベツ焼きを買って食べてました。
後からほんのり私も買えばよかったかなーって思ったりもしたり。
そしてのんびり歩いると、気がついたらバスの時間が迫っていました。
OCATまでの所要時間をちょっと甘くみてたようです。
それでも5分前くらいには着いて、無事るきさんはバスに乗って関空へと向かっていきました。

るきさんと別れたところでマコトさんが帰宅することに。
pkrが梅田の有名なゲーセンに行きたいというのでマコトさんが連れて行くという話が出たのですが、ご飯を食べていくとかで結局残ることに。
私もちょろっと用事を思い出したのと疲れたので別れを告げます。



なんか、だいぶはしょったのにむっちゃ長くなってしまった…。
肉屋裏の人たちがみんな濃いせいだヽ(`д´)ノ
んでも、あんまり話さなかった人がいっぱい(むしろ話してない人のほうが多い?)でしたが、肉屋裏の人はやっぱり肉屋裏の人だと思いました。

コメント返信 »


肉屋裏OFF会~中編~

18時にゲーセン前に集合した肉屋裏ご一行。
すぐそばにいたしさもさんに気づかないで「しさもさんがいません」と言ったハム様をいじりつつ出発します。
店は心斎橋なので、それほど遠いというわけでもなく、さりとて近くもなく。
大人数なので人ごみを避けて裏通りを行くことに。
暗い道を大勢で移動します。
大体みんな黒っぽいおとなしい服の色だったのですが、ハム様が白、あしゅさんがうすピンク色の服を着ているので目立ちます。
もっとも、二人とも小さいのですぐに他の人の陰になって見えなくなってしまうんですけど(

誰かがはぐれてしまうということもなく、店の前に着きます。
ところが早く着きすぎて外で待機することに。
そこでちくわさん、たいちょーさんと合流。
店の場所がわからないちくわさんをリヴィさんが迎えに行ったら、なぜかリヴィさんが行ったのと逆のほうから現れるちくわさんとかいうハプニングもw
結局30分くらい店の前で話してたのかな。
その間、明らかに私より背が低いハム様が背比べしてきたのを軽くいなしたり。
ふぁるまと世間話程度の雑談をしたり。

そんなこんなで時間になったので店に入ることに。
エレベーターに乗りかけたところで、ふぁるまがもう帰ることを知らされます。
…いわれなんだらいなくなったの気づかなかったろうな…。
別れを告げ、再びエレベーターへ。
6人乗りくらいの小さなエレベーターに詰めて入って。
最後に満を持して茄子さんが乗り込んできます。
ビィィィィィィィ
(+皿+)…
茄子さんはあえなく次の便に乗ることに。

全員そろったところで乾杯。
コースなので料理がどんどん運ばれてきます。
そしてご飯ものが出てきたところで…
「チャーハンこぼすよ!」
店員「それ、炊き込みご飯です…」
というやり取りが5,6回。
pkrさんのせいで非常にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます(´・ω・`)

さて、コース料理も終わったところで先ほど買ったケーキが取り出されます。
ちょうどオフの日がリアさんの誕生日だったのです。
お店の人がバースデイソングをかけてそれっぽい雰囲気に。
ロウソクは断りましたけどw
りあさん、お誕生日おめでとうございます!
いよいよ切り分けることになりましたが、事前に確認。
りくろーおじさんのチーズケーキには底にレーズンが入っているのです。
で、レーズンだめな人を訊いてみたところ、アイズさんと、意外な人物として茄子さんが挙手。
お二人にはイチゴとバナナのケーキを渡します。
しかし、茄子さんは余ったチーズケーキを皿にとると横倒しにして底のレーズンをのけてチーズケーキも食してました。
のけられたレーズンはというと…
茄子さんが差し出したレーズンをれすさんが「いらねぇぇ」とか言いながらもひったくって食べました。
…れすさん実はツンデレ?
茄子さんは勢いづいたのか、チーズケーキをあーんしてれすさんに食べさせようとします。
最初は抵抗していたれすさんですが最後には茄子さんを受け入れ、食べさせてもらっていました。

夜も更けてくると、次第に本性をあらわす人が出てきます。
れすさんは相当メガネ萌えにこだわりのある面を見せます。
曰く、「メガネを外したメガネっ娘には萌えない」と。
外したときとのギャップ萌えがいいという主張を頑なに退け続けます。
るきさんは、店の中にあったスロットをやり始めました。
さすがスロット好き!
しかし、るきさんの真の実力が発揮されたのはこの後でした。
スロット台の真上にあるダーツの的に向けてハム様達がダーツを飛ばしても動じずにスロットを続けるるきさん。
真のスロット狂の姿を見た気がします。

更に更に夜はふけて。
たいちょーさんとちくわさんは帰ります。
そしてあきさんが真っ先にダウン。
前日、前々日といろいろとお出かけしてたようなので、その疲れがたまっていたのかな。
続いてりあさん、れすさんがダウンします。
りあさんは夜行で来たにもかかわらずずっと動いてたようなので限界が来たのかな。
れすさんは…いつものパッシブ寝落ちLv10が発動したようですw
かくいう私もうつらうつら。
その間にカラオケに移動することになります。

