

1.5倍が終わって…

火曜のメンテで1.5倍終わっちゃいましたね。
1.5倍期間はほぼプリンのレベル上げ。
開始時47が52になりました。
ついでにその子を連れてる製薬ケミも83の90%になりました。
狩りでレベル上がったのっていつ以来だろう…。


なんにせよ、1.5倍プリン増量期間が終わってしまったのでしばらくプリン育成はお休み。
になるかと思いきや、今日の臨時メンテの補償で来週のメンテ後からまた一週間経験値1.5倍とか。
その期間中にケミが85になれたらいいなぁ。

Tag : ばにるみー

ぷりん1.5倍増量中

1.5倍期間始まりましたねー。
メンテ延長するも、それほど長くは無かったし、
配置変更も個人的には悪化は無く、むしろ増えたかなーってくらいだったので、気にならず。
砦の宝箱から宝箱が出るようになったのはちょっと吹いたw


さて、せっかくの1.5倍期間に何してるというと、
製薬ケミでケミセット担いでおもちゃ2Fでぷりん育ててました。
教範とか使えないホムの取得経験値が上がるのは、こういう経験値アップイベントの時だけなので。
ちょうど40台後半っていう難しいお年頃だったし(ノノ)

たまに出るARで俺HAEEEEEEEEEEEしたり、
HSP10本分狩ってようやく1個出たコート薬に絶望しつつ、
製薬ケミが83に、ぷりんが50になりました。
プリンのステはこんな感じ。
ぷりんLv50

素ステに換算すると、

STR : 71   [ 1.224 ]
AGI : 67   [ 1.143 ]
VIT : 59   [ 0.980 ]
INT : 59 [ 0.980 ]
DEX : 61 [ 1.020 ]
LUK : 54 ~ 56 [ 0.918 ]

INTがちょっと低めらしいのが(ノ∀`)
でもいいんだ、本体より強くなってくれれば(´・ω・)_|・ω・。|_

コメント返信 »

Tag : ばにるみー

クエストメモ Gコロニー・パルム前半編

先週から今週にかけて、フォルテクターソロ(+パシリ)でいくつかクエスト回ってみたので、その時の感想でも。


【真影に至る闇】(たしかB)
たいちょーのお気に入り。
ソロだとSとれなくてかなしす(・ω・`)
飛んでるやつがうざーい。
けどそれよりもテクターだとガオゾランが\(^o^)/
フォイエの打ち合いとかもうね(
ダルクファキスは地味にきつかった。
テクだとHP回復したりすることもあるし。
巨大隕石、かなりHP削られるなぁって思ったら、最大HPの8割の固定ダメージだったのね。
これ書きながら知ったw


【電脳の化身】(B)
道中はそんなに苦労しなかったと思う。
ソロだとSとれないのが(
ボスも時間かかったけどまぁ、マメに回復してると大丈夫なような感じだった…はず。


【雷獣の都】(B)
なんか、やたら重かった。
それ以外おぼえてないや(
やっぱ、行った後すぐ書かないとダメだね。


【草原の支配者】(A)
シャグリースが飛び回って当てにくくてうざかったくらい。
ボスはやっぱり持久戦に。
それ以外はたいした苦労なかったはず。


【紅の巨獣】(A)
ジャーバがとにかくつらい。
ゾディアールかけてないと1/3くらいの確率でメギドくらったら死ぬ。
しかも、打撃・法撃耐性もってるらしい。
射撃耐性は一応ないらしいけど、未強化ルムアルス+ヨウセイソウで一匹倒すのにほぼPP全部使い切るとかorz
与ダメもアグディールかけて200超えるくらいだったしなー。
これはまぁ、バレット変えたらもうちょっとマシになるか。
他はソロだと(ry)以外はそこそこなんだけどねー。


【狂う珍獣】(A)
ジャーバが(ry
ゴル・ドルバが丈夫で大きくて狙いやすいから、テク上げるのにいいかも?


【研究施設奪還】(A)
道中はそこそこ。
ブロック3でジャーバ4匹が一気に出てきて涙目になりながら弓で撃ったり燃やしたりしてなんとか片付ける。
その後にでてきたポラヴォーラ2匹で終わりかなーと思ったら、またしてもジャーバ4匹\(^o^)/
倒さないとどうにもならないから燃やしてたら、鯖缶_| ̄|○
もう二度とやんない^^;;;;;;;;;;;;;;;



それにしても、テクだけだときっついなぁ…。
テクのレベルが低いせいもあるだろうけどorz
ほんとはテクだけってのが理想だけど、せめて長弓バレットとって、パシリを打撃型にしないとやってけなさそう。

まぁ、課金きれたし、RO経験値1.5倍だし、しばらくPSUは放置になりそうだ。
MAGの報酬実装されたら課金するかもしれないけd

コメント返信 »

MSS

本日のメンテをもって、MSS(モンスターサイドストーリズ)がおわっちゃいましたねー。
結局11キャラしかできなかった(´・ω・`)
べにおの中には12キャラ以上とか、スレでは20キャラ↑やった人もいたとか。
ぷち休止してなかったら全キャラやれてたんだろうなーとちょっと後悔。
まぁ、元々12月で終わってたのが延長されて、すべりこみでできただけめっけもんだったんでしょーねー。



