

忘れた頃に…

1.5倍も中盤ですね。
教範使いながらがんばってます。

さて、31日が期限の補償チケットがあるそうで。
使用したか確認しようとしたところ、昨日付けの見慣れないおしらせが。
見てみると、
mjdsk
何気にやってみたのですが、まさか当たるとは…。
これで当座の教範代がまかなえてラッキー。
そして肝心の31日期限の補償チケットは全部使ってしまってました(ノ∀`)

コメント返信 »


第10回神器クエスト in Eir

というわけで、20日の晩から21日にかけてEirでは神器クエストが行われました。
出がけに出した露店にログが残っててびっくり。
前回がいつだったかは覚えてないのですが、だいぶ間が開いたような気がします。
せっかくだし、どれかクエストしようとは思うものの、久々すぎて誰で何をどこまでやってたか思い出せずy=-(゚▽゚)・;∵
肉屋裏でれすさんが1次クエスト用のアイテム配っていたのでやってみようとするも、騎士とアサクロでは終了済み。
というわけで製薬ケミでGO。
結果はsブーツ。
肉屋裏で1次クエやったメンツの中ではわりと良かった方でした。

あらかた1次クエが終わったところで、90台の面々で2次クエストへ。
2次クエ、長くてちとめんどいんですが、90台だとBASE経験値2.4Mもらえるんですよね。
というわけでVITケミで参加してうまうましてきました。
最後にもらった青箱の中身はぼろマントでしたが(´・ω・`)

さて、2次クエストをクリアした時点で4時半前。
2次クエストは1次クエストの真っ最中に、3次クエストはちょうど2次クエストを始める時に開始されました。
4次クエストの準備をして、3次クエストしようかなぁって思ってたところに4次クエスト発生。
慌ててクエスト開始。
今までわりと6時とか7時に発生することが多かったので油断してました…。
これにはVITケミで。
騎士でもやってたはずなんですが、どこまでやってたのかを忘れてしまってたからですorz
10分ほどで4次クエストは終了。
北回りのスドリのところでタイムアップでしたorz
スドリのところでは恒例のテロが発生。
スドリテロ
カンベンしてもらいたいものです。


メモ
1次クエスト:キリー・キルエリッヒ・キルヒェ終了
2次クエスト:キルエリッヒ・しふぉん終了
3次クエスト:キリー終了
4次クエスト:キルエリッヒ・キルヒェ終了 しふぉん:北回りスドリ キリー:?

The Sign

土日でケミが92、もふもふが70になりました。
ケミの方はサインクエをやったこともあったのであっさりと上がりました。
最下層とDIは手伝ってもらってクリア。
vsDI
特にDI戦はブラギMETUEEEEEEであっさりと。
その日は遅かったので翌日にあれこれして、
Sign獲得
Signを無事手に入れました。
手伝ってくれた方々ありがとうございますm(_ _)m

わざわざSignクエをしたのは、経験値がもらえるっていうのもあるのですが、なんとかして与ダメを上げたかったからです。
アクセ欄が片方フェンorテレポなので、これをどうにかしたらなんとかなりそうなのですが、STR110にするにはアクセ欄1個ではちときつめだったので、1個でAtk上げれるSignをチョイス。
あ、ちなみに片方で調整を考えるのは、もう片方はミミクリ固定だからです^^;;;


肉屋裏でのヒトコマ
枝での惨状を見てあしゅさんが一言。
しかばねるいるい?
当然皆につっこまれてました^^;;;;

挑戦状

日曜日はGvG。
というわけでGvG出てきました。
といっても今回はちと趣が違います。
事前に挑戦状を頂いていたのです!
送り主はRelic of Enthusiasmさん。
メンバーにはおrzさん・ミモレッツさん等々Eirの有名人がたくさん!
始まる前からほんのり舞い上がってしまいました。

勝負の方法はV2平地線、こっちが15分以内にエンペを割れば勝ち!
だったのですが、1MAPで相手を押し込んでる間にレーサーにエンペを割られてしまいますorz
一応これで勝負あったことになるのですが、さすがにこのままじゃ終われないっってことでRoEさんを追っかけることに。
あちこち行ったりしたのですが、そうこうしている内に時間が結構経ったので空き家だったB2の防衛を開始。
私はひたすらWP裏に幼女を植えてました。
途中何回か幼女の設置場所をミスって同盟外教授を攻撃してしまいましたがorz
最後にRoEさんが突入してきたものの、なんとか守りきって終了。
RoEさん&べにお

RoEさん、楽しいGvGをどうもありがとうございました。
そしてお疲れ様でした!

コメント返信 »

時計地下レポート1

90になってから大部分を時計地下4Fですごして、ようやく91になったので1レベル分狩った時のメモ書きでも。

とりあえず持ち込んだものは、
持ち物A-1持ち物A-2
持ち物A-3
装備

武器はTAグラとTHdグラを持ち替え。
ウィスパーはホム任せ。
フェンクリはプラントの詠唱用に。
あとはテレクリ・ヒルクリ。
○挿し装備はもってないので、無しでとりあえず様子見。

覚醒20本使い終わった後の状態がこちら。
持ち物A-1(after)
持ち物A-2(after)
持ち物A-3(after)
持ち物A-4(after)
30分で魔女砂40~50。
消費は白ポ20~40・プラント2~10、片方の比率を上げれば片方の比率は下がる。
SPはヒルクリよりもCRにまわした方がよさげ。
残りの白ポから考えると、覚醒あと4,5本はもっていけそう。
餅と闇水はもうちょい数減らしても大丈夫そう。
矢筒(゚∀゚)イイ!


今回は白ポだったので、次回は魚でGO!

コメント返信 »

古代装備解禁

というわけで、
しふぉん90
しふぉんが90になりました。
これでようやく古代装備解禁となりましたが、実は古代装備もってないのであんまり関係なかったりw

とりあえず現状をぺたり。
しふぉん90ステ
DEXは現状でJKにTA必中確保なのでこれで停止。
VITもあと1振って止める予定。
STRを素91まで上げて、JOB補正とラウドボイスで100にできるように。
残りはAGIかな。
形は定まりました。

ついでにホムステも。
しふぉん90時もふもふ
逆算ステは、
STR : 80
AGI : 66
VIT : 87
INT : 18
DEX : 58
LUK : 54 ~ 56
STRの伸びがちょっと悪かったのが痛いですが、まだまだ成長の余地はあるので楽しみです。


90なったので狩り場を時計地下4Fへ移動。
はてさてどうなることやら。

コメント返信 »