カラオケは3部屋取れていたようで、眠くない人部屋、ちょと眠い人部屋、寝る人部屋(通称死体部屋)に分かれることに。
私はちょっとぼーっとしていたので死体部屋へ行くことに。
死体部屋に来たのはマコトさん、れすさん、りあさん、私の4人。
りあさんは荷物棚で就寝することを希望。
残りの三人はソファーで寝ます。
他の部屋では盛り上がる中、死体部屋では静寂が部屋を包み込みます…


後半に続く

コメント返信 »

肉屋裏OFF会 ~前編~

11/4・5と肉屋裏のOFF会に行ってきました!
その時のレポをば。
長いので前・中・後編に分けます。



オフの気分的な始まりは、ハム様のメッセからでした。

ハム様:業務連絡 krが今家をでました^^;;

ここに書くためにログ見て気付いたんですが、krって誰だ(
ハム様の誤爆に気付かなかったのは一生の不覚(´・ω・`)
ともあれハム様から連絡をもらったのが12時過ぎ。
pkrさんのいる博多からこっちまでは3時間くらいで集合時間は15時。
どう見ても遅刻です本当に(

二の舞にならないようにちょっと早めに家を出て。
途中でお昼を食べに梅田のマクドへ寄ったら、何故かならんだ列に店員さんがこず。
結局何も食べずに難波まで出て、チキンライスのおにぎりとエクレアシューを買ってウォーターパークでぽつんと食べました。

そしていよいよビックカメラ前へ。
びくびくしながらビックカメラ前に行くと、大集団がいたのでおそるおそる近づいて声をかけてみます。
「肉屋裏の…」
どうやら当たりだったみたいで輪の中に入れてもらいます。
OFF会参加するのは初めてなので誰が誰やら。
会話でなんとなくあたりをつけてみたり。
会話にはするっと入り込めました。
肉屋裏で話してるのと全然変わらないし。

全員集まったところで二手に分かれます。
私はゲーセン組みに。
とにかく茄子さんがすごかったです。
ポップンは台が小さく見えるし、DDRは迫力だし。
あしゅさんはあしゅさんでポップンで連コインしてたりとか。
れすさんはQMAのキャラ、クララが賢者になったので眼鏡なしの白服が使
えるにもかかわらず眼鏡にこだわって黒服にしてました。
あと、何気にるきさんがDDRやらドラムやってるのにはびっくりしました。あんまりそういうイメージはなかったので。
そうこうしている内にpkrさんがその他組みの人たちと一緒に到着。
pkrさんと茄子さんがギター&ドラムのセッションとかDDRで競演したりしてました。

そしてちょろっとゲーセンを抜け出してりくろーおじさんの店へ。
いっぱい並んでてびっくりしたけど、焼きたてを買う人たちでいっぱいだったわけで、焼き立てじゃない方はすいてたのでそちらへ。
チーズケーキ×2とチーズケーキがダメな人のためにイチゴとバナナのケーキを購入。
そしてゲーセンへ戻り。

18時に全員集合していよいよ店に向かいます。


中編に続く

コメント返信 »

trick or treat?

肉屋裏では一足遅いハロウィンが。
こんな人や、
仮装その1
こんな人が。
かぼちゃアサクロその1かぼちゃアサクロその2
あぁ、そういえば、お菓子あげるの忘れてたなぁ…。
あとでいたずらされないか心配です(((゚゚)))


さて、今日はG狩りの日でした。
が、モロクは該当MAP外だったのに何故か鯖落ち。
鯖復帰後におでん神殿へいくかーってなったけどもちょうどメンテ該当MAPだったのでゲフェニアに行くことに。
メンバーはQさん、あしゅさん、りあさん、かのちさん、しし魔王さま、れすさん、私(騎士)。
入ってすぐのところにMOBがたまってるところがあったりして、狩り開始の時点ですでにデスペナをもらってる人が(ノ∀`)
そんなこんなで狩り開始。
どうにかこうにか
メイン火力はヒットマンことQさんの阿修羅どーん。
途中楽しいルードが2匹いてちょっとなごんだり。
なごやかルード
が、
ぎゃぁ
深淵の騎士団に襲い掛かられて全滅(ノ∀`)
しかしながらしし魔王様の奮闘はすさまじく、魔王の二つ名は伊達じゃない!って思いました。


肉屋裏へ戻るとメンテも終わったのでおでん神殿いくかーってことに。
MOBの対策を話していると、しし魔王さまが一言。
ファーブルスコ
それなんてファービィ。
さて、おでん神殿はというと。
ようかんまん参上!
ようかんまんや、
死の、先をゆく者たちよ!
ヴァルキリーゴーストがどうにも。
ようかんまんはすぐにSW出すわHP高くて阿修羅どーんしてもなかなか沈まないし、ヴァルキリーゴーストにいたってはRSのせいでどーんしたQさんが返り討ちにあうこと数回。
なんとか狩れる(それでも阿修羅どーん必要だけど)のが、
ミニだとかわいいかも
黒いやつら。
おとなりさんのGの方がリンカーできてて、エスウでミニサイズにしてくれたんですけど、なんか黒いのも小さいと妙にかわいいですね。
しっかし、難易度のわりにはJOBがまずすぎ。
そのせいか、他に人影はまったくありませんでした。
あと、「神殿」ってついてるから、転生の時に行く場所ちっくなのをそうぞうしていたんですが、全MAPフィールドなんですねぇ。
ちょっと(´・ω・`)
多分よっぽど無い限りもう二度と行かないと思います^^;;;

コメント返信 »

