FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肉屋裏OFF会~後編~

はっ、と目が覚めたのは5時ごろ。
りあさんとれすさんがいません。
後で聞いた話によると、りあさんがまっさきに目覚めたはいいものの、下に死体が3つ転がっていたので荷物棚から降りるのに難儀したそうで。
私も起きたはいいものの、頭がボーっとしていたのでそのまま部屋でぼんやりと。
茄子さんやpkrさんが来てちょろっと話したりしてるうちに退店時間に。

店を出て、人気のない商店街を抜けて御堂筋線の難波駅へ。
半分くらいの人とそこで別れます。
別れた人の内新幹線組はぶれいば先生が引率のもと新大阪へ。
残った面子は朝食を取りに喫茶店?へ。
食べるものがパン系しかなかったので、他の人がサンドイッチを頼むなか、コーヒーとゆで卵を注文。
おいしかったのでゆで卵をもう一つ頼んでみたり。

朝食が終わったところでリヴィさん・茄子さんとはお別れ。
残ったのはるきさん・リアさん・マコトさん・れすさん・pkrさん。
観光するかー、ってことで通天閣へ行くことに。
が、何時に開くか誰も知らなかったり(

でんでんタウンを抜けて新世界へ。
通天閣の下でマコトさんがタクシーのうんちゃんに話しかけます。

マコトさん:通天閣って何時に開くの?
うんちゃん:10時。まだだいぶ先やで。
マコトさん:どっか時間つぶすとこないかな。
うんちゃん:今くらいだったら大阪城くらいしかないで。乗っていかへんか?
マコトさん:高いやん、負けて^^
うんちゃん:無理や。
マコトさん:なら乗れへん
(会話には一部脚色が入っています)

タクシーを値切る人を初めて見ました。

結局近くにあったゲーセンに行くことに。
入り口にあったイセエビキャッチャーに全員で歓声を上げます。
マコトさんとリアさんが連合VSZ.A.F.T.に熱中していました。
マコトさんはさりげなくマリオカートとかもしていたり。
れすさんはまたまたQMA。
るきさんはさりげなくDDRとか。
pkrは徹夜明けにもかかわらずDDR3回とか^^;;;

ゲーセンだけで時間をつぶすのは大変だったので近場の喫茶店へ。
さすがにpkrさんは疲れたのか肘をついて顔にタオル押し当てて
熟睡。
残りの人間は適当に腹ごしらえをしていざ通天閣へ。

なんでこんなに人がいるんだろう…。
10時前に通天閣には着いたものの、すでに3,40人が入り口で並んでいました。
るきさんの飛行機の都合もあって通天閣見物はやむなく断念。
難波まで引き返すことに。

道のりの半ばくらいのところで、

pkr:DSゲーセンに忘れた^^;;;

かくしてpkrさんはゲーセンに走って戻ることに。
残りはおたロードのファミマ前で待つことに。
そういえば、いつの間におたロード名称がついたんだろう…。
待ってる間にリアさんが店の中に入って色々買ってきます。
そしてるきさんにリゲインをプレゼントしていました。
そうこうしている内にpkrさんがDSを発見して戻ってきました。
なんでもDDRするときに外しておいたそのままであったそうです。
なにはともあれ無事見つかってよかったです。

さて、pkrさんが合流した時点でるきさんの関空行きのバスの発車時刻が20分後に迫っていました。
というわけでおたロードから直接OCATを目指すことに。
道中pkrさんとリアさんがキャベツ焼きを買って食べてました。
後からほんのり私も買えばよかったかなーって思ったりもしたり。
そしてのんびり歩いると、気がついたらバスの時間が迫っていました。
OCATまでの所要時間をちょっと甘くみてたようです。
それでも5分前くらいには着いて、無事るきさんはバスに乗って関空へと向かっていきました。

るきさんと別れたところでマコトさんが帰宅することに。
pkrが梅田の有名なゲーセンに行きたいというのでマコトさんが連れて行くという話が出たのですが、ご飯を食べていくとかで結局残ることに。
私もちょろっと用事を思い出したのと疲れたので別れを告げます。



なんか、だいぶはしょったのにむっちゃ長くなってしまった…。
肉屋裏の人たちがみんな濃いせいだヽ(`д´)ノ
んでも、あんまり話さなかった人がいっぱい(むしろ話してない人のほうが多い?)でしたが、肉屋裏の人はやっぱり肉屋裏の人だと思いました。
>茄子さん

れすなすを強調しt
うまいことつながらなかったからはしょってしまいました(ノ∀`)
あったこと全部書くのはさすがに無理すorz

COMMENTS

なんでみんなタクシーの運ちゃんとのかけあいは覚えているんだろう(笑
関西人ならあれぐらいの会話、標準装備でしょう!?

やっぱり面白かったからだよ。
きりーさんの塩ライスには負けますが(

カラオケのあの場所が荷物棚とは知らなかったけど寝心地はまあまあ

そこの君もお試しあれ!
寝たのは30分くらいだけど、目が冷めて部屋を出るまでに15分くらいかかってたりしまs

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。