スポンサーサイト


肉屋裏OFF会~中編~

18時にゲーセン前に集合した肉屋裏ご一行。
すぐそばにいたしさもさんに気づかないで「しさもさんがいません」と言ったハム様をいじりつつ出発します。
店は心斎橋なので、それほど遠いというわけでもなく、さりとて近くもなく。
大人数なので人ごみを避けて裏通りを行くことに。
暗い道を大勢で移動します。
大体みんな黒っぽいおとなしい服の色だったのですが、ハム様が白、あしゅさんがうすピンク色の服を着ているので目立ちます。
もっとも、二人とも小さいのですぐに他の人の陰になって見えなくなってしまうんですけど(

誰かがはぐれてしまうということもなく、店の前に着きます。
ところが早く着きすぎて外で待機することに。
そこでちくわさん、たいちょーさんと合流。
店の場所がわからないちくわさんをリヴィさんが迎えに行ったら、なぜかリヴィさんが行ったのと逆のほうから現れるちくわさんとかいうハプニングもw
結局30分くらい店の前で話してたのかな。
その間、明らかに私より背が低いハム様が背比べしてきたのを軽くいなしたり。
ふぁるまと世間話程度の雑談をしたり。

そんなこんなで時間になったので店に入ることに。
エレベーターに乗りかけたところで、ふぁるまがもう帰ることを知らされます。
…いわれなんだらいなくなったの気づかなかったろうな…。
別れを告げ、再びエレベーターへ。
6人乗りくらいの小さなエレベーターに詰めて入って。
最後に満を持して茄子さんが乗り込んできます。
ビィィィィィィィ
(+皿+)…
茄子さんはあえなく次の便に乗ることに。

全員そろったところで乾杯。
コースなので料理がどんどん運ばれてきます。
そしてご飯ものが出てきたところで…
「チャーハンこぼすよ!」
店員「それ、炊き込みご飯です…」
というやり取りが5,6回。
pkrさんのせいで非常にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます(´・ω・`)

さて、コース料理も終わったところで先ほど買ったケーキが取り出されます。
ちょうどオフの日がリアさんの誕生日だったのです。
お店の人がバースデイソングをかけてそれっぽい雰囲気に。
ロウソクは断りましたけどw
りあさん、お誕生日おめでとうございます!
いよいよ切り分けることになりましたが、事前に確認。
りくろーおじさんのチーズケーキには底にレーズンが入っているのです。
で、レーズンだめな人を訊いてみたところ、アイズさんと、意外な人物として茄子さんが挙手。
お二人にはイチゴとバナナのケーキを渡します。
しかし、茄子さんは余ったチーズケーキを皿にとると横倒しにして底のレーズンをのけてチーズケーキも食してました。
のけられたレーズンはというと…
茄子さんが差し出したレーズンをれすさんが「いらねぇぇ」とか言いながらもひったくって食べました。
…れすさん実はツンデレ?
茄子さんは勢いづいたのか、チーズケーキをあーんしてれすさんに食べさせようとします。
最初は抵抗していたれすさんですが最後には茄子さんを受け入れ、食べさせてもらっていました。

夜も更けてくると、次第に本性をあらわす人が出てきます。
れすさんは相当メガネ萌えにこだわりのある面を見せます。
曰く、「メガネを外したメガネっ娘には萌えない」と。
外したときとのギャップ萌えがいいという主張を頑なに退け続けます。
るきさんは、店の中にあったスロットをやり始めました。
さすがスロット好き!
しかし、るきさんの真の実力が発揮されたのはこの後でした。
スロット台の真上にあるダーツの的に向けてハム様達がダーツを飛ばしても動じずにスロットを続けるるきさん。
真のスロット狂の姿を見た気がします。

更に更に夜はふけて。
たいちょーさんとちくわさんは帰ります。
そしてあきさんが真っ先にダウン。
前日、前々日といろいろとお出かけしてたようなので、その疲れがたまっていたのかな。
続いてりあさん、れすさんがダウンします。
りあさんは夜行で来たにもかかわらずずっと動いてたようなので限界が来たのかな。
れすさんは…いつものパッシブ寝落ちLv10が発動したようですw
かくいう私もうつらうつら。
その間にカラオケに移動することになります。

カラオケは3部屋取れていたようで、眠くない人部屋、ちょと眠い人部屋、寝る人部屋(通称死体部屋)に分かれることに。
私はちょっとぼーっとしていたので死体部屋へ行くことに。
死体部屋に来たのはマコトさん、れすさん、りあさん、私の4人。
りあさんは荷物棚で就寝することを希望。
残りの三人はソファーで寝ます。
他の部屋では盛り上がる中、死体部屋では静寂が部屋を包み込みます…


後半に続く >りあさん

せっかく大勢いるのでわいわいできたらなぁと。
私がしたのはケーキ買いに行ったくらいですけれどどど。

肉屋裏の人はみんな年齢不詳だと思いました。

COMMENTS

ぽっくるにも「あーん」したよ!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