MSS中に起こった出来事
その1:ニブルでクリエがLoDに轢かれた/(^o^)\
    距離が離れてるから走って逃げれると思っていたら、ベインスパッチで追加されたヘルジャッジメントとおぼしき遠距離攻撃でさっくりとorz
LoDに有効な装備はつけてなかったとはいえ、HP9k強を一発でもってくのは反則だ\(^o^)/


その2:15日午前2時頃の「プッシュ DE モー」会場
並びすぎwww

多すぎじゃね\(^o^)/
14日の同じ時間くらいにはなんともなかったのに(´・ω・`)
気分は夏休みの宿題を8/31に徹夜で宿題やってるような感じだ\(^o^)/
ちなみにこの後ロリルリのパーティ会場でも列ができているというので私はここを終えて寝ましたorz
朝起きて終わらせたけどね。



今日からは経験値5倍1.5倍だ\(^o^)/
配置変更がどんな感じでされてるかわからないからまともに狩れるか不安っちゃー不安だけど、楽しみだ(゜∀゜)b

MAGが終わって…

MAG、おわっちゃいましたねー。
金バッチ70強しかゲットできなかった(ノ∀`)
プーシャンもらうだけもらっておきたかったんですが(´・ω・`)


4時間延長されたメンテが終わってイチローに打ち勝ってようやくログイン。
MAG'やってみたけれど…
絶望した、イベント期間との差に絶望した!
アッシュとかいないし、バッチもでないし、経験値が激減してるし、個人的にはあんまりやる意味が見出せずorz
褒賞でPAFがもらえるのと、テク・バレ上げにはいいという話ですけどねー。



「暗黒神の封印」は、次の日れすさん・水緒さんと一緒にいってきました。
リュクロスいってなかったんで、ガーディアンコロニーからですが。
やっぱり、あのダークファルスはないわー。



来週RO経験値1.5倍だから、そっちばっかやってそうだ(

モンスターサイドストーリーズ

日曜の晩に、前々から欲しかったDBlDAパイクがお値打ち価格で売ってたので衝動買い。
AX育てようかなーって思ったけど、あっさり騎士に変更。


というわけで、育成の第一歩目としてモンスターサイドストーリーズやってみました。
サイト見ながらなので、進行は当然スムーズに…いったようないかなかったような。
ミニゲームが地味にorz
大体一発でクリアできたものの、マリオネットの話の「ぬめぬめ」に苦戦。
おとなしくグラス買おうと思いました><

ストーリーはわりとべたべたな話ばっかりだった感じだけど、それはそれでおもしろかった。
ただ、最終話は微妙に謎が残ったような気が。
単に見落としてるだけかもしれないけど(

報酬のペンダントはともかく、BASE3Mはうまー。
騎士が86→87になりました。
レベル上がったのいつ以来だろう…。

騎士で狩りしたくもあるけど、モンスターサイドストーリーズは15日までだから、しばらくこればっかりやってそう。
あと何キャラできるかなぁ。

コメント返信 »

Tag : 騎士

人型ロボット

2,3日前に打撃と法撃パシリが人型になりました。
打撃パシリGH410はファイガンナー、法撃パシリGH450はフォルテクターの子のところにいるので、このままではタイプが被って微妙にやりにくいのでデバイスを使用の予定。
で、PMデバイスの仕様をよくわかっていなかったもんだから、GH410に与えるつもりでPMデバイス433買っちゃった/(^o^)\
どうやっても使えないのでググって調べたら、PMデバイスは、PM4*○の*の部分の数字が一致してないと使えないとか。
私の50k返せ\(^o^)/

というわけでしばらくはEXデバイス使えるようにするために、パシリつれて歩くことが多くなりそうだ。

肉屋裏同窓会

まこっちゃん主催で肉屋裏同窓会がおこなわれました。

肉屋裏といえば、
お決まりの
定番の枝祭り。
しかばねるいるい
死屍累々もよくあること。


そしてハム様登場。
ハム様参上
さすがハム様
現れて早々に誤爆とは、やってくれます。


その後話をしているうちに、クトルラナックスを倒しにいくことに。
いざ、氷の洞窟へ
うまい具合に炎があったので、クトルラナックス召喚!
肉屋裏VSクトルラナックス
序盤は大丈夫そうだったのですが、次第に崩れてあえなく全滅\(^o^)/
しかしそれでみんなの心に火がついたのか、本気モードになって再戦。再戦!
一度飛んで逃げられてたものの、無事に撃破!
\(^o^)/
SSうまくとれなかったけど、MVPいただいちゃいました。
後からSS見て気づいたんですが、MVP経験値で5.1Mももらっちゃってました。
ごっつぁんです><
瓶どんだけ投げたかはきかないで(


その後はまったりしゃべって落ち。
久しぶりだったけど、みんなかわってなかったなぁ。
企画してくれたまこっちゃん、ありがとうー。

コメント返信 »

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

そしてお久しぶりでございます。
2ヶ月ちょっと放置してしまいました…。
ROやる気が無くなって、いきおいblogも放置してしまいました。
放置しておくのもどうかなーって思って閉鎖も考えたりしたのですが、
オフ会いったりしてやる気が微妙に復活。
最近PSUばっかりやってたけど、ROもぼつぼつやろうかなーと。

というわけでまたがんばってblogも更新していこうかなぁと。
ただ、RO以外のネトゲネタも書いていこうかなーと。
なのでちょっと改装してタイトルも変更することに。
少しでも更新していけるようがんばります。

今年もよろしくお願いします。
