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三度目の正直

DDRの新作が出たそうですね。
ビーマニ系の曲がかなり増えてあさきさんやTЁЯRAさんの曲も何曲か追加されたとか。
近場のゲーセンには入ってないけど梅田だか天王寺にはDDR入ってるゲーセンがあったはずなので、近いうちにのぞきに行ってみます。


さて、ROですが、
WIZ転職!
WIZ作ってみました。
まぁ、リンカー引き上げ用に使ってたマジを転職させただけなんですが。
マジスキルは先輩方に色々意見を聞いた結果、FB10FD10SPR1を取得の50転職です。
ゴルァ→フローラ→ジオ様で育てたのでPSは皆無ですががが。
実は以前に2回ほどWIZ予定のマジを作ったことがあるのですが、JOB40前半で挫折orz
3度目の正直で無事にWIZ転職を果たせませた(゚∀゚)

軽くJOBを上げてSG10覚えてから時計3Fへ。
WIZソロでは欠かせなさそうなSGの滑り割りを練習するためです。
で、しばらく外周で狩ってたんですがどうにも縦置きFWがうまくいかないことが多く。
きっちり縦にはめたはずなのにFWからはじきだされてそのままこっち向かってきたりとか。
自分の腕が悪いと(´・ω・`)ってなりながら苦戦してると、通りすがりのWIZ様が一言。
「真ん中はセル壊れてるの多いからやめたほうがいいよ?」
よくよく見てみると、
クリックできない!
クリックも移動もFW設置もできない壊れてるセルが。
FWにひっかけたはずのMOBがはじき出されたのは、飛ばされた先のセルが壊れてて入れないために斜めに押し出されたからっぽいです。
なんでもこの壊れたセル、増える一方だそうですorz

そんなこんなでSG10とQM1までとったはいいんですが、この先スキルどうしようかなぁと。
ゆぴてる☆さんだぁ~ミを10まで上げるべきなのか。
マジスレテンプレではゆぴてる☆さんだぁ~ミの推奨レベルは3~10ってなってるんですが、実際の使い勝手はどんなもんなのか。
10じゃなくていいなら5止めになるんですけどね。
身近に廃WIZまで登りつめた人が数人いるので色々意見きいてみようと思います。 >Sessさん(48)

もう少しご自分の歳を考えた発言をなさった方がいいかと^^;;;

COMMENTS

ふともも

JTは前提の3、5か10が良いと思うよ。
他のスキルにもよるけどLOV、MS、HD、WBあたりが一般的かな。
JT10取る場合でも最後でいいよ。中盤はLB4あればそっちのが使えるはず。

JTに関してはリアさんの言っている通り、SG前提の3もしくはLoV前提の5、マックスで10まで取る、もしくは7で止めるか。
7で止める理由としては、JTを使う環境というのが「SG後凍結した敵を倒す」もしくは「倒し損ねた敵への追撃」および「LAのかかった敵への大量ダメージ」。
このうちの前2つの場合はJT10ではオーバーキルになる可能性が高くなるため、7で止めるのも有効ではある。
詠唱時間に対するHit数の割合というのも加味すれば、JT10を取得するメリットは「確実に敵を倒す」および「最大ダメージをたたき出す」の2点になり、デメリットは「詠唱時間の肥大、それによるSG凍結の解除」が挙げられる。

要するに、スキル取得は計画的に。CB6とか。

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